油断も隙もありゃしない!

我が家のソファは3人掛け。
チョビはいつも、おとうちゃんとおかあちゃんの間にゴロンと寝ています。

狭い空間で丸くなったり~伸びたり~を繰り返すので、
チョビパーンチ!チョビキーック!の攻撃を受けるのは日常茶飯事でして・・・(悲)。
おかあちゃんの足を枕にして爆睡していることもよくあります。

そんな気持ち良さそうに寝ているチョビを起こさないように気を使いながら、
おとうちゃんはトイレへ、おかあちゃんはコーヒーでも・・・と
ソファから離れて戻ってくると、
c0084117_21585251.jpg
チョビに場所を取られていた!
しかも、思いっきり伸びて寝ているので、おかあちゃん達の座る場所がありません(涙)。

チョビは、おかあちゃん達が座っていた場所が好きみたいで、
隙をみつけては横取りします。
別に、チョビのために温めてあげていたわけじゃないんやけど(汗)。

あっ! おとうちゃんが、無理やりチョビを押しのけて座っちゃいました!
c0084117_222429.jpg
せっかく確保したテリトリーを簡単に奪われ、少々不満気なチョビ姉さん。

「あはは~♪ チョビの負けやね~♪」 なんて、お呑気にカメラを構えていたら、
ますます、おかあちゃんの座る場所がなくなってしまった!
c0084117_22114950.jpg
うぅ~~~、寝違えてしまえーーっ!!
by uchi-mame | 2008-04-01 22:02 | チョビりく家 | Comments(12)
Commented by nabetsuma at 2008-04-01 22:39
か・あ・い・い〜
(くび、だいじょぶか?)
Commented by りんママ at 2008-04-02 04:11 x
チョビちゃん、大好きなパパママの間で寝ちゃうなんてかわいい~!
首が寝違えそうな感じですが、チョビちゃん平気なのかしら^^;
いい夢見てるんだろうな~♪
Commented by chika456 at 2008-04-02 06:56
ちょび~~
おばさんちにも来る~?
お耳の中がまるみえよ~ん。
Commented by nabetsuma at 2008-04-02 08:40
ちょび~~
おばさんちには行かないほうがいいよー
凶暴な「ウサギ」がいるからね〜 しかも○がキツイねん〜

あ?でもチョビはビーグル混じってるから、大丈夫か!?
Commented at 2008-04-02 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-04-02 19:15
nabetsumaさん・・・
ありがとうございます!
チョビはよく、この直角スタイルで寝ていることが多いんです。
初めて見た時はビックリして、慌てて真っ直ぐに直してあげたけど、
いまでは、「あぁ、また直角ってる」って慣れたもんです(笑)。
このスタイルで寝言を言っている時もあるのが、またオドロキなんです♪
Commented by uchi-mame at 2008-04-02 19:19
りんママさん・・・
苦しそうに見えますが・・・爆睡しています!
たま~に、シッポを振ったりもしているので、楽しい夢を見ていると思いますよ!
ホントに、いつ寝違えてもおかしくない状態ですよね!
私たち人間がこのスタイルで寝ちゃったら・・・間違いなく、翌朝には「イタタターッ!」(笑)。
ワンコにも、いろんなビックリしちゃう寝相があるんですね♪
Commented by uchi-mame at 2008-04-02 19:24
chika456さん・・・
えーッ!? ホントに遊びに行っちゃっていいんですかー!?
チョビは、よそ様のお家におじゃまするのが大好きなワンコなんです!
散歩してても、通りかかった知らないお宅の玄関がガチャと開くと、
普通に門を潜って入って行っちゃうんです(笑)。
もし、chika456さん家に遊びに行ったら・・・・・
ぜひ、チョビ耳の中をゆっくり見てやって下さい♪
Commented by uchi-mame at 2008-04-02 19:26
nabetsumaさん・・・
きょ、凶暴なうさぎさんですか!?
それは・・・巨漢とか?耳が超ロングとか?半端ないジャンプ力とか?
ちょっと、想像できませんが・・・めっちゃ興味があります(汗)。
Commented by uchi-mame at 2008-04-02 19:37
鍵コメさん・・・
「ビックリ海老ぞり」に10点満点をありがとうです!!
この海老ぞりから起き上がる演技力が、また想像を絶するビックリもんなんですよ!
ぜひぜひ、お近くで見ていただき、高得点をつけていただきたいんですが・・・
とにかく、「ピョ~ン!」とハイジャンプをするんです!(笑)
毛糸で編まれた羊さんは、私の母親が編んでくれた「ひざ掛け」です♪
編み物の本を買い、無理やり送りつけて「これ編んでー!」って(笑)。
私は編み物が全くダメでして、何度もチャレンジしたんですが・・・
いまでは、買ったままの毛糸がゴロゴロ転がっています(汗)。
Commented at 2008-04-03 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-04-03 22:28
鍵コメ(04-03 16:02)さん・・・
見てみたいでしょ~、ウフフ♪
まだまだ、新しいカメラを使いこなせるよう頑張っている毎日ですが・・・
いまは、動画撮影に挑戦しているところです。
動いているチョビを撮るのって、思っていたよりも難しくて悪戦苦闘!
たまに、ズズッと鼻の音が入っちゃったり、コケそうになっちゃったりで・・・
撮った映像をあとで見てみると見事にブレブレ・・・(汗)。
でも・・・いつか、チョビのビックリハイジャンプの撮影に成功したら、
ぜひ紹介したいと思っております!
それが、いつになるのか・・・永遠に見れる日が来ないかも~!?
お楽しみに~♪


<< こちらも満開です♪ 満開です♪ >>