桜咲く♪

おっ! 桜、咲いてるやん!
桜咲く♪_c0084117_2275365.jpg
チョビが、いつもボール投げで走り回っている緑地の桜がポツポツ咲き始めた。

まだ、植えられたばかりの細くて背丈の低い小さな桜の木だけど、
しっかりと濃いピンク色した蕾をつけ、
お日さまにいちばん近いてっぺんから咲き始めている。

桜咲く♪_c0084117_22104161.jpg
天気が良かった先週末、
ちょこっと走っただけでハァハァのチョビは、
ボールを追いかける → 持って帰って来る → ひと休み・・・を何度も繰り返し、
春のあったかいお日さまパワーを体いっぱいに浴びて・・・
桜咲く♪_c0084117_2214165.jpg
もうすぐ、溶けちゃいそうです(笑)。
by uchi-mame | 2008-03-24 22:25 | お散歩 | Comments(12)
Commented by nabetsuma at 2008-03-25 16:40
溶けろ〜とけろ〜とけてバターになって
パンケーキをたくさん焼くどーーー

こわいおばちゃんに気をつけてね、ちょび〜
Commented by maki-poki at 2008-03-25 17:53 x
おっ!そちらも咲きましたか!!
昨日、京都でも糸桜が咲いてるのを発見しました!
チョビちゃん、気持ちよくて寝ちゃいそうね〜。
お日様浴びたチョビちゃんと芝の香りがこちらにも届きそうやわ〜
Commented by uchi-mame at 2008-03-25 22:19
nabetsumaさん・・・
動物性バターですけど・・・OKですか?
食物繊維がたっぷりと入ったエサを与えているので、
しつこさのないあっさり系のバターに仕上がると思いますが・・・(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-03-25 22:23
maki-pokiさん・・・
咲いたよ~!咲いたよ~!
この桜の写真は、日曜日に撮ったものなんだけど、今日見に行ってみたら
細い枝いっぱいに咲いてて・・・満開でした♪
今週末が見ごろみたいです!楽しみ~♪
京都も咲き始めたんだねー。ワインが飲める日も近いね!
Commented by りんママ at 2008-03-26 04:45 x
桜もう咲いているのですね^^
こちらは、まだです…。早く咲かないかな~とワクワクしています。
チョビちゃん、ほんとに、とろけちゃいそうですね^^
Commented at 2008-03-26 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-03-26 21:50
りんママさん・・・
きれいに咲き始めました~♪
咲き始めると早いですね・・・散歩道の桜はどこも、もうすぐ満開です。
今週末がお花見ピークになりそうです!
りんちゃんのお散歩コースの桜は、まだなんですね・・・。
でも、もうすぐ!ですよー。
「いつ咲き始めるのかなぁ」って待ちながら、桜を眺めて歩く散歩も楽しいですよね!
ワクワクして~♪
Commented by uchi-mame at 2008-03-26 21:58
鍵コメさん・・・
花見客の多さには、毎年ビックリしちゃいますよね!
どっからこんなにウジャウジャと湧いてくるんだろうって(笑)。
私もチョビも人込みが苦手なので、できれば避けて散歩したいと思っている毎日です。
花見客をかき分けながら、娘達を連れて桜を眺めるなんて「不可能」に近いですよね!
ウチは、チョビを連れて花見に行く時は、まだ誰も来ていない朝早くに行きます。
花見客の宴会が始まってからだと、あの美味しい匂いに振り回されちゃって
チョビが制御不能になってしまうので・・・ハハハ(汗)。
Commented by chika456 at 2008-03-27 19:47
こんばんわー お邪魔します。
チョビ、表情豊かな、おちゃめわんこですね!
画面越しに、鼻をつんこ攻撃したい気分で~す。

「動物のお医者さん」は、私も全巻持ってましたよ~~もう、10年も前になるでしょうか・・。菱沼さんみたいな人にあこがれていました。続編出てもいい頃ですよね。
時々、お邪魔させていただきますね。
Commented by nabetsuma at 2008-03-27 20:35
chikaさん、
>鼻をつんこ攻撃したい気分で~す。

ダメよ〜 そこはホクロと共に、あたしの「ちゅっ!」の
テリトリーざます〜〜
Commented by uchi-mame at 2008-03-28 14:19
chika456さん・・・
いらっしゃいませ~♪
「おちゃめなわんこ」なんて、可愛い褒め言葉をいただいたのは初めてです!
ありがとうございます!!
私も、そう思っています(←親ばかなので・・・笑)。
チョビ鼻つんこ攻撃、いつでもどうぞ~。どんどん、ツンツンしてやって下さい!
chika456さんも、「動物のお医者さん」のファンなんですねー(嬉)。
私も、もちろん全巻持っております。何度も読み返しているので、ボロボロです。
菱沼さんのあのキャラクター、いいですよね!いつもポケ~としてて、憧れの存在です!
ぜひ、続編でてほしいです!また、あの可愛いハスキーチョビに会いたいです!
またいつでも、チョビを見に来てやってくださいね・・・カエル話もぜひ♪
Commented by uchi-mame at 2008-03-28 14:24
nabetsumaさん・・・
ご安心ください!
調べてみましたところ、nabetsumaさんがチョビ鼻予約者第1号でしたので・・・。
つんこ攻撃を受ける前の、綺麗なチョビ鼻を提供できるかと思われます(笑)。
みんなでチョビ鼻に集中攻撃されたら・・・ハゲちゃったりしないかしらん?


<< ちゅっぱい思い出 チョビとおとうちゃん >>