霊能犬

ワンコを飼っている方なら、
一度は目にしたことがあると思われる愛犬の不思議な行動・・・。
もちろん、我が家のチョビにも首をかしげてしまう不思議な行動がいっぱいある。

ある日、さっきまで爆睡していたチョビが急に起き上がり、
何もない空中をひたすら見つめ続け、たまに目で追ったりしている・・・。
c0084117_1618616.jpg
「どうしたん? 何かあるのか?」 と同じ方向をよーく見てみても、
虫が飛んでいるわけでもない・・・美味しいおやつが飛んでいるわけでもない・・・。
白い壁があるだけで、特に何もなさそうに見えるんやけど・・・?

「何もないよ」 と言っても、そこから目を放さずに見つめ続けるチョビ・・・。
見ているだけならいいんだけど、たまに背中の毛を立てていたりするからちと怖い!?

そういえば・・・おかあちゃん、ずーっと前にTVで見たことあるよー。
「じつは、動物には霊が見えているんです!」 と・・・・・・キャーーーッ!

「毎日、愛犬と歩いている散歩コースに、ちょっと不気味な小さいトンネルがある。
そのトンネルを通るたびに、愛犬がいつも同じ場所で必ず立ち止まり、
いつも同じ方向に向かってけたたましく吠え続けるんだそうだ。
でも、飼い主さんには何も見えず、吠え続ける愛犬をムリヤリ引っ張って通り過ぎていた。
しかし、あまりにも激しく吠えるのを不思議に思い、霊能者の方に見てもらったところ、
そこには、悲しそうに佇んでいる髪の長い女性の幽霊が!」・・・ギャーーーッ!!


また、見えない何かを目で追っているチョビ。
c0084117_222565.jpg
なに? なんやのん? ウチにも幽霊さんがいるのかっ!?

もう・・・怖さ100倍です(笑)。

もしかしたら、チョビにも幽霊さんが見えているのかもっ!?
c0084117_16294383.jpg
んなわきゃ~ないか!(笑)
by uchi-mame | 2008-04-15 23:19 | 健康・身体 | Comments(11)
Commented by nabetsuma at 2008-04-16 11:12
なにか、を感じるんでしょう・・
ミカンはエカキが電車を降りるあたりですでに玄関にそわそわと
座り込んでましたね・・あれもすごいと思う。
だっていつも帰宅10分前だったから。足音ではないのは確か・・

やっぱりちぃとやせた・・ぎゅっ!
Commented at 2008-04-16 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-04-16 15:45
nabetsumaさん・・・
そうなんです・・・きっと、なにかを感じているんだと思います・・・キャー!
ミカンちゃんも霊能犬(!?)だったんですね!
よく、階段を登ってきた足音とか門を開けた音でソワソワしだすワンコがいるって
聞いた事はあるけど、電車を降りた頃から感じ始めているなんて・・・スゴイ!
ミカンちゃんは、エカキさんが大好きなんですね!
きっと、私達には全く見えない何かで繋がっているんですね・・・羨ましい♪
チョビは、おとうちゃんが帰ってきても「・・・・・」。
着替え始めた頃に、やっとヨタヨタ~と寄って行きます(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-04-16 15:57
鍵コメさん・・・
やっぱり~!? 「見える」って噂は本当だったんですね!
間違いなく、チョビ家にも鍵コメさん家にもいますよ~、幽霊さんが・・・ドロドロ~♪
お友達ワンちゃんの「誰もいないのに、シッポを振って見ている」ってのは・・・超コワッ!
でも、シッポを振っているって事は・・・優しい幽霊さんだったのかもしれませんね。
幽霊さんにも、いろんな方がいらっしゃるみたいなので・・・(笑)。
じつは・・・おかあちゃんも幽霊さんを見たことがあるんですよー。
真っ白い何かが、頭のうしろをフワフワ~って・・・・・キャーーッ!!
Commented by min_y at 2008-04-16 19:04
霊能犬、いるんですね〜。
nabetsumaさんのところのミカンちゃんもすごい!
ラスクは神経質なくせにそういうところは鈍感かもしれません。
一時、夜の散歩中、毎日のように同じ場所、誰もいない畑に吠えることがあったのですが、白っぽい雑巾みたいなものが柵にかかっていてそれに反応していたような。
えっ、でももしかすると私がそう思ってるだけで、実は・・・ドロドロ〜・・・!? きゃ〜っ
Commented by min_y at 2008-04-16 19:07
読みよばしてしまってましたが・・・え〜っ!!
uchi-mameさん、幽霊さんを見ちゃったって本当ですか?!
Commented by uchi-mame at 2008-04-16 21:32
min_yさん・・・
いるんですよ~!幽霊さんが見えてしまうワンちゃん達が!?
きっと、ラスクちゃんにも見えていると思いますよ!
だって、ママさんが白い雑巾に見えた物はきっと・・・幽霊さんなのだからー!(笑)
そうなんです・・・じつは・・・見えちゃった事があるんです・・・ドロドロ~って。
小さい頃、母親に叱られて部屋で泣いていた時、ふと鏡を見てみると・・・
白い布を被った何かが右から左へとスー・・・。
あまりにも怖くて、「ギャー!」の声も出ませんでした(笑)。
やっと暖かくなってきた今日この頃・・・幽霊さんのお話は、ちと早かったですね♪
Commented by りんママ at 2008-04-17 00:47 x
怖いです~^^;チョビちゃん見えちゃったのかしら??りんは、見えてないのか、家に幽霊がいないのか、全然そんな仕草見たことないのです。
チョビちゃんママも幽霊見たのですね。私も子供の頃、部屋の壁にお婆さんが立っていて何か訴えてきている幽霊を見たことがあります…先日、撮った写真には、10人位の顔が写ってしまって、怖かったです。
社宅に住んでいた頃は、何か嫌なかんじだな~っていうのは、よくあったけど今の家になってからは全然ないのです。
Commented by maki-poki at 2008-04-17 14:36
いや〜、こわいよ〜ん!
ももちゃんもあるんですよ〜、チョビちゃんみたいになにも無いのに見上げるような目で何かをじっと見てる事が…
ひえ〜。わたしはいいですよ〜。見えなくていいものは一生見えないでいいです!
チョビちゃん、なんにも教えてくれなくていいからね〜。
Commented by uchi-mame at 2008-04-17 21:28
りんママさん・・・
キャー! 写真のお話・・・私も怖くなってきちゃいましたー!!
りんママさんも幽霊さんを見たことがあるんですねー。
良かった・・・私だけじゃなくて(笑)。
ってことは、もしかして金縛りにもなったことがあったりして??
でも、心霊写真は撮れたことがありません!
興味(!?)はあるけど、実際に撮れちゃったら・・・やっぱり怖いです。
どこにでも必ず、幽霊さん達はフワフワいるんですよねー。
私達の周りにいる幽霊さんは、きっとりんちゃんとチョビを守ってくれる
優しい方達だと思いたいです♪(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-04-17 21:36
maki-pokiさん・・・
怖がらせちゃってごめんねー!
でも・・・幽霊さん話、けっこう好きなのよん♪
ももちゃんにも何かが見えているんだねー、きっと・・・。
えっ?ママさんは見えなくていいの?
まぁまぁ、そんなこと言わずに・・・いやいや、遠慮せずに見ましょうよ~♪
ももちゃんとチョビの可愛いガイドさん付きで、幽霊さんツアーに出掛けましょう!
お弁当持ってね♪(笑)


<< ジャンピング~♪ おとうちゃんのイタズラ >>