ポイ太くん

散歩が気持ちいい季節です。
こんなに爽やかで気持ちいい散歩でも、娘のウ〇チは拾わなくてはなりません(笑)。

チョビの健康のバロメーターであるウ〇チを、観察しながら拾うのは毎日のこと。
袋は使い捨ての消耗品なので、ウチではこれを使っています。

c0084117_1905938.jpg
c0084117_19145518.jpg

ウ〇チ片手にピースサインをしているキュートなワンコが描かれた 「ポイ太くん」。
超簡単でコンパクトなウ〇チ処理袋です。

ポリ袋と紙袋の二重になっている袋に手を入れて、掴んでクルッとひっくり返すだけ。
内袋(紙袋)は水溶性の紙を使用しているので、
ウ〇チと一緒にトイレにポン!ジャーッ!
しかも、外袋(ポリ袋)は低公害のものを使用しているので、
地球に優しい処理袋なのです。
c0084117_19181377.jpg
さらに、
ポリ袋をギュッと縛れば、散歩の帰り道も臭いが気にならなくて安心!
って言いたいところですが・・・残念ながら、やっぱり臭います(汗)。
ヤツの臭いは、ビニール袋をも突き抜けてしまう強力臭なのです!!
c0084117_19192374.jpg
「ケチおかあちゃんが、毎日捨てちゃう物にお金をかけるなんて信じられへん!」 って
おとうちゃんは言ってるみたいやけど、
どんなウ〇チでもめっちゃ拾いやすいし、手が汚れる心配もないし、
ササッと素早く拾うことができるので、チョビをお待たせしなくてすむのが嬉しい♪
c0084117_19303383.jpg
それに、普段は¥1500位(100枚)で売られているけど、
おかあちゃんはsaleの¥798のときに大人買いしているから大丈夫~!(笑)

さすがに、でっかく 「おてがるウ〇チ処理袋!」 と書かれた箱を
たくさん抱えてレジに並ぶのは、ちょっと恥ずかしいけど・・・。

でも、可愛い娘のためなら、これぐらいヘッチャラさ~♪
c0084117_19345424.jpg
毎日のことだけど、
元気で健康的なウ〇チを拾っているときのおかあちゃんはめっちゃ幸せ♪

具合が悪くてゆるゆるだったウ〇チが、
手で持てるほどしっかりになったときは、愛しくさえ感じてしまいました(笑)。

それにしても、チョビよ・・・。
この7年間で、おかあちゃんはキミのウ〇チをどんだけ拾ってはポイッしてきたやろか。
たまに、手に付いちゃって凹んじゃうときも多々あるけど(笑)、
これからもずーーっと、おかあちゃんは拾い続けるよ・・・。
c0084117_19421830.jpg
キミの可愛いウ〇チくんを!
by uchi-mame | 2008-04-19 22:48 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)
Commented by chika456 at 2008-04-20 17:00
今日はウ〇チのお話ですね。
チョビの体温を感じながらうれしそうに拾っている、uti-mameさんの姿を想像しています。あはは~~むちゃ幸せそうです。
それにしてもポイ太、トイレに流せるのはいいですね。
非常用に、ポイ太くんを家に常備しようかしら?
もちろん、人間用。大きいの、売ってますかね。
Commented by uchi-mame at 2008-04-20 22:04
chika456さん・・・
はい!ウ〇チのお話です♪
お食事前orお食事中じゃありませんでしたか?
そうなんです、体温を感じるんですよね・・・特に、寒い冬なんかは温いです(笑)。
よく、「ウンチを拾うのがちょっと・・・」って言われる飼い主さんがいるんですが、
私には信じられないんです。
可愛い娘がしたウ〇チだって、めっちゃ可愛いと思うんだけどなぁ・・・って。
「非常用」って良い考えですね!
もしかしたら・・・大型犬用の処理袋があるかもしれません!(笑)
Commented at 2008-04-20 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-04-21 15:52
鍵コメさん・・・
そうなんですよ~。偶然、通販で見つけたオサレーな処理袋なんです♪
私も、この処理袋に出会う前は、広告orティッシュを使っていました。
ビニール袋は、スーパーでたんまりと貰ってきたりして・・・ハハハ。
広告を、発射数秒前にあんよの下にササッ!ですよね♪
パパさんのように、風に飛ばされて「あれぇ~~」みたいな悲しい事はなっかたけど、
タイミングが悪いと手についたりして・・・(涙)。
ウ〇チ拾いには、熟練した技と反射神経が必要ですよねー、なんて(笑)。
今日も元気なウ〇チをGETいたしました!(笑)
Commented by min_y at 2008-04-22 11:41
ウンチすると、よしよし、いい子だね〜ってなぜか褒めてしまいますね(笑)
ウチはティッシュとスーパーで貰ってきた袋で拾います。
堅さやなんかで体調もわかっちゃうんですよね♪
Commented by uchi-mame at 2008-04-22 16:27
min_yさん・・・
そうなんです♪ そうなんです~♪
「おぉ、ウ〇チしたんだねー。チョビは、めっちゃいい子だねー」って(笑)。
ちょっと拾いづらい所に発射された時は、「よりによって、なんでここで・・・」と
悲しくなっちゃうこともありますが・・・(笑)。
スーパーの袋は、無料だし便利ですよね!
もし、これが有料になっちゃったり、貰えなくなっちゃったりしたら・・・どうしよう(汗)。
体調の悪さをウ〇チでチェックできるのは有り難いですよね。
具合が悪くても、ラスクちゃんやチョビは何も言ってくれないから・・・うんうん。
Commented by maki-poki at 2008-04-24 12:20
私もそのウンチ袋、そちらにいる頃愛用してました〜!
使いやすいよね〜。一番いい袋やとおもう!
でもこっちはあんまりセールしてないので段々買わなくなって…今ではスーパーや100円ショップのビニール袋にトイレットペーパー!更にケチケチ母やってます(笑)
そうそう、とっても臭うので狭い京都の路地を人とすれ違う時は緊張します。思わずウッ!って自分が息止めるの!
関係ないのにバカだよね(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-04-24 20:54
maki-pokiさん・・・
知ってるよ~♪ maki-pokiさんも、しっかりと使ってたよねー!
もう、この処理袋に慣れちゃうと手放せなくなっちゃって・・・。
毎週、ペットショップ&ホームセンターのチラシチェックが欠かせません!(笑)
maki-pokiさん、散歩bagとは別に、処理袋を入れる手さげ袋も持ってたよね?
あれって、グッドアイデアよ!散歩bagに入れておくと、他の物もみ~んな
ウ〇チ臭くなっちゃうからね~(悲)。真似させていただきやすっ!
ねっ?やっぱり、ビニール袋に入れてギュッとしてても・・・臭うよね!
私たち飼い主でさえ、「ウッ!」って鼻が曲がっちゃうんだから、すれ違う人には
かなりのダメージがあるのでは・・・?
皆さんにも、息を止めてもらうしかありませんな~、ガハハハ!


<< 小さな命を忘れずに・・・ ジャンピング~♪ >>