おとうちゃんのアジサイ

去年、買うタイミングを逃してしまったアジサイ。
今年は早々とGETすることができました!
c0084117_1433425.jpg
薄いブルーの綺麗な花びらをしたアジサイ。
おとうちゃんが悩みに悩んで選んだアジサイです♪

久しぶりにガーデニングショップに行って来ました。
チョビ家で咲いている花たちは、
ペットショップも経営しているガーデニングショップで買っています。

この日も、チョビのトイレシートが目的で行っのに、
たくさんの花を見ちゃうとダメね・・・ついつい欲しくなってしまって。
重いトイレシート片手に、花の周りをウロウロです♪
c0084117_1450971.jpg
母の日が近かったせいか、
店内にはたくさんの花とたくさんの人でゴッチャゴチャ!

そんな中、おとうちゃんが珍しく、
アジサイが並んでいる目の前で、真剣な顔をして立っていました。
そして、突然発した言葉が 「よしっ! 1つ買っていこうじゃないかーっ!」 って。

おっ!? なんて珍しいこと言うんやろう?って驚いたけど、
私もアジサイが欲しいと思っていたので、おとうちゃんの気持ちが変わらないうちに、
「ほな、好きなアジサイを選んでええよ~」 と声をかけたところ、
選んできたのは、母の日用に綺麗にラッピングされた立派で高額なアジサイ(汗)。

「これは、ちょっと高すぎるやろ。 せめて、ここから選んでくれるかな?」 と
おかあちゃんが指差したのは・・・もちろん、お買得品コーナーのアジサイ!
c0084117_1457530.jpg
ブツブツ言いながらも、その中から選んだのがこのアジサイだった。(¥698)

「この小さいツブツブ全部がパッと開くと、どんなに綺麗やろか~♪」 と
開花を夢見て妄想しながら、ニヤニヤしている幸せそうなおとうちゃん・・・。
c0084117_1526696.jpg
うんうん、そうやね・・・綺麗に咲いてくれるとええね~。

でもさ・・・
おとうちゃんのアジサイだけど、世話するのはおかあちゃんだってことを忘れずに!!
by uchi-mame | 2008-05-03 21:43 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented at 2008-05-03 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nabetsuma at 2008-05-04 08:47
このアジサイのお名前は?
最近のアジサイって・・名前も「クミコ」とかいろいろ・・
「ちょびぃ」あんていうのもあったりして・・
Commented by uchi-mame at 2008-05-04 22:44
鍵コメさん・・・
じつは、チョビのおとうちゃん・・・花には、あんまり興味ないんですよ~(笑)。
だのに、私が選んだ花々を見て、「地味でオモシロクないね」なんて言いやがるんです!
鍵コメさんのパパさんと一緒で、おとうちゃんも芝生のお手入れ専門でしたー。
庭付きのテラスに住んでいた頃は、せっせと芝刈りしていました。
まっ、それぐらいはやっていただかないとね・・・可愛い娘達が元気に走り回る
大切な芝生なんだから~♪(笑)
おっ!ワンちゃんの置物に気がついてくれたんですね~(嬉)。
ちょこっと、チョビに似ているかなぁと思ってGETしてしまいました!
写真には写っていませんが、たくさんのラベンダーの横には、ウサギさんもいます♪
Commented by uchi-mame at 2008-05-04 22:52
nabetsumaさん・・・
えっ!? このアジサイのお名前ですか・・・?
ん~~と・・・え~~と・・・分からないんです(スミマセン!)。
なんせ、お買い得品コーナーに並んでいた子なので、植木鉢に付いていた札には
お値段しか書いていなかったんです(悲)。
パッと見た瞬間は、「ガクアジサイ」かなぁって思ったんですが・・・違うかな?
chika456さんなら、見ただけですぐに分かっちゃうんだろうなぁ(笑)。
そうなんですよね・・・アジサイって、いろんな種類と名前があるんですよね!
じゃぁ、このアジサイを「ちょびぃ」って命名しちゃおうかしらん♪
名付け親は・・・もちろん、nabetsumaさんです!
なんだか、めっちゃ食いしん坊なアジサイに育ってしまいそうです(汗)。
Commented by りんママ at 2008-05-04 23:44 x
綺麗なアジサイですね。薄い青色がとってもキレイ!
私も今日お庭に、ミニひまわりの種を植えてみました。60日で開花するみたいなのでチロに飾ってあげようと思って買いました^^
アジサイも見てたら欲しくなっちゃました。
Commented by uchi-mame at 2008-05-05 20:17
りんママさん・・・
ありがとうございます!綺麗な青色してますよね~。
鮮やかな色やハッキリクッキリとした色のアジサイも綺麗だけど、
私はどちらかと言うと、薄~い色をしたアジサイの方が好きです♪
2ヵ月後には、りんちゃんのお庭に綺麗な色した可愛いひまわりが咲くんですね!
いつもお日さまに向かって元気に咲くひまわり・・・
チロちゃんも、ママさんが育てたひまわりを見て、嬉しくて元気にピョンピョンと
跳び回ってくれると思います♪
楽しみですねー。咲いたら、ぜひチョビファミリーにも見せてくださいね!
りんママさんのお話を聞いていたら、私もひまわりが欲しくなってきちゃいました。
チョビ家のベランダに咲いたひまわり・・・チロちゃんにも見えるといいなぁ。


<< GWはおとうちゃんと~♪ タケノコ三昧♪ >>