口紅シラン、咲きましたよ!

私の両親が携帯電話を持つようになって (と言っても、ふたりで1台だけど)、
早いもので半年が過ぎた。

使い始めた頃は、メールの送受信の練習とかで、
謎めいた不思議な暗号メールが毎日のように送られてきては、
めっちゃ笑わせてくれてた。

句読点が全くなくて、文章全部がひらがな打ちの、たどたどしい感じ・・・
そう! まるで、中国人の方とお喋りしているような感じだったお笑いメールも、
いまでは、漢字もしっかりと文章の中に組み込まれ、
絵文字まで使いこなせるようになってきた!

一同、オドロキの進歩に拍手~♪

c0084117_15502699.jpgでも、使いこなしているのは母親だけで、
父親は、相変わらずの暗号文連発ッ!(笑)

立派な日本人なのに、たどたどしい日本語で
送られてくるメールには、ほのぼのしてしまう♪

そんな母親から、今度は写メールが届いた!
母の日に贈ったドライフラワーの写真。
チョビ家がお世話になっている
雑貨屋さんから送っていただきましたー。

携帯での初撮影&初写メール送信・・・。
もう、完璧です・・・おかあちゃんよりも(涙)。
そして・・・さらに、携帯からチョビブログが見れるようになったようで、
昨日も、ブログを見た父親から 「アジサイを買ったのか?」 とメールがあり、
母親からは 「チョビのシャンプー見たよ!もっと前のブログも見たいんだけど」 と
寂しそうなメールが・・・もう、携帯電話に釘付けのふたり(笑)。

チョビブログを見れるようになった両親に、
今日は、ずっと前に父親がくれた 「口紅シラン」 が綺麗に咲いたので、
その写真を紹介♪
c0084117_1612427.jpg
ほんのりとお上品な感じの可愛い花・・・今年は、4つしか咲きませんでした。
「口紅シラン」 は、
ランの中ではもっとも強くて丈夫で育てやすい花だって言われたのに(悲)。

そして・・・ブログを見れるようになって、いちばん楽しみにしているのは?
c0084117_1618367.jpg
もちろん、「可愛い孫の顔がいつでも見れること」 だろう・・・きっと!
by uchi-mame | 2008-05-13 22:34 | おかあちゃん実家 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2008-05-14 00:35 x
とてもキレイなお花ですね。初めて見ました。そして気になります^^
母の日のお花もきれいですね。
ドライフラワーでもお色がとてもキレイです。
お父さん、お母さん、ブログもっと見れるようになったらもっと楽しくなりますね^^
Commented by uchi-mame at 2008-05-14 22:08
リンママさん・・・
ありがとうございます!
私も、初めてこの花を見た時は感動してしまいました♪
ランの中でも、シランはとても丈夫なので、ランのこと全く知らない方でも
ちゃんと育てることができるそうです。
りんちゃんのお庭にもぜひ!咲かせてみませんか~?
実物は、ボヤけた写真よりも遥かに綺麗ですよー(笑)。
チョビブログが見れるようになって嬉しい両親は、「画面が小さすぎて見づらい!」って
ボヤいてました(笑)。
でも、その声はめっちゃ楽しそうでした~♪
Commented at 2008-05-14 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-05-15 13:46
鍵コメさん・・・
わ~い♪ 鍵コメさんちのお庭にも同じ花が咲いてるんですね~。
たくさんある花の中で、同じシランが咲いているなんてスゴイ!めっちゃ嬉しいです!
思い出いっぱいのお花は、いつまでも綺麗に咲いていてほしいですよね!
シランって、地植えにするとドンドンドンドン増えていくんですよね。
ウチのシランは、父親からもらってきたまんまの小さな鉢に植えてある状態・・・
だから、花数が増えていかないのかなぁ・・・。
大きい鉢に植え替えたら、たくさんの花が咲いてくれるかもしれませんね。
今日のチョビは、おじいちゃんおばあちゃんに見せるために、ちょっとよそゆきの顔です♪
GWに遊びに行けなかったので、写真で我慢してもらいました(汗)。


<< 晴れたね~♪ ウチでシャンプー♪ >>