お洗濯日和♪

「おかあちゃん? 昨日から、パン吉くんが見当たらないんやけど~?」
c0084117_1237837.jpg
よう見てみ~? 見当たらないのはパン吉くんだけじゃないやろ~?
ロバ太郎くんだって、いん子ちゃんだって、メリーちゃんだって・・・。
みんないないやろ~?

今日は、
チョビ姉さんの毎日のストレス解消に励んでいる隊員たちの疲れた体を癒す休息日!

4人で仲良く温泉旅行!? ゆっくりと熱いお湯に浸かって・・・っていうか、
ぬるめのお風呂の残り湯でガラガラガラガラかき回されて、脱水されてね・・・
c0084117_1394877.jpg
只今、天日干しされておりま~す♪

チョビのオモチャたちは、月に一度、天気の良い日に洗うようにしています。
なぜなら・・・チョビ汁でカピカピになり、くっさーくなるからです!

「パン吉く~~ん! どこに隠れてるんですか~? 」
c0084117_1318248.jpg
いやいやいやいや、そこにはいないと思うけど・・・(汗)。

そんなカピカピになってしまったオモチャを洗濯ネットに押し込んで、洗濯機にポン!
「ふわっと仕上げて、嫌なニオイを防ぐ」 の柔軟剤も入れてガラガラ回して干せば、
ふっくらとした気持ちいい肌触りのオモチャに蘇えっちゃうからオドロキ!!

チョビに破壊されない限り、
洗い続けていれば、いつまでもフカフカ元気な隊員たちです。

ところで、
休息中のパン吉くんたちはというと、洗濯バサミで可愛い耳をカプッと挟まれ、
c0084117_1333582.jpg
なんだか、ちょっと痛々しいお姿!?
ぶら下がっているパン吉くんの無邪気な笑顔が、また痛々しい・・・。
by uchi-mame | 2008-05-17 22:17 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented at 2008-05-18 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min_y at 2008-05-19 20:48
『アニマル戦隊 チョビ姉さんにパンツ脱がされるんジャー』隊員のみなさん、ごくろうさまです!
こうやって月1度の休暇があってこそ日々の活躍ができるんですね〜

ラスクは1歳半くらいになった頃から、おもちゃで遊ばなくなってしまいました。ボールを投げても興味を示さないし、ぬいぐるみも生きてないとわかるととたんに無視です。
クールというか、現実主義者というか、遊び心を知らないやつです。
Commented by uchi-mame at 2008-05-19 21:44
鍵コメさん…
ありがとうございます!
ウチには、新しいオモチャを買う余裕がないので(悲)、少しでも長くみんなに頑張ってもらう為に看護に忙しいおかあちゃんです!(笑)
じつは…チョビとおかあちゃんはいま、私の実家にいるんです~。
なので、携帯からの初コメント返し!鍵コメさんに読んでもらえたか心配ダス…。
ウチに帰ったら、鍵コメさんちに遊びに行きますので見捨てないでくださいね~!
Commented by uchi-mame at 2008-05-19 22:10
min_yさん…
ありがとうございます!
どんなにボロボロにされても明るい笑顔を見せてくれる隊員達に感謝です!
チョビもオモチャ放れの時期がありましたよ!でも、ここ最近になってまたオモチャに夢中になってきちゃって…。
年を取って来ると子供に戻るって聞いた事があるけど、ワンコもそうなのかしらん?
ラスクちゃんブログにも遊びに行きますので見捨てないでくださいね~!


<< 携帯より初投稿! 晴れたね~♪ >>