おじいちゃん大好き♪

c0084117_22461241.jpg
「あひゃあひゃ♪ おじいちゃん、待って~~なのだ!」

実家に帰った日から・・・
なぜか、チョビはおじいちゃん (おかあちゃんの父親) にベッタリだ!?

新緑の季節・・・
ますますジャングル化してきた狭~い庭で、せっせと趣味に没頭している
おじいちゃんの周りをウロウロしながら、たまに覗きこんだりしているチョビは、
なんだかめっちゃ楽しそ~♪

そんな可愛い孫に、
「この花、綺麗だろ?」 なんて話しかけているおじいちゃん・・・。
思わず、微笑んでしまう光景です。

もしかして・・・
おかあちゃんの代わりに、おじいちゃんおばあちゃん孝行してくれているのかな?

ありがとねー、チョビ♪♪
by uchi-mame | 2008-05-21 22:46 | おかあちゃん実家 | Comments(10)
Commented at 2008-05-21 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-05-22 09:26
鍵コメさん…
なんだかんだ言って、孫にいちばん甘いのはおじいおばあなんですね!
みんな一緒ですね~♪
孫と楽しそうにしている両親の顔を見ていると、私達も嬉しくなっちゃいますよね。
チョビは、イタズラをしても怒らないおじいちゃんが食事中の時でもベッタリで、
私の見えない所でちょこちょことオコボレをもらっているみたいなんです。
せっかくダイエットに成功したのに…(涙)。
またポッチャリチョビになってしまうかもしれませ~ん(号泣)。
Commented by min_y at 2008-05-22 15:52
チョビちゃん、おじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらってよかったですね。
私の父も犬好きで、電話のたびに、ラスクは元気か?とか、夏はラスクを連れて帰ってこれるか?とか聞いてきます。
ラスクの方はありがた迷惑みたいだけど。
父とラスクのツーショットの写真、ラスクは困った顔なので笑えます。
Commented by chika456 at 2008-05-22 21:40
チョビにスキスキされるんだったら、
私も、おじーちゃんになるぅ。
それにしても、チョビって、目線がうるわしいワンコですね。
お目目にお星様があるよん。
Commented by uchi-mame at 2008-05-22 23:03
min_yさん…
やっぱり、ラスクちゃんもめっちゃ可愛がられてるんですねー。
みんな同じってところがオモシロくて嬉しいです!
ラスクちゃんの事ばかり聞いてくるお父さま…ウチも一緒です!
「チョビだけ遊びに来てくれれば良い!」なんてな事を言ってきます。無理なのに~(笑)。
ラスクちゃんの困った顔、見てみたいです!
そんな困った顔も、お父さまにとっては「可愛くて堪らん!」なんでしょうね♪
Commented by uchi-mame at 2008-05-22 23:16
chika456さん…
あはは♪煙モクモクでおじーちゃんに変身しちゃいますか~♪
chika456さんでしたら変身しなくとも、チョビがスキスキになる事マチガイナシ!
チョビの目は、よく「アーモンドみたいだね」って言われるんです!
顔のパーツの中でいちばん大きくて目立つので、嬉しい時や悲しい時など…
この目を見れば、チョビの気持ちがなんとなく分かるような気がします♪
Commented by rose-maryk at 2008-05-23 15:07
こんにちは、はじめまして。チョビ、かわいいですね~。うちでも今わんこを飼おうと探しているところです。素敵なわんことめぐりあいたいです!
Commented by uchi-mame at 2008-05-23 22:05
rose-marykさん…
はじめまして&いらっしゃいませ~!
チョビ姉さんに会いに来ていただき、ありがとうございます!
ワンちゃん、飼われるんですか~?
ペットを飼うのって、ドキドキ&ワクワクしちゃいますよねー。
私も、チョビに会いに行った時はドッキドキでしたが…
もらってきた日からは、ハラハラしっぱなしの毎日でした(笑)。
体は小さくても、その温かい命を一生守っていく事って、
とっても大事で幸せなことなんだなぁって、チョビと暮らすようになって
改めて思いました♪
rose-marykさんのハートにビビッとくるワンちゃんに出会えるといいですね!
楽しみしています♪
Commented by リンママ at 2008-05-24 01:18 x
我家のりんも私の父と母にベッタリ!です。父と母もりんの事が大好きなんです。たまに連れていかないで家に行くと、りんは?りんは?と聞かれてしまいます。チョビちゃんママのお父様のお庭素敵ですよね~。またお写真撮ってきてくださいね^^
Commented by uchi-mame at 2008-05-25 15:17
リンママさん・・・
りんちゃんも、お父さまお母さまが大好きなんですねー。
「たっぷりと甘えていいのよ~♪」みたいなオーラが出ているのかしらん?(笑)
やっぱり・・・必ず聞いてきますよね!「りんちゃんは?」って、「チョビは?」って。
私の親は、チョビを連れて行かないと、
「なんで手ぶらなんだ?お留守番しているチョビがかわいそうじゃないかー!」って・・・。
いやいや・・・すぐに帰るし、ちょっとの事で苦手な車に乗せるのがかわいそうだから・・・って
言いたい気持ちをグッと堪えて、「今度は連れてくるから・・・ねっ」とやさしく言聞かせている
おとうちゃんとおかあちゃんです(笑)。
父親のジャングル王国を褒めていただき、ありがとうございます!
りんちゃんも、ぜひご招待したいです!でも、あまりの狭さにビックリしないでね♪(汗)


<< カバ公園 携帯より初投稿! >>