カバ公園

c0084117_23425289.jpg

私が小さい頃、毎日のように遊んでいた 通称 「カバ公園」 です。

いまでは、この小さいカバさんが3頭しかいませんが・・・
あの頃は、子供が10人は入れちゃう大きなカバさん2頭と、
少し小さいカバさんが1頭・・・とっても仲の良い3頭家族のカバさんがいました♪

大きくガバッと開いた口から入ったり、穴の開いた背中から出たりして・・・
ココは、楽しかった思い出がいっぱい詰まった公園なんです♪

友達と走り回っていた自然豊かな山や空地は、マンションなどに変わってしまったけど、
この公園だけは変わらずに、いまでも同じ場所にこうやって残っていてくれている(嬉)。

そしていま・・・
そんな懐かしい場所を、チョビと一緒に歩ける喜び?
これって、とてもステキなことだと思いませんか~♪
by uchi-mame | 2008-05-23 23:42 | おかあちゃん実家 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2008-05-24 01:21 x
このカバさん、レトロな感じでいいですね。とっても素敵な感じです^^
小さい頃遊んだ場所残っているなんてとってもいいですよね。
子供の頃には大きく見えた遊具も、大人になったらとても小さく感じるものです。かば公園私も行ってみたいな~
Commented at 2008-05-25 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-05-25 15:47
リンママさん・・・
あはは~♪ たしかに、すっごくレトロでリアルなカバさん達でした!
目もギョロッとしていて、夜に見たら怖い!ってビックリしちゃうかも(笑)。
昔は、コンコリートにペンキを塗りたくっただけのカバさんだったのにな・・・。
小さい頃に遊んでいた公園や、通っていた学校が変わらずに残っているって、
なんだか懐かしくて・・・嬉しいですよね!
「こんなに狭かったっけ?こんなに小さかったっけ?」って、すごく不思議な・・・
変な感覚になりますよね♪
まるで、「東武ワールドスクウェア」に迷い込んだような感じ・・・みたいな?(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-05-25 15:54
鍵コメさん・・・
ん十年前に遊んでいた懐かしい場所を、チョビと一緒に歩けるなんて・・・
ホントにシアワセ~です&親ばかです(笑)。
久しぶりに思い出の場所を歩いてみると、遊んでいた道路はめっちゃ狭くて、
友達の家も綺麗に建て替えちゃってたり、引っ越していたりして・・・
私も歳を取ったんだなぁって、つくづく思ってしまいました。
砂までバクバク食べてしまう、食いしん坊なカバさんだったみたいです♪
子供達に食べさせられたんでしょうね・・・きっと(笑&汗)。
カバさんから微妙に離れているチョビ・・・そうです!完全にビビッてましたー。
大好きなおやつを見せても、こんな顔しかしてくれませんでした(悲)。



<< おすそ分け~♪ おじいちゃん大好き♪ >>