ラッキーチャンスを待つチョビ

ここんとこ、
おとうちゃんは仕事が忙しく、今日も土曜日でお休みだというのにご出勤!
平日の帰宅時間もかなり遅いので、昨夜もおとうちゃんはひとりぼっちでの夕飯です。
ちなみに・・・メニューは、野菜たっぷりの冷麺でしたー。

ふだん、おかあちゃんたちが食事をしている時は、ケージに入っているチョビだけど、
食事をしているのはおとうちゃんだけだし、
こんな遅い時間にケージの中で待たせるのは、ちょっとかわいそうだったので・・・
c0084117_2053547.jpg
こんな感じで、おとうちゃんの食事風景を眺めています。

とっくに夕飯も食べ終わって、ハミガキガムも済んだというのに、
まだまだ食べたりない信号を出しまくっているチョビ腹・・・。
お行儀良く待ってはいるものの、
チョビの目はモグモグしているおとうちゃんの口にロックオン!
c0084117_214893.jpg
「いつか・・・いつか、美味しいおかずをポトン!って、こぼすかもしれない!!」

そんなラッキーチャンスを逃すまいと、
おとうちゃんを見つめるチョビの目はめっちゃ真剣です♪

チョビは、分かっているんです・・・学習しているんです・・・。
おとうちゃんがよく、ポトンポトンっておかずをこぼしながら食べているということを!?

だけど・・・
残念ながら、昨夜は期待していたラッキーチャンスはやって来ませんでした(笑)。


チョビよ、そんなに落ち込むな。
チャンスは、またいつかやって来るさっ! きっと・・・。
by uchi-mame | 2008-05-31 23:02 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by リンママ at 2008-06-01 00:22 x
ご主人様おつかれ様です~。チョビちゃん、真剣なオメメですね^^;凄い視線を送っても、ラッキーチャンスはなかったのですね…^^;
いじけて寝ちゃったりしていないかしら?
チョビちゃん、次は、ラッキーチャンスあるかもよっ^^
Commented by rose-maryk at 2008-06-01 04:17
チョビちょ~かわいい~ですね。ポトンしてあげたいです!早くチョビみたいなワンコに出会いたいです。
Commented by chika456 at 2008-06-01 13:57
チョビ、いい子ね。お行儀よく待ってるのね。
今日はお天気いいから、おか~ちゃんとゆっくりお外でお散歩かな?
Commented by uchi-mame at 2008-06-01 21:26
リンママさん・・・
ありがとうございます!
昨夜は、仕事後に飲みに行っちゃったので、帰ってきたのは午前様でした(汗)。
真剣な目をしたチョビの願い・・・残念ながら、おとうちゃんには届かず、
今回は、おかあちゃんの「こぼされてカーペットを汚されてはたまらん!」の願いが
勝ちました・・・ヤッター!!
リンママさんのおっしゃる通り、かなりイジけてましたよー!
チャンスがないと分かったとたん、ちょっかいを出してくるおとうちゃんを無視して
フテ寝してました(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-06-01 21:41
rose-marykさん・・・
ありがとうございます!
「ちょ~かわいい~」は、何度言われても・・・めっちゃ嬉しい言葉です(笑)。
あはは、わざとポトンしてくれちゃうんですか~♪
そんな嬉しいことしてくれちゃったら、食いしん坊チョビのことだから・・・
rose-marykさんから、放れなくなっちゃうこと間違いナシ!です。
早く、かわいいワンコに出会えるといいですね~♪
焦らずに、ゆっくりと・・・家族みんなと気が合うワンコを見つけて下さいね!
Commented by uchi-mame at 2008-06-01 21:49
chika456さん・・・
写真だけで見ると、めっちゃお行儀の良いワンコに見えますよね・・・ラッキー!
チョビは、テーブルに手をかけたい気持ちでいっぱいなんだけど・・・
速攻で、おとうちゃんに怒られちゃうので、ひたすら我慢してるんですよ!(笑)
今日は、めっちゃ天気が良かったですね♪
chika456さんも、お散歩に出掛けましたか??
チョビ家は、朝早くからお散歩にGO!! チョビと一緒に、いっぱい歩いてきました♪
プチ二日酔いだったおとうちゃんもムリヤリ連れ出して~(笑)。
Commented at 2008-06-01 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-06-02 14:08
鍵コメさん・・・
えぇーっ!鍵コメさんのダンナ様もポトンポトンしちゃうんですか~♪
おとうちゃんも多くて、食事後にケージで待っていたチョビを出してあげると、
迷わず一直線に、おとうちゃんが座っていた椅子の下へダッシュ!!
激しくクンクンしています(笑)。
お天気も良いし、楽しい散歩にも行けたし、ダンナ様のおこぼれもいただけちゃって・・・
めっちゃラッキーな一日だったんですね!
拾い食いしては怒られている愛娘たち・・・たまには、美味しい日もなくちゃね~♪


<< “忠犬ハチ公” ごっこ チョビ体操 >>