アナタのこと・・・絶対に忘れませんっ!

最近、チョビに新しいお友達ができました。
朝の散歩でよく会う、白くて小さくて元気なマルチーズの男の子。
アナタのこと・・・絶対に忘れませんっ!_c0084117_1945058.jpg
「昨日も、マルチーズくんに会ったのだ~♪」

初めて会った頃、マルチーズくんはチョビのことが気に入らなかったようで、
会うたびに 「ワン!ワン!」 と吠えられてたんだけど・・・
いつのまにか、プロレスごっこをするほど仲良くなっちゃって~♪

チョビも、マルチーズくんが可愛くて遊びたくてしょうがないようで、
散歩中に見つけると猛ダッシュで駆け寄り、力いっぱいドーン!と体当たり!(汗)
おかげで、マルチーズくんは押し倒されないようにと、いつも必死だ。(ごめんね!)

そんな可愛いマルチーズくんの飼い主さん、「ウチの子が食べてくれないから」 と
いつもいろんな種類のおやつを袋ごとチョビにくれる。

もしかしたら・・・
チョビは、マルチーズくん以上に飼い主さんの方が好きかも~!?
アナタのこと・・・絶対に忘れませんっ!_c0084117_1918271.jpg
「また、マルチーズくんのおばちゃんに、美味しいおやつをもらっちゃったのだ♪」

そんなある日・・・散歩していると、何かを見つけて急に走り出したチョビ。
「どうしたんや?」 と一緒に走っていくと、
そこには買物帰りのマルチーズくんの飼い主さんが・・・。
大好きなマルチーズくんは連れていないのに、なんで全速力で駆け寄っていったん?

そうなんです!チョビは、おやつをくれた人を絶対に忘れないんですっ!(汗)
アナタのこと・・・絶対に忘れませんっ!_c0084117_14151681.jpg
「デヘヘ♪ おかあちゃんに褒められちゃったのだ~♪」

いやいやいやいや・・・全然、褒めてないから(焦)。

散歩中、
どんなに遠くにおやつをくれた人が歩いていても必ず見つけ出し、猪(犬)突猛進!
シッポを激しく振り回しながら、
全体重をかけてドーンとジャンピングアターック!!
相手の方も、激しいチョビアタックを知っているので、
いつも身構えて待っていてくれます。
いまのところ、押し倒しちゃったことがないのがせめてもの救いです(汗)。

そして、「今日はどこに隠してるの? ポケットの中? カバンの中?」 と
おやつをGETできるまで、その人の周りを何度もウロウロ離れようとしないチョビ。
まるで、ハイエナのようです(悲)。
アナタのこと・・・絶対に忘れませんっ!_c0084117_19425360.jpg
「おかあちゃん! 明日も、マルチーズくんのおばちゃんに会えるといいね!」

あぁ、そうだね・・・会えるといいね・・・。

おやつを催促しまくるチョビの横で、
ひたすら 「すみません!ありがとうございます!」 と
頭をペコペコ下げ続けているおかあちゃんです・・・トホホ。
by uchi-mame | 2008-06-06 23:13 | ワン友さん | Comments(4)
Commented by リンママ at 2008-06-07 00:25 x
チョビちゃん新しいお友達できてよかったですね^^
オヤツも沢山もらえるなんて嬉しいかぎりですね^^
う~んでもチョビちゃん、もしかしてマルチーズ君ではなく、マルチーズママさんのことが一番お気に入り??
Commented at 2008-06-07 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-06-07 21:59
リンママさん・・・
もう7才を過ぎると、他のワンちゃんに興味がなくなってきちゃうみたいで、
なかなか、新しいお友達ができなかったんです・・・(悲)。
でも、久しぶりに気の合うワンちゃんに出会えて、私も嬉しかったです♪
そうなんですよ~、美味しいおやつまでもらえちゃってね~(笑)。
ここだけの話ですが・・・きっと、飼い主さんの方がお気に入りだと・・・(汗)。
マルチーズくんと遊んだり、飼い主さんにおねだりしたり・・・の繰り返しに
めっちゃ忙しいチョビ姉さんです♪
Commented by uchi-mame at 2008-06-07 22:09
鍵コメさん・・・
ダハハ~♪ やっぱり、鍵コメさんの可愛い娘さんも同じなんですね?
とっても安心しちゃいました~(笑)。
こんなんじゃ、全然「番犬」にならないですよね!
おやつを見せられたら、「おかあちゃんのヘソクリはここですよ~!」って、
すぐに教えちゃうこと間違いなし!です・・・泥棒さんに(汗)。
チョビも、相手のバッグに鼻を突っ込みます・・・同じです(悲)。
いつも、「チョビちゃん、バッグにはウ〇チしか入ってないわよ~」って言われてます・・・。
ホントに、「いつもすみません!」の繰り返しですよね、トホホ。


<< ふたりでお昼寝 サンボンネット・スー >>