ふたりでお昼寝

いまだに仕事が忙しく、帰宅時間の遅い日が続いているおとうちゃんだけど、
今週末は、我が家で過ごすことができました~。
でも、会社から仕事をたんまりと持ち帰ってきちゃったので、
昨日も今日も、午後からはパソコンと計算機とのにらめっこ!

お邪魔してはいけないと思い、チョビとおかあちゃんは寝室でお昼寝です♪
c0084117_22404218.jpg
「おかあちゃん? 一緒にお昼寝するのはええけど、カメラは必要なのか~?」

まぁまぁ、そんなこと気にせんと、ゆっくりと寝てくだされ~♪

カメラ片手に怪しい動きを見せるおかあちゃんも気になるけど、
襲ってくる睡魔には勝てず、チョビ姉さん、すでに右目から半目状態です(笑)。
c0084117_22501287.jpg
気持ち良さそうな寝顔と、恐ろしすぎる半目で・・・
おかあちゃんの幸せ度倍増!プフ♪

こんな可愛い寝顔が、
毎日のように目の前で見れちゃうのは 「飼い主の特権」 ですな~♪
カメラのシャッター音も気にせず、安心しきった無防備な寝顔に癒されちゃいます。

バッチリ両目が開いていますが・・・しっかり爆睡中!!
寝ながらシャッターを切っていたら、
おかあちゃんも眠くなってきちゃって・・・一緒に爆睡!(笑)
c0084117_23162819.jpg
頑張っているおとうちゃんには申し訳ないけど、
おかあちゃんにとっては、めっちゃ幸せ&ステキな週末になりました~♪
by uchi-mame | 2008-06-08 21:21 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented at 2008-06-08 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-06-08 22:54
鍵コメさん・・・
夢の国の住人になったチョビ姉さんは、このあと「ヒャンヒャン」と寝言を言いながら、
トテチテターと走っていました♪
楽しい夢を見ていたようで・・・おかあちゃんの幸せ度は、ますますUPです!
鍵コメさんもぜひ、可愛い娘さんと一緒にお昼寝を~♪
幸せなひとときを過ごせること、間違いナシですよー。
おかあちゃんも、チョビとお昼寝をしてたくさんの幸せをいただきました~。
おかげで、目が覚めた口からヨダレが・・・ハハハ(汗)。
Commented by min_y at 2008-06-09 00:27
半目状態のチョビちゃんの写真、可愛いし、めちゃ笑えます。
「ヒャンヒャン」って寝言、とってもよくわかります!!ラスクもしょっちゅう「ヒャンヒャン」言いながらトテチテターをやってます。
愛犬と一緒のお昼寝って、まさに至福の時間ですね〜
Commented by リンママ at 2008-06-09 00:38 x
チョビちゃんの半目状態、可愛いです^^
あ~眠くてもう駄目ってかんじですね^^
どこにも外出しなくても家族ですごせる休日って幸せですよね。
わたしもりんの寝顔みるとすぐに眠くなっちゃいます^^;
Commented by uchi-mame at 2008-06-09 16:04
min_yさん・・・
可愛い我が子は、どんなにヘン顔でも愛しくなっちゃいますよね~♪
たとえ、恐ろしい半目状態でも(笑)。
ラスクちゃんも「ヒャンヒャン」って寝言を言うんですよねー。
トテチテターと走っているラスクちゃんとチョビの夢・・・めっちゃ覗いてみたいですよね!
絶対に楽しい夢を見ていること間違いナシ!
もっともっと、楽しくて幸せな夢をいっぱい見てほしいですよね~。
愛犬と一緒にお昼寝すれば、私たちも幸せな夢が見れちゃいそう♪
Commented by uchi-mame at 2008-06-09 16:11
リンママさん・・・
いまも、半目状態でお昼寝しているチョビです♪
まだ、「ヒャンヒャン」は聞こえてきませんけどね・・・(笑)。
みんなでお出かけするのも楽しいけど、たまには一緒にお昼寝も楽しいですよね!
それに、暑くなる前のいまの時期、気持ち良くお昼寝ができるしね~♪
リンママさんもりんちゃんの寝顔を見ていると、眠くなってきちゃうんですね!
私もです!ウトウトしているチョビを見ていると眠くなってきちゃって・・・。
チョビより先に寝ちゃうこともあります(笑)。
欠伸もうつるし・・・めっちゃ幸せ~ですよね♪
Commented by nabetsuma at 2008-06-10 19:35
すげー!
お目目&空き目・・
でもやっぱ「黒々とした鼻」と「肉球」がいいわん〜
チョビは若いんで肉球がやわらかそう・・ほほほ
Commented by uchi-mame at 2008-06-10 22:25
nabetsumaさん・・・
半目状態のチョビを観察していると、爆睡しているのに黒目が右へ左へウロウロ・・・。
それはそれは、めっちゃ恐ろしい光景です(笑)。
もうすぐ8才になっちゃうチョビ鼻ですが、まだまだ黒光り健在!
でも・・・年を取ってくると、鼻も白っぽくなってきちゃうのかしらん?(寂)
肉球くんも、小さかった頃はプニュプニュしていたのに、いまではコチコチ&ガサガサ!
チョビパンチされると、ちょっとしたミミズ腫れになっちゃうんです・・・(涙)。
そんな肉球くんで良ければ、チョビと握手してやってください!
Commented by maki-poki at 2008-06-17 18:59
きれいなベッドでかわいい我が子と気持ちいい昼下がりの昼寝…
うん、シアワセいっぱいな休日ですね〜。
チョビちゃんのムニャムニャ顔は何かに似ている…
でも、思い出せない…
因みにももちゃんのムニャムニャ顔は研ナオコさまです(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-06-18 14:30
maki-pokiさん・・・
おとうちゃんには悪いけど・・・めちゃくちゃ幸せなひと時でした~♪
チョビのムニャムニャ顔、誰かさんに似てる?
だ、誰だろう・・・思い出したら、ぜひお知らせくださいませ~!
ももちゃんは、「かもめ~は、かもめ~♪」の研ナオコさんに似てるのー?
うんうん、なんだか分かるような気がする・・・プフフ。
娘が睡魔に襲われていく瞬間を見ているのって、めっちゃオモロイよね。
オモロすぎて、カメラを構える手がプルプル・・・写真がブレちゃいそうです(笑)。


<< 本日、チョビ晴れ~♪ アナタのこと・・・絶対に忘れま... >>