本日、チョビ晴れ~♪

梅雨だというのに、今日は朝から綺麗な青空が広がるチョビ晴れ~♪
気温もどんどん上昇!
アスファルトより、芝生の中を歩いた方がきっと涼しかろうと思い、
久しぶりに、チョビの大好きな緑地へLet's Go!Go!

梅雨の晴れ間は、とっても貴重!
洗濯もしたいし、布団も干したい・・・でも、チョビの散歩が最優先です♪

緑地へ到着したのはいいけれど、考えてみたら、
ここは 「日陰」 が少なかった!(汗)
生えている桜の木もまだまだ小さいので、やっと出来た木陰も小さくて弱々しい。

おかあちゃんを見上げているチョビも暑いんだろうね・・・すでに、ハァハァです。
本日、チョビ晴れ~♪_c0084117_1134201.jpg
ごめんな、チョビ。 こんなに暑い所に連れてきちゃって・・・。

そうだっ! おかあちゃんが、チョビの日傘になってあげるよ!
ちょっとは涼しくなったかな~?
本日、チョビ晴れ~♪_c0084117_11404223.jpg
「おかあちゃん、ありがとー! めっちゃ涼しくなったでー!」

なんのなんの、これしきっ!
チョビのためなら、おかあちゃんは何でもしてあげちゃうよー!
たとえ、めっちゃ日に焼けたって、めっちゃシミが増えたって、チョビのためなら!
だから、安心してクンクンしておいで~♪ バッタさんと追いかけっこしておいで~♪

でも、今日のチョビはおかあちゃんから離れません・・・。
ひたすら目の前でオスワリをして、散歩bagをクンクン・・・なんで? どーして??
この緑地に来る途中、
あのマルチーズくんに会って、おやつ2袋もいただいちゃったんだよね~。
そのおやつが気になっちゃって気になっちゃって・・・(笑)。
本日、チョビ晴れ~♪_c0084117_1152927.jpg
本日、チョビ晴れ~♪_c0084117_11523714.jpg

本日、チョビ晴れ~♪_c0084117_11525680.jpg
早速、小さな木陰で試食タイム~♪

ブサイク顔だけど、美味しそうに食べています。

チョビ? マルチーズくんの飼い主さんがね、
「まだまだ、美味しいおやつがいっぱいあるから 明日持って来てあげるね!」って。

良かったやん♪ 嬉しいやん♪ ラリッホ~やん♪

明日もチョビ晴れだとええな~♪♪


PS.
素敵なチョビ晴れ~だったのに、デジカメを持って行くのを忘れてしまって(涙)。
今日は、携帯で撮った写真です・・・ショボン。
by uchi-mame | 2008-06-10 22:43 | お散歩 | Comments(6)
Commented at 2008-06-11 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-06-12 22:54
鍵コメさん・・・
お天気が良いと、ワンコ達だけでなく私達も楽しくなっちゃいますよね!
今日は、また冷たい雨が降っちゃったけど、今週末は天気がまぁまぁ良いみたいですね。
また楽しい散歩ができそうです♪
ブチャイクな顔ほど、めっちゃ味わっているのか・・・そうかもしれませんね!
そういえば、しょっちゅうブチャイク顔のような気がします♪
鍵コメさんの娘さんも、もしかしてブチャイク顔に?
お互いに、親よりグルメなワンコになっちゃいますね~(笑)。
Commented by min_y at 2008-06-13 19:56
チョビちゃん、美味しそうにカジカジしてますねぇ。
ワンコがおやつを美味しそうに食べてるのを見ると、こっちまでしあわせな気分になりますね!
Commented by uchi-mame at 2008-06-13 23:30
min_yさん・・・
なんでも美味しそうに食べてくれるので、おかあちゃんもヤリガイがあります!
だからといって、あれもこれも~と与えちゃうと「メタポ犬」になってしまうので、
気をつけないと~♪ですね(笑)。
ラスクちゃんやチョビが美味しそうに嬉しそうに食べている姿を見てるのって、
めちゃくちゃシアワセですよね!
食べ終わったあとの、「あぁ、美味しかった~♪」って顔がまた可愛いんですよね!!
いつまでも、この食欲があってほしいと思っているおかあちゃんです。
食欲さえあれば、いつまでもずーっと元気でいられますもんね!
Commented by maki-poki at 2008-06-17 18:56
携帯の写真もかわいいよ。
チョビちゃん、ちょっと丸く見える(笑)
今年の梅雨は雨が少ない?
こちらも気持ちいい日が続いてます!
Commented by uchi-mame at 2008-06-18 14:24
maki-pokiさん・・・
そぉ? 可愛く写ってる~??
私もそう思ったんだけど・・・携帯で撮ると、なんで丸っこく見えるんだろうね!
じつは・・・ホントに丸っこくなっちゃってたりして~!?(汗)
そちらの「梅雨」は、どうですか? やっぱり、雨は少ないのかな?
沖縄では、もう梅雨明けしちゃったんだよね・・・早っ!
こちらも、今日はちょっとジメッとしているけど、いい天気が続いています。
でも、明日からは雨が降るみたい・・・ってことは、maki-pokiさんちは
今日あたり降っているのかな~。
梅雨時期、しっかりと降ってもらわないと困っちゃうけど、散歩の時間は止んでほしいよね!
ちょっとワガママ・・・かな?(笑)


<< いま何時? ふたりでお昼寝 >>