ハーゲンダッツに悪戦苦闘!

冷蔵庫の整理をしていたら、冷凍室のいちばん奥底にカップアイスを発見!
なぜか1コだけ、アイスノンの下敷きになっていたハーゲンダッツのビターキャラメル。

このアイス、いつ買ったんだっけ?って思い出せないけど、
賞味期限切れでなかったので安心♪
ヒマそうにしていた食いしん坊チョビも、やっと寝室でフテ寝してくれたので安心♪
その間に、おとうちゃんと半分ずつ食べちゃおーっと、カップの蓋をペリッと開けた途端、
すごい勢いでダーーッと走ってくる茶色い毛玉・・・(汗)。

チョビ姉さん・・・やっぱり、起きてきちゃいましたー(泣笑)。

もちろん、どんなに可愛い 「くれくれビーム」 を連射してきても、
アイスだけは絶対にあげませんっ!
こんなに冷たい物食べて、お腹ピーピーになっちゃったら大変だからね。

なので・・・チョビには、食べ終わった中身がカラッポのカップをどうぞ~♪
c0084117_2036064.jpg
ガラス製やプラスチック製のカップは、破壊されちゃうと危険だけど、
これは紙製なので、自由に遊ばせていても安心して見ていられます。

それに、今日は梅雨らしい雨降りの1日で、朝も雨を気にしながらの短い散歩・・・。
元気が有り余っているチョビには、ちょうどいい暇つぶしになるんです(笑)。
c0084117_2103071.jpg
ハーゲンダッツは、チョビにとって禁断のお味~♪

たま~にありつけるアイスのお味に興奮気味のチョビは、
前足を上手に使って悪戦苦闘!
押さえつけたり、ひっくり返したり、チョビ鼻を突っ込んでペロペロ・・・。

めっちゃ楽しそうに見えるけど、
良い子のみんなは、けっして真似しないでくださいね!                                
c0084117_2131850.jpg
「かすかに残るアイスクリームの味・・・これホントに旨いっす!」 とチョビ。

魅惑のお味に満足してくれたのか、舐め終わったカップの横で仲良く夢の中へ・・・。
c0084117_21104516.jpg
お願いだから、このまま夕飯まで寝ててな!

天気予報では、「夕方から夜にかけて、ドシャ降りになりますぅ」 って言ってたし、
夕方の散歩は、きっとナッシング~♪だから・・・。
by uchi-mame | 2008-06-22 22:07 | 食いしん坊 | Comments(11)
Commented by nabetsuma at 2008-06-23 09:17
うちのミカンもアイスクリームには目がなかったなあ・・
いつまでーもなめてましたね、空きカップ・・
(しかも冷凍庫を開ける音を聞き分ける・・鼻もいいが耳もねえ・・)
Commented by nabetsuma at 2008-06-23 09:18
2番目の写真から「るん〜」というちょびの声が
聞こえそう・・
Commented by uchi-mame at 2008-06-23 13:23
nabetsumaさん・・・
やっぱり、ミカンちゃんもアイスクリームが大好きなんですねぇ♪
ワンコって、乳製品が大好きですよね!
チョビも、まさに「るん~♪」しながら悪戦苦闘していました、ハハハ(汗)。
でも、乳製品は太るらしいので、チョビにはいつも空きカップです(笑)。
今日は、ペロペロしただけで満足したみたいなんですが・・・
いつもは、バラバラに破壊してまでペロペロしてるんですよー、ひつこく(恥)。
そうそう、チョビも冷蔵庫の開け閉め音に反応します・・・ミカンちゃんと一緒で嬉しい♪
Commented at 2008-06-23 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-06-23 15:07
鍵コメさん・・・
キャッホー♪ ウチも、ハーゲンダッツはご無沙汰だったんですよー!
ハーゲンダッツは、ちとお高いですよね・・・。
おとうちゃんが大好きなアイスクリームなので、チョビ家ではお安くなった時に
大人買いしているんです♪
中身はカラッポなのに、ニホヒだけでペロペロしちゃうチョビって・・・
美味しいニホヒだけで、ごはん何杯もイケちゃうタイプですね、きっと(恥)。
ヨーグルトの空きカップも、もちろんペロペロしちゃいます!
私達が食べたり飲んだりした後のコップは、全て「ペロペロできるのだ!」って
チョビ頭の中にインプットされちゃったみたい・・・。
なので、ハーゲンダッツを大人買いする時は、チョコ以外と決めています!(笑)
Commented by リンママ at 2008-06-24 00:45 x
チョビちゃん美味しそうに舐めていますねっ^^
ハーゲンダッツは私たちでも美味しいのでチョビちゃんも匂いだけでも美味しくてたまらないんだろうな~と思います。
次は何の味かワクワクしてるかな?チョビちゃん♪
Commented by nabetsuma at 2008-06-24 08:25
あっすんませーん、
「るん~♪」は下から2番目、つまりは上からは「3番目」の
写真でした〜 るん〜

Commented by min_y at 2008-06-24 11:11
ハーゲンダッツ、わたしも大好き! いつもうっとりしながら食べてます。(メープルウォルナッツがいちばん好きかな〜ラムレーズンもいいな〜)でもお値段も乳脂肪分も高いからほんのたまに、ですよね、やっぱり。
ラスクも乳製品には目がなくて、ドライフードを残したときも牛乳やヨーグルトをかけるとペロリです。
犬や猫に牛乳はあまりよくないってきくけど、本当かなぁ。
乳糖を分解できなくておなかを壊す子がいるのは事実だろうけど、ラスクの場合、おなかなんて全然壊さないし、アレルギーもなさそうだし。
チョビちゃんもこの様子だと大丈夫そうですね。
Commented by uchi-mame at 2008-06-24 15:49
リンママさん・・・
かれこれ15分位は、空きカップを舐めていたでしょうか・・・ハハハ(汗)。
ハーゲンダッツは、めちゃくちゃ美味しいですよね!
特に、ミニカップはちょうどいい量なので、夕飯を食べた後でもペロリと食べれちゃいます♪
あっ!もちろん、1カップですよ~。
最近は、いろんなお味があるので、どのお味にするかって選ぶだけでも悩んでしまいます。
でも・・・もちろん、選ぶ最大のポイントは「チョビが舐めても大丈夫!」ですけどね♪
Commented by uchi-mame at 2008-06-24 15:55
nabetsumaさん・・・
あはは♪ 訂正コメント、ありがとうございます!
舐め始めた時のチョビ顔は、めっちゃ必死だけど・・・味が薄くなってくるにつれ、
「るん~」って穏やかなチョビ顔になってきて、ゆっくりペロペロ~って感じですかな♪
Commented by uchi-mame at 2008-06-24 16:16
min_yさん・・・
嬉しいです!ラスクママさんも、ハーゲンダッツファンなんですね♪
めっちゃ美味しいけど・・・ホントに、「たま~に」ですよねー。
私も、メープルウォルナッツ大好きです。
あと、シンプルなバニラとストロベリーとバニラエスプレッソと・・・・・・・・・・
あれ?もしかしたら、全種類好きかも~(笑)。
犬や猫に、「人間用の乳製品は良くない」って、私も聞いた事があります。
高カロリーだから?アレルギーとか、お腹がピーピーになっちゃう子もいるみたいですね。
大好きな乳製品を与えるなら・・・やっぱり、犬用乳製品の方が安心かもしれませんね。
チョビもラスクちゃんと一緒で、全然OKです!
良いんだか悪いんだか(汗)・・・「健康で丈夫な体」が、イチバンですよね!!


<< チョビ使いのプロがやって来た! サマータイム♪ >>