チョビ使いのプロがやって来た!

先日、チョビ家にお客さまがいらっしゃいました♪
おかあちゃんが、おとうちゃんの次に頼りにしている・・・そうです!
おかあちゃんの弟くんです。

いつもの通り、過剰な接待で弟くんをお出迎えするチョビ。
もうこうなっちゃうと、何を言ってもおかあちゃんの声はチョビ耳に入りません(寂)。
c0084117_13431160.jpg
弟くんにロックオン!です。

いまだに、おかあちゃんは不思議でなりません。
なぜ? 弟くんは、「おやつ」 という小道具を使わずに、
チョビをコロンコロンひっくり返したり、キャッキャッ喜ばせたり、
見つめ合ったりできるのか・・・。

弟くんも、
なんでチョビがここまでベッタリなのか分からないみたいだけど、めっちゃ嬉しそう♪

時間が経つにつれ、ますます弟くんに接近していくチョビ。
c0084117_1475262.jpg
このあとも、
チョビを撮ったり、コチョコチョしたり、巧みなチョビ使いぶりを見せる弟くん。
楽しそうなふたりの間に、おかあちゃんの入る隙間はどこにもごじゃいません(涙)。

弟くんとの再会は、約3ヶ月ぶり・・・。
嬉しくて楽しそうな顔をしているチョビが見れるのって、
親にとってはめっちゃ嬉しいこと!
だから、仕事が忙しくて大変だとは思うけど、またチョビに会いに来てね!弟くん♪


おっと! 忘れるところだった!!
この日の弟くんは、チョビに会いに来てくれたのはもちろんだけど、
オシャレで素敵なお土産を持って来てくれたんだった(焦)。
c0084117_13485450.jpg
ケイン&エーブル の 「アロマセラピー キャンドル」。
ラベンダーの穏やかで爽やかな香りがします。

バスタイムのワンコをリラックスさせるアロマキャンドルだそうで、
天然由来の香り成分により、濡れたワンコの独特なニオイを和らげてくれるらしい。

「ホントに~? なんて贅沢なっ!」って感じだけど、
残念ながら、6月のシャンプーdayは終わっちゃったので、
来月のシャンプーでお試しかっ!
チョビも緊張することなく、リラックスしながらシャンプーできちゃうかもね~♪

でも・・・その前に、
キャンドルを灯すマッチorライターをGETして来ないと~、ハハハ(汗)。
by uchi-mame | 2008-06-24 22:16 | おかあちゃん実家 | Comments(14)
Commented by nabetsuma at 2008-06-24 22:29
きっと「遊んでくれる!」ということがよーく分かってるんでしょうね〜
チョビにとっても兄弟なのかな?
・・ふふ、しっぽも「ロックオン」状態〜
Commented at 2008-06-25 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-06-25 15:45
nabetsumaさん・・・
犬って、とっても敏感な生き物ですよね・・・。
一緒に遊んでくれそうか、犬が大嫌いな人かを一瞬のうちに見分けてしまう(驚)。
弟くんのことを、チョビが「遊んでくれる人」って分かってくれて良かったなぁって思ってます!
もしかしたら、自分の「家族」って思っているのかな?・・・だったら、めっちゃ嬉しいんだけど♪
ホントだ~、しっぽもロックオン!しちゃってますね。
もう、体中どこもが弟くんにロックオン状態のチョビです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-06-25 16:06
鍵コメさん・・・
なぜ?私たちの弟くんは、娘たちに人気があるんでしょうか~♪
嬉しいことなんだけど・・・ちょっとだけ、「羨ましい」って思っちゃいました(笑)。
そうそう♪ 私の弟くんも、あらゆる動物に好かれるタイプのようです。
弟くんは覚えていないかもしれないけど、近所のワンコに押し倒されている現場を
よく目撃したことがあります・・・しかも、立派なオス犬に!(笑)
何か・・・私たち人間には感じない「魅惑のオーラ」がポワ~ンと発射されてるんでしょうか~。
その「魅惑のオーラ」、おかあちゃんにもくれっ!
Sちゃんもチョビも、たまにしか会えないからこそ、弟くんと再会した時の喜びは一入!
今度は、いつ会えるかな・・・Sちゃんもチョビも私たちも、みんなんで楽しみに待ってようね!
Commented by min_y at 2008-06-25 20:56
いいなぁ、こんな弟くんがいるなんて。
私は妹と二人姉妹なので、ずっと男兄弟がほしかったです。

チョビちゃん、ほんとに愛くるしいお顔で弟くんを見つめてるのね!
Commented by be-san at 2008-06-26 09:20 x
おっす!弟は元気かな?
確かウチの妹と同級生だったような…。
妹はまだ独身…。

チョビは毎日でも家に来てくれたら、って思っているかもね。
また弟もチョビが好きじゃなきゃ遊びに来ないし!

こっちは梅雨明けして毎日暑いよ。
早く遊びにおいで。
Commented by uchi-mame at 2008-06-26 15:08
min_yさん・・・
たったの2つ違いの弟くんなんですが、めっちゃ頼りにしちゃってるお姉ちゃんです(笑)。
min_yさんは、二人姉妹なんですね!
お姉さんですか~? それとも、妹さんですか~?
私も、「姉妹って、どんな感じなんだろう?」って憧れたことがあります♪
男兄弟とでは経験できないことがいっぱいあるのかなぁって。
もし姉妹だったら・・・私は、妹さんになりたいなぁ。
お姉ちゃんは、我慢したり、気を使ったり・・・と、いろいろと辛くて大変なのです(笑)。
ラスクちゃんには、りんちゃんとか兄弟がたくさんいるんですよね!
チョビには兄弟がいたのかどうか分からないけど、弟くんを自分の家族だと思ってくれて
おかちゃんは、とっても嬉しいです♪
Commented by uchi-mame at 2008-06-26 15:19
be-sanさん・・・
ヤッホー! パパママさんも子供達もみんな、元気にしてますか?
チョビファミリーも弟くんも、めっちゃ元気だよ!
そうそう、be-sanさんの妹さんと私の弟くんとは同級生なんだよねー。
こちらも独身でごわす・・・(悲)。
なので、お仕事が休みの日には、チョビに会いに来れるのです(笑)。
もしも、チョビが「毎日でも遊びに来てほしい!」って思っていたら・・・
おとうちゃんがヤキモチをやいてしまいそうだわ~♪
沖縄は、もう梅雨明けしちゃったんだよね!なんだか早くない?
梅雨明けの時期を狙って、6月末に沖縄に遊びに行ってたんだもんねー(懐)。
いつか、ホントに遊びに行きたいです!水着とうきわを持って♪
もう何年、海に遊びに行ってないんだろう・・・新潟の海には、散歩で行ってるけどね。
Commented by min_y at 2008-06-26 22:23
私は姉の方で、やっぱりお姉ちゃんなんだから我慢しなさいっていわれました。
uchi-mameさんも我慢させられてたお姉ちゃんなんですねー。
やっぱり下の子のほうがのびのび自由に育ってるような気がします。
ラスクにはきょうだいがたくさんいて、たとえ野良犬暮らしでもきっと楽しいこともいっぱいあったんだろうな、と思います。
チョビちゃんはきょうだいとあまり遊べなかったかもしれないけど、今、大好きな家族がいてとってもしあわせだと思います。

Commented by uchi-mame at 2008-06-26 22:33
min_yさん・・・
ラスクママさんも、お姉ちゃんなんですね!
う、嬉しい!「お姉ちゃんなんだから・・・」の辛さを分かってもらえて・・・(笑)。
そうなんですよね・・・先に産まれて来たお姉ちゃんを見て育っているので、
「何をしたら怒られるのか、損するのか」を学習して、のびのびと自由にウマ~く
育っているような気がします。(こんな事言ったら、弟くんに怒られちゃうかな?ハハハ)
ラスクちゃん兄弟、どんなに辛い生活だったとしても、兄弟みんなで一緒にいられる事が
楽しくて心強かったかもしれませんね・・・。
チョビも、兄弟がいた事すら忘れてしまってると思うけど、いまの暮らしを楽しくて幸せ~と
思っていてくれたら嬉しいです♪
Commented by リンママ at 2008-06-27 00:44 x
チョビちゃん大好きな弟さんに会えてとっても嬉しそうですね♪私もラスクママさんとも同じ姉妹だったので、お兄ちゃんとかに、憧れていました^^;
私は、次女で妹の方だったので、活発でやんちゃでした^^;。私の姉は、勉強もできるし、とってもしっかりしていました。姉妹でも姉の方が大変なんですね^^;。
Commented by uchi-mame at 2008-06-27 22:45
リンママさん・・・
本気で弟くんの事が大好きなチョビは、弟くんが動く度に目で追っています(笑)。
そこに居てくれるだけで、めっちゃ嬉しいみたい♪
りんママさんも、ラスクママさんと一緒で姉妹なんですね!
活発でやんちゃな妹さん・・・私も、姉妹に憧れた時期がありましたよー。
お洋服を交換したり、一緒にショッピングに出掛けたり、男兄弟とでは経験できない事が
いっぱいあるんだろうなぁ・・・って。
みんなお互いに、兄弟姉妹に憧れる時期があるんですねー。
私はお姉ちゃんだけど、暴れん坊で大雑把で遊んでばかりの姉でした(汗)。
なので、私は弟くんをお兄ちゃんのように頼っちゃってるんです(笑)。
どうしようもないお姉ちゃんですね~って感じですよね!
Commented by maki-poki at 2008-06-29 20:44
オサレ〜なキャンドル!チョビちゃんにもうれしいプレゼントだけど、弟さまはおかあちゃまのスキなものよ〜く知っているのね。頼りにできる弟さまっていいな〜。おかあちゃまが大好きな人だからチョビちゃんも大好きなんじゃないかな〜。
Commented by uchi-mame at 2008-06-30 10:41
maki-pokiさん・・・
なかなかオサレ~なキャンドルでしょ?
火を灯さなくても、フタを開けておくだけでめっちゃいい香りがするのよ~♪
弟くんとは、一緒にコンサートに行ったり、ドライブに行ったり、一晩中ゲームしたりと
時間さえあれば遊んでたからね・・・。
だから・・・お互いに相手の性格や好みは、両親よりも理解しているかも!(笑)
チョビも、私と同じニホヒを感じているんだろうね・・・弟くんから。
お姉ちゃんとして、おかあちゃんとしては、めっちゃ嬉しいことかな~♪(笑)


<< ずっと、そばにいるからね。 ハーゲンダッツに悪戦苦闘! >>