ずっと、そばにいるからね。

ひとりで寝室に寝ていたチョビが起きてきた。
ちょっとイジワルしちゃおっかな~と、カメラを持ってコソコソ隠れるおかあちゃん。
リビングにやって来たチョビは、
ここにいるはずのおかあちゃんがいないので必死に捜索!

そんな可愛い姿を、背後からそーっと覗き込んで・・・
c0084117_15252247.jpg
チョビのお尻を隠し撮り♪

チョビは目を覚ますと、おかあちゃんがどこにいるのか捜し回り、
見つけるとお尻をクネクネさせながらシッポを振り、
体全体でスリスリ甘えてきます。

そして・・・安心して二度寝に入ります(笑)。

拾い食いの女王であるチョビは、
よく男の子に間違えられちゃうほど元気いっぱいで、
ひとりでも生きていける強そうな女の子に見られるけど、
じつは、とっても甘えん坊で寂しん坊。

それにプラスして 「分離不安」 を抱えているので、
目が覚めたとき、周りに誰もいなくてひとりぼっちだと、とても不安で寂しいみたい。

c0084117_15323061.jpg
あれ?
まだ、自分の後ろにおかあちゃんが隠れていることに気づいていないチョビ。
「あっちから来るかもしれない!」 と、廊下の方をガン見しています(笑)。

チョビがまだ小さかった頃・・・
ちょうど、おかあちゃんがトイレに入っているときに目を覚ましてきたチョビ。
あちこち捜し回ってもおかあちゃんが見つからず、「クゥ~ン」 と鳴きながら
プチパニックになったことがありました。
慌ててトイレから出てみると、一生懸命に何かを訴えながら跳びついてくるチョビに
「大丈夫だよ。どこにも行かないから。ずっと、そばにいるから」 と
声を掛けながらナデナデ。

そんなチョビがかわいそうで愛しくて・・・。
その日から、チョビが寂しがらずに安心して眠れるよう、
「いつでも、そばにいてあげたい!」 と思うようになりました。


「チョビ? おかあちゃんは、ここだよん♪」
c0084117_15404915.jpg
嬉しそうな顔をして振り向き、おかあちゃんを見つめてくれるチョビ。

チョビは、おかあちゃんにとって、一生手放したくない大切な宝物です!!
by uchi-mame | 2008-06-26 22:23 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by リンママ at 2008-06-27 00:50 x
チョビちゃん、りんと同じです~。私も朝りんが起きてくると隠れる事があったんですよ。そhしたら探して、「クーンクーン」って鳴いていました^^;
最近は、ストーカーみたいに、私の行くところに後ろから急ぎ足でついてきています。振り返ると突然後ろに座っていたりでびっくり!しちゃう事もあります。
ず~っと一緒にいてくれたらほんとに嬉しいですよね^^
Commented at 2008-06-27 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-06-27 22:54
リンママさん・・・
りんちゃんも一緒なんですねー!めっちゃ嬉しいです♪
チョビも、まさにストーカー状態でした。
トイレにも一緒に入って来るし、お風呂タイムは扉の前で待っているし、
ゴミ出しに行けば、玄関の土間で待っているし・・・。
甘やかしちゃったかなぁって後悔した事もあったけど・・・いまでは、おかあちゃんを信頼し
頼りにしてくれているんだなぁって思えて、めっちゃ嬉しいです!
あの「クーンクーン」は堪らないですよね!
「クーンクーン」が聞きたくて、わざと隠れちゃう時があります。
チョビには悪いけど・・・イジワルおかあちゃんに変身です(笑)。
Commented by nabetsuma at 2008-06-27 23:04
こうやって見てると・・チョビってほんまに頭ちいちゃい!
くわえて、すらりとしてるわ。ラスクくんもすらりだけど〜
(半袖の焦げ茶色のTシャツ着てるみたいやあ〜)
Commented by uchi-mame at 2008-06-27 23:07
鍵コメさん・・・
チョビのシッポを見れば、どんだけ不安だったのか分かりますね(笑)。
Sちゃんも一緒なんですねー!すっごく嬉しくて、心強いです♪
チョビも実家に連れて行った時は、めっちゃ嬉しそうにしてるんだけど、
私達が出掛けている間は、両親がいるリビングとは違う部屋の隅っこで
ひとり丸くなっているみたいなんです。
私の父親も「これじゃ、留守番させるのも大変だな」って言ってました。
いろいろと大変だけど・・・チョビにとって、私達はいちばん安心できる家族なんだなぁと
確信できて嬉しく感じました。
出来ることなら、ずーっと永遠に一緒にいたいですよね!
もっとゆっくりと時間が過ぎて行ってくれたらいいのになぁ・・・。
Commented by uchi-mame at 2008-06-27 23:16
nabetsumaさん・・・
この後ろ姿のショット、ますますチョビ頭が小さく見えますよね!
たしかに、バランスの悪い体型をしていると・・・飼い主でもそう思いました(笑)。
ラスクちゃんは、スラ~リとしたカッコイイ体型をしてますよね!
一度、ラスクちゃんとチョビと一緒に並んで写真を撮ってみたいです・・・これ、夢です♪
ぬぉっ!さすがnabetsumaさんですね!!
茶色の半袖シャツを着たチョビに気が付くなんて・・・チョビ検定1級を認定します!
この半袖シャツ、私しか気が付いていなかったんですよー。
おとうちゃんは、nabetsumaさんのコメントを読んで「ホントだ~」だって・・・(汗)。
チョビのおとうちゃん、失格ですな!
Commented by min_y at 2008-06-28 01:51
チョビちゃん、ひとりぼっちが寂しくておかあちゃんと一緒にいたくて仕方がないんですね。
ラスクは私が午後いっぱい留守にすることが多いので、ここまで寂しがり屋じゃないけど、家に戻ると遠吠えのような大声で「さびしかったんだよ〜」と訴えます。
寂しそうなク〜ンク〜ンの泣き声、ほんと、堪りませんよね。あの声が聞きたくて意地悪したくなる気持、すご〜くわかります(笑)
チョビちゃんとラスクのツーショット、実現させましょうね!
Commented by uchi-mame at 2008-06-28 15:14
min_yさん・・・
じつは・・・ちょっとだけ、寂しん坊ワンコに憧れていたんです!
私があちこち動く度に目で追いかけてくれたり、スリスリ甘えてきてくれたり・・・とか(笑)。
実家で飼っていたリリーは、シッポは振ってくれるものの、全然甘えてくれなかったので(汗)。
ラスクちゃん、めっちゃ可愛いです!
ママさんに、寂しくて我慢して待っていた気持ちを体全体で一生懸命訴えてるんですね。
あぁ・・・思いっきり、ラスクちゃんをハグハグしてあげたいです!!
やっぱり、min_yさんも「ク~ンク~ン」が堪らんですか(笑)。
これは、私達の母性本能をクスぐる・・・堪らない声ですよね!
ぜひ、ラスクちゃんとチョビとのラブラブツーショット、実現したいです!!

Commented by maki-poki at 2008-06-29 20:40
毎日、ただチョビちゃんを見るだけでおかあちゃんさん、幸せなんだね。わかるわ〜。
チョビちゃん、後ろ姿がスリムだわ〜。
Commented by uchi-mame at 2008-06-30 10:46
maki-pokiさん・・・
分かる?maki-pokiさんなら、絶対に分かってくれると思っていたよん♪
だって、私に負けないぐらいの親ばかちゃんだもんね!(笑)
そうなんだよねぇ・・・何もしてくれなくても、そばにいて可愛い顔を見せてくれているだけで
たくさんのシアワセを感じちゃうんだよねぇ。
「この子に出会えて、本当に良かった」って・・・。
えっ!? チョビ姉さん、スリムに見えちゃった??
たしかに、この後ろ姿はスリムに見えるよね!
そっか・・・この角度から撮れば、スタイル抜群に見えるんだな・・・ヨシヨシ!
しっかりとメモっておかないと(笑)。


<< チョビがゴキゲンなワケ チョビ使いのプロがやって来た! >>