チョビがゴキゲンなワケ

チョビはいま、めっちゃゴキゲンです。
散歩してても、パン吉くんと遊んでいても、爆睡してても、
どこかソワソワ落ち着きがなく、嬉しそうな顔をしているゴキゲンチョビ。

なんでやろう??

それは、めちゃくちゃ美味しいオヤツをいただいたから~なんです!
(ありがとうございました!)

c0084117_17111535.jpgジャン!

チョビがクンクン狙っているのは、
北海道産ホタテの耳をそのまま乾燥させた
体にやさしい自然派食品。

決して、ビールのおつまみではありません!
栄養豊富で健康維持に役立つ、
れっきとしたワンコ用のオヤツなんです。

噛めば噛むほど、
ギュッと詰まったホタテの味がジワワワ~ン♪


なので・・・散歩してても、
c0084117_17142871.jpg
「帰ったら、美味しいおやつが待ってるゾー!」 でルンルン♪


ソファでまったりしていても、
c0084117_17171346.jpg
「台所から、美味しいオヤツの匂いがするんやけドー!」 でルンルンルン♪♪


チョビよ・・・そんなキラキラした可愛い瞳で見つめないでおくれ・・・。
ついつい、台所へオヤツを取りに行っちゃうやないか・・・しかも、猛ダッシで(笑)。
「や、やめてッ!それ以上、おかあちゃんを見つめないでおくれー!」 と叫びつつ、
ハイどうぞ~! ゆっくりとお食べ~~♪

うふふ♪
チョビ? 良かったねー! 美味しかったねー!! 大満足してくれたかな~???
c0084117_17221523.jpg
「クッチャクッチャ♪ ホタテは、チョビのエネルゲンやねん! めっちゃUmaUma~♪」
by uchi-mame | 2008-06-28 22:03 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by chika456 at 2008-06-29 08:45
おとうちゃんとおかあちゃんはビール、チョビはホタテ・・。
なんてことありませんか?

チョビはクチャクチャ、口になくなるまでホタテを噛んでますか?
えらいな~~ 
昔飼ってたビーグルは、すぐ飲み込んじゃって、もっと~~っておねだりしました。
Commented by nabetsuma at 2008-06-29 11:52
chikaしゃん、ビーグル飼ってたんならtotiさんに調教法を
教えてあげなしゃい! 肩が脱臼するほど引っ張られてますねん、
あの方=
Commented by maki-poki at 2008-06-29 20:38
豪華なおつまみ、いえ、オヤツだね〜♪
ついついオトナも手がでてしまいそう(笑)
ルンルン顔、かわいい〜
ウチのワンさんは”オヤツとゴハン”は何よりも大事。
こんな映像は絶対みせられません。
Commented by min_y at 2008-06-29 22:32
ワンコ用だとしても美味しそう。
イカやタコはワンコにあんまりよくなさそうだけど、ホタテならいいんですね。
人間は食べちゃだめなのかな〜
すごーく美味しそうに見えるんだけど。
Commented at 2008-06-29 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-06-30 10:54
chika456さん・・・
悲しいことに、おかあちゃんはお酒が一滴も飲めないんでござる・・・。
カエルさんの歌声を聞きながら~♪ 美味しいおつまみを食べながら~♪ 飲むビールは、
めっちゃウマいんだろうなぁと想像だけの憧れなんです!
おかあちゃんも、気持ち良く「プハ~ッ」って言ってみたいです。
ビーグルちゃんは、めっちゃ食いしん坊さんってホントなんですね!
チョビもほとんど噛まずにゴックンだけど、このホタテだけはクッチャクッチャしてました。
もしかしたら・・・ウチのチョビ、ビール好きかもしれません!?(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-06-30 11:01
nabetsumaさん・・・
totiさん、そんなに激しい散歩をしてらっしゃるんですか?
めちゃくちゃ元気がいいビーグルちゃんなんですね!
そういえば、散歩で会うビーグルちゃんもみんな、ハチャメチャ元気な子ばかりです。
「おやつちょーだい!」の、散歩bagに鼻を突っ込んでくる力も半端なく強いし(笑)。
でも、いっつも元気があって明るくて可愛いんですよね・・・ビーグルちゃんって。
私も、chika456さんに調教法を教えてもらおうかしらん・・・今からじゃ、もう手遅れか(汗)。
Commented by uchi-mame at 2008-06-30 11:10
maki-pokiさん・・・
めちゃくちゃ豪華なおつまみ・・・じゃなくて、おやつでしょ?(笑)
ついついオトナが手を出したくなる気持ち、めっちゃ分かるよん♪
だって・・・おかあちゃん、手を出しちゃったもん!!
ニホヒは、めっちゃ美味しそうだよ!ホントに、おつまみのニホヒって感じ。
でも、やっぱり味はナッシング~でした・・・(汗)。
私達の娘さんは、ごはん&おやつを食べている時+ボール遊びをしている時が
めちゃくちゃルンルン嬉しそうな顔をしているよね!
いつまでも、このルンルン顔を眺めていたいおかあちゃんです♪
Commented by uchi-mame at 2008-06-30 11:18
min_yさん・・・
あはは♪ ワンコ用のおやつなのに、めっちゃ美味しそうに見えますよね!
私も、北海道のお土産で、これと似たようなおつまみを買ってきた事ありますし~(笑)。
そうそう、ワンコってイカやタコはNGなんですよね!
min_yさんに言われて、「あぁ、そういえば・・・」っていま思い出しました。
ホタテはOKみたいですよ!チョビも美味しそうに味わって食べてます♪
もちろん、私たち人間が食べても大丈夫だとは思いますが・・・味がしましぇん(涙)。
ひと噛みして、チョビにあげました(笑)。
きっと・・・ラスクちゃんも、一度食べたらクセになっちゃうお味だと思いますよー!
Commented by uchi-mame at 2008-06-30 11:29
鍵コメさん・・・
あの歯ごたえ&あのお味・・・ビックリするぐらい、気に入ってしまったようです(笑)。
部屋にいても、ホタテの事を思い出す度に、おやつを隠している台所へ歩いて行き、
ちょこんと座って待っています・・・ホタテさんを(笑)。
私も、美味しい&珍しいおやつを見つける度に「みんなにもおすそ分けしたい」って思います♪
みんなで並んで、一緒にホタテを食べている姿を想像するだけでワクワク♪♪
誰がいちばん早く食べちゃうか競争とかしたりしちゃって~。
鍵コメさんとおかあちゃんの夢・・・いつか実現できたら嬉しいなぁ。
Commented by りんママ at 2008-07-02 00:11 x
このオヤツ私がさつきちゃんママさんから頂いたものに似ています^^
りんも大好物で美味しそうに食べるのです。ホタテなんて私も食べたくなっちゃいます^^。ワンコのおやつは今はいろいろな物がありますよね。
私もりんのオヤツ買うとき、ものすご~く何にしようか?悩んで買っています
Commented by uchi-mame at 2008-07-02 14:04
りんママさん・・・
りんちゃんも、UmaUma~♪してるんですねー。
もしかしたら、同じホタテのおやつかもしれませんね!
私もホタテが大好きなんで、思わずパクッとしちゃいましたー(笑)。
ホントに、ワンコ用おやつの種類の豊富さにはビックリしちゃいますよね。
私たち人間のおやつよりも、種類があるんじゃないかしらん?
いろんなお味のおやつを食べさせてあげたいけど、「どんな食材で作っているのか。
ワンコの健康をきちんと考えて作られた物なのか」ってチェックするだけでも、
めっちゃ時間がかかりますよね・・・(汗)。
悩みすぎて疲れちゃって、選びきれずに・・・結局、何も買わずに帰ってきちゃった事も
あります、ハハハ。


<< 大家族バンザイ! ずっと、そばにいるからね。 >>