大家族バンザイ!

我が家のバニーカクタス・・・通称 バニーちゃん が、なんかエライことになってきたー!

c0084117_16111072.jpgH19.8月頃。
チョビのおじいちゃん(私の父親)家から、
我が家にやって来てくれた バニーちゃん♪
この頃はまだ、まん丸~いお耳がふたつの
可愛いウサギさんの形をしていた。

初々しい娘さんだったのにねぇ・・・。

c0084117_16173435.jpgH19.12月頃。
「そろそろ、新芽が出てきてないかい?」と
父親に言われてから数日後・・・。
バニーちゃんの顔に、緑色したカビのような
小さな赤ちゃんがチョロッと出てきた!

こうやって、新しい家族が増えていくのかと
喜んでいたのも束の間・・・

c0084117_16133464.jpgH20.2月頃。
今度は、全然違うところからチョロッと
また子供が産まれてきたではないかっ!

バニーちゃんのお世話は、月に3度、
お水を与えているだけなのに・・・。
「スゴイ生命力だ! 素晴らしい!!」って、
またまた喜んでいたのも束の間・・・

日を追うごとに、
突拍子もないところから子供が産まれ・・・その子供から、また子供が産まれ・・・。
c0084117_1645225.jpg
いまでは、こんな姿になってしまいましたー♪

バニーちゃん本人も、
まさか自分の容姿がこんな大変なことになっているなんて思ってもいないでしょう。
鏡に映った自分の変わり果てた容姿を見たら、真っ青になって 「きょぇ~!!」って
悲鳴をあげてしまうことでしょう・・・きっと。

家族が増えていくのは、めっちゃ嬉しいことなんだけど、
この先、孫?曾孫?玄孫?とどんどん増えていきそうな予感がする今日この頃(恐)。
c0084117_16511315.jpg
バニーちゃん・・・このまま、放っておいてええんやろか?
by uchi-mame | 2008-06-30 21:56 | お気に入り・雑貨 | Comments(11)
Commented at 2008-07-01 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nabetsuma at 2008-07-01 17:36
ああ、しゃぼてんのことはわからん・・と、ちょびぃのこえ・・

あんにゅいな午後・・?
Commented by nabetsuma at 2008-07-01 17:36
お鼻の下に・・あらたなる「ホクロ」発見!
Commented by uchi-mame at 2008-07-01 22:04
鍵コメさん・・・
やっぱり、バニーちゃんを鏡の前に立たせない方がいいかしらん♪
このまま、バニーちゃんの頭の上に家族がどんどん増えていっちゃったら・・・
重みに耐えられなくて「バタン!」って倒れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤです(汗)。
月3回の水やりは、10日・20日・30日と決めてるんです!
なので、水やりを忘れないように、部屋の中でイチバン目立つ所に置いてあるんですよー。
こんなに小さくても、頑張って生きているんでね・・・(笑)。
チョビ姉さんは、散歩から帰ってきて、美味しいホタテをクッチャクッチャしてゴロンッ!!
夢の中へ入ろうとしている瞬間だと思われます(笑)。
中年チョビ姉さん、目の下のたるんだシワが取れるのに時間がかかるかも~!?
おかあちゃんと一緒です(涙)。
Commented by uchi-mame at 2008-07-01 22:13
nabetsumaさん・・・
草花には、まったく興味のないチョビ姉さんの頭の中は、
「草花はオシッコをする所!ワンコともだち情報収集のアイテム!」としか
思っていないんじゃないかと・・・(悲)。
一生懸命、バニーちゃんにカメラを構えているおかあちゃんの後ろで爆睡してました!(笑)
またまた、見つけちゃいましたね!でっかいホクロさんを・・・。
鼻の周りもそうですが、お腹や手足にもホクロがめっちゃ増えてきたような気がします。
これって、年を取ってきたからなのかしら・・・。
私たち人間も、年を重ねるごとにシミが増えてくるし・・・(悲)。
でも、白髪でなく茶色のホクロなら、いっくら増えてもらっても嬉しいかな~♪
可愛いチャ-ムポイントが増えたみたいで・・・♪♪
Commented by リンママ at 2008-07-02 00:08 x
可愛いサボテンですね^^バニーちゃんなんていいなあ。ウサギさんの耳みたいでほんとに可愛い。でも次から次へと新しい芽がでてくるのですね^^;凄いです。最後はどんな形になっちゃうのかしら?楽しみです^^
Commented by uchi-mame at 2008-07-02 14:17
リンママさん・・・
めっちゃ可愛い形してますよね・・・いまは、スゴイことになっちゃってるけど(汗)。
サボテンの中で、いちばんのお気に入りなバニーちゃんです♪
実家にも、たくさんのバニーちゃんがいるんですが、どの子もウサギさんのような
可愛い形をしてるんですよ!
水やりだけの簡単なお世話で大きくなってくれるので、とってもラクチン♪
この先、どんどん家族が増えていって・・・もし、挿し芽に成功したら、
ぜひ、りんママさんにプレゼントしたいです!
チロちゃんのそばにいるたくさんのウサギさんの仲間に入れてもらえたら嬉しいなぁ。
チロちゃんの力で、どんどん家族が増えるかも~♪
Commented by maki-poki at 2008-07-02 20:31 x
植物育てるの上手でいいなあ〜。
バニーちゃん、バンザイしてるみたい(笑)
フライにしたら食べれそうにもみえる!って言ったらバニーちゃん殺気を感じてさらにトゲトゲしくなる?!
えっ?もしかして最後のチョビちゃんの写真、バニーちゃんの食べ方を考え中とか?!
ナンテ、ワタシと一緒にしたらチョビさまに失礼ね!
植木鉢の横の”S”がいい感じですね。

ところでお洋服、作ってますか?
最近uchi-mameさんに影響されて小さいものチクチクしています。ダイブご無沙汰してましたがそろそろ恐ろしい京都の夏準備としてアッパッパ(別名ムームー?)を作ろうかと思っています。できたら見て下さいね。
Commented by uchi-mame at 2008-07-02 22:43
maki-pokiさん・・・
テヘヘ♪ 上手だなんて・・・ホントに何もお世話してあげてないのよ~(恥)。
めっちゃ丈夫で元気で手がかからない子供達なので助かりヤス!(笑)
そうそう、サボテンって食べれるんだよね!この間、TVでやってたよ!
フライとかステーキとか・・・あんまり美味しそうには見えへんかったけど(滝汗)。
挑戦してみちゃう?食べてみちゃう?美味しいのかな?サボテン料理♪
お洋服作りですが・・・お義母さんに頼まれているパッチワークがなかなか進まなくて、
まだ手をつけられない状態なのよ・・・トホホ。
それに、ライフログに紹介してある本とリネン布地は準備OKなんだけど、ミシンがね・・・。
やっぱり、洋服作りにはミシンが絶対に必要だよね!
手縫いよりも丈夫に仕上がるし・・・欲しい!ミシンが欲しいのだッ!!
アッパッパは、洋服の中でいちばん簡単に早く作れる作品かもね。
布地をカットして、ミシンでダーッと縫うだけ♪
可愛いボタンをつけてみたり、胸元にタックを入れてみたり、裾にフリルをつけてみたり、
いろいろアレンジしてみてもGOODかもね!
出来上がりを楽しみにしてま~す♪ 頑張ってちょ!!
Commented by リンママ at 2008-07-03 00:33 x
挿し芽に成功したらぜひぜひ欲しいです^^とても可愛くていいな~って思っていました^^チロの横に置いてあげたいな~と思ってしまいました^^;
どんどん家族が増えていくのってとっても嬉しいですよね^^
これからどんなふうに育っていくのか楽しみにしていますね^^
Commented by uchi-mame at 2008-07-04 14:31
リンママさん・・・
喜んで~♪ 挿し芽に成功したら、りんちゃん家にお嫁に出しま~す♪♪
ぜひ、チロちゃんの横に置いてやってくださいネ!
ホントに、どんどん家族が増えていくので、そのうち頭が重くなりすぎちゃって
ペタンッと倒れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤです(笑)。
今日のバニーちゃん家を除いてみたら、モフモフしたものが・・・!?
また、新しい家族が増えそうです(滝汗)。
早く挿し芽をしないと、どっから切り離せばいいのか分からなくなっちゃいそうです、ハハハ。


<< ちびチョビ チョビがゴキゲンなワケ >>