ベロンチョ全開!

なんちゅう暑さやねん・・・。

昨日に引き続き、今日も朝から蒸し暑い一日。
朝早くに散歩に出たというのに、すでに、おとうちゃんとおかあちゃんはバテバテ~。
でも、チョビ姉さんはめっちゃ元気です!

自宅から歩いて10分位の所にある、いつもの緑地に無事到着!
まだまだ、涼しげな顔をしているチョビ姉さん。
c0084117_1646567.jpg
「おかあちゃん! ボール投げでもしますかっ!!」

えっ!? この暑い中で、ボール投げしちゃうの? 大丈夫なのかな・・・エイッ!
c0084117_16512868.jpg
久しぶりのボール投げに喜びを感じたのか、いつもりよもハッスル全開で、
何度もボールを追いかけて行くチョビ・・・両耳Stand Up!?(笑)

そして、戻って来たチョビの顔を見ると・・・
c0084117_16572586.jpg
あらら、ベロンチョ全開です!(笑)

これからの時期、ちょこっとボール投げしただけでベロが長ーーくなります(笑)。
このベロの長さで、チョビの 「ヘベレケ具合」 が分かるんです。
今日は、今年最高のベロンチョを記録したので、ここでボール投げは終了!

やっとこ帰って来て、部屋の中に入ってみると・・・これまた暑いッ!
網戸にして、自然の風を部屋に通すのが体にイチバン良いのだけれど・・・
その風も今日はナッシング~だったので、
エアコンの 「ドライ」 に頼ってしまいました・・・今年初のエアコンです。

さっきまでハァハァしていたチョビも、
エアコンの効いた爽やかな部屋で、気持ち良さそうにグースカお昼寝Time!
「やっと寝てくれたか・・・」 と寝顔を覗き込んでみたら、
小さくベロンチョしてました~♪(笑)
c0084117_17214913.jpg
「きゃ、きゃわいい~~♪♪」


チョビのベロンチョが、日に日に激しくなってきた今日この頃、
飼い主さんもワンちゃんも、ベロンチョ全開には十分お気をつけください・・・♪
by uchi-mame | 2008-07-06 19:14 | 健康・身体 | Comments(12)
Commented by nabetsuma at 2008-07-07 08:21
チョビちびべろんちょがかわい〜
でもお耳が立ってるとコーギーみたいですよん〜
Commented by maki-poki at 2008-07-07 09:39
ウチもガンガンdryです!
ホント↑! ミミ立ちチョビちゃん、コーギーちゃんみたい!
ももちゃんも暑いクセにハイテンションで困ります…
ベロ出しチョビちゃん、寝てる姿が甘えん坊の赤ちゃんみたいでかわいいね。いい夢、見てるみたい!
Commented by fm at 2008-07-07 11:07 x
こんにちは。お昼寝の様子、かわいすぎです!
最近は夫も一緒にブログを見てて、いつかチョビに会いたいな〜とつぶやいていました。
ハルもクーラー&扇風機が大好きで、ひんやり涼しい畳の上で、ひとりお昼寝しております。うらやましい。。。
Commented by 桂花香 at 2008-07-07 13:59 x
うはっ!コーギーチョビちゃんだぁ~
尾っぽも嬉しそうですぞ! すんごくふとーく見えます・・・。

急にムシムシして暑くなりましたよね。
我が家も暑い~暑い~と、とーちゃんがやかましかったので、エアコンが始動いたしましたよ~
もちろん、さつきも一緒にみんなでお昼寝タイム♪ですよ^^/
人間だけ涼しい所で、毛皮を着た我が娘がお外なんて・・・
ありえません!
さっさとおうちの中へ入れてあげました。
 
みんなでお昼寝幸せですよね~^^/ 今夏も猛暑なんでしょうか?
「猛暑」って字を見ただけでバテそうです・・・。
Commented by min_y at 2008-07-07 22:26
一昨日と昨日はほんとに暑かったですね〜
それでも我が家は汗だくになりながら、扇風機でがんばってます。

チョビちゃん、ボール遊びが楽しくてしかたないのね。
ラスクももっとボールに興味を持ってくれるといいのにな。
Commented by リンママ at 2008-07-07 23:27 x
暑いですね~我家もエアコンをつけ始めました^^;ラブのお部屋はもっと前から作動中です^^。りんはこんなに暑いのに外に出たがりゼイゼイいいながら外にいます。日陰に入っていても暑いのにそれでも外にいたいようです…。
チョビちゃんも暑そうですね^^;チョビちゃん耳が立つと大きいのですね^^
Commented by uchi-mame at 2008-07-08 11:47
nabetsumaさん・・・
たま~に、こうやってペロッと出して寝ているんですよ!
今回、このプチベロンチョにおとうちゃんが気がついて、チョビを起こさないように
「抜き足差し足忍び足」と足が攣りそうになりながら、頑張って撮った写真なんです(笑)。
やっぱり、nabetsumaさんにも、チョビがコーギーに見えましたかっ!
じつは・・・よく、「ビーグルとコーギーのMIX犬ですか?」って聞かれるんです。
親犬がどこの誰だか分からないけど、もしかしたら「コーギー」も混ざっているのかも
しれませんね。
Commented by uchi-mame at 2008-07-08 11:57
maki-pokiさん・・・
ももちゃん家も、やっぱりdryガンガン?(笑)
体の事を考えたら、自然な風がイチバンだけど・・・我慢できないよね、この暑さには!
部屋の中にいても「熱中症」になるらしいから、我慢せずにdryを~だね♪
なんで・・・私達の娘は、「暑さなんかに負けるもんかー!」なんだろうねぇ(笑)。
ボール投げでハイテンションになるのは構わないんだけど、帰り道のテンションの低さッ!
ダレダレでノロノロで・・・これじゃ、私達の暑さも倍増しちゃうよね(笑)。
今日も、なんだか暑くなりそうだね・・・また、dryに頼らないとダウンしちゃうかも(汗)。
Commented by uchi-mame at 2008-07-08 12:14
fmさん・・・
こんにちはー!!
寝ている姿ほど、めっちゃ可愛いものはありません!って感じですよね。
イタズラもしないし、拾い食いもしないし、「オヤツちょーだい」攻撃もないし・・・
このまま、夕方まで静かに寝ててくれたら・・・なんて書いていたら、
ちょうどいま、起きてきちゃいました・・・「オヤツくれ!」って言ってます・・・トホホ。
さすがハルちゃん!イチバン気持ち良くお昼寝できる場所を知ってるんですね!
そうそう♪ 畳の上でのお昼寝は、めっちゃ気持ち良いもんね~。
ハルパパさんもチョビblogを見てくれているなんて、めっちゃ嬉しいです!(恥)
チョビファミリーも、「いつかハルちゃんに会いたいなぁ」って言ってるんですよー。
おとうちゃんは、「ハルちゃんとチョビ、どっちが大きいんやろ?」って
比べたがっています(笑)。
きっと、チョビの方が大きいんではないか!って思ってるんですけどね・・・(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-07-08 12:23
桂花香さん・・・
言われて初めて気がつきました・・・シッポふとっ!!(笑)
ホントに、急にムシムシしてきましたよねー。
カラッとした暑さなら、まだ我慢できるんですが、ムシムシはダメです・・・我慢できません!
体の調子までオカシクなってきちゃいますよね・・・。
エアコンの効いた部屋で、3人仲良くお昼寝・・・シアワセな時間ですね!
あぁ、このままずっと寝ていたい・・・誰か夕飯の支度してくれないかしらん?って
思っちゃいます(笑)。
噂によると、今年の夏は「猛暑」らしいですよ!
チョビ家でも、天気予報で「猛暑」と聞く度に雄叫びを上げています(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-07-08 12:35
min_yさん・・・
ホントに暑かったですよね!
目が覚めた時点で汗だくなので、散歩に出たらもっと汗だくだく!!
朝も夕方も、散歩が大変な季節になりましたよね・・・。
ラスクちゃん家は、扇風機が頑張っているんですね!
チョビ家も、午前中は扇風機に頑張ってもらってるんですが、日が当たりだす午後になると
我慢できずにエアコンをつけてしまいます。西日の力は凄いんです・・・(涙)。
ラスクちゃん、チョビと一緒にボール投げしたら、興味持ってくれるかな?
ふたりで、ボールの取り合い競争してくれたら嬉しいなぁ♪
Commented by uchi-mame at 2008-07-08 12:50
リンママさん・・・
もう何回言ったろう・・・ホントに暑いですよねー(笑)。
なんか、ここんとこ「暑いですね~」が挨拶言葉になっちゃってますよね!
ラブちゃんは、心地良い環境でお昼寝しているんですね♪
あの小さい体で、この暑さを乗り越えるのはとても大変ですよね・・・ガンバレ!ラブちゃん♪
こんなに暑くても、お外で寝たがるりんちゃん・・・やっぱり、芝生の上でお昼寝~が
イチバン気持ち良いのかな?
チョビも、エアコンの効いた部屋と日が当たっているベランダを何度も往復しながら
お昼寝してるんですよ!
やっぱり、ワンコはお外でお昼寝するのが体にイチバン良いのかな・・・。
でも・・・やっぱり、心配ですよね!
日焼けして、可愛い顔にシミができちゃったら、お嫁に行けなくなっちゃうし(笑)。


<< 水分補給を忘れずに! ワタシの名前は「チョビ」と言います! >>