片足UP!

見てっ! チョビが、青空の下でオシッコしてる~♪
c0084117_16114614.jpg
気持ちよさそうやなぁ・・・。

チョビは、リッパな大人の女性です!
女性なんですが・・・オシッコをするとき、なぜか 「片足UP!」 するんです(焦)。
しかも、オシッコのときだけでなく、ウ〇チのときも・・・!?
ちなみに、部屋の中に置いてあるトイレシートの上でも軽~く片足UP!!

なんで~? どうして~?
ワン友に男の子が多かったから~??
それとも・・・避妊手術して、半分だけ女の子になっちゃったから~???
c0084117_16192451.jpg
「まだまだ、出るで~~♪」


あるペット情報誌に載っていました。
支配的な性格を持つメス犬は、片足UP!してオシッコをするとかしないとか。
オス犬みたいに高ーく片足UP!することはないけど、
オシッコは、メス犬にとってもマーキングのための重要な行為だとか。
オシッコに限らず、ニオイを嗅がせようと事あるごとに片足UP!する子もいるとか。
また、発情期に生殖能力をアピールしようとして片足UP!する子もいるとか。
c0084117_1627949.jpg
「リ、リードの位置がめっちゃ気になるけど、快調やで~~~♪」


チョビは、クンクンして、
「あっ、あの子もここに遊びに来たんだ!」 といっては上書きをし、
クンクンして 「このニオイは、まだお子ちゃまやな!」 といっては上書きをし、
チョビのオシッコ目的は、全て 「上書き」 のようです(笑)。

今日も、電信柱に華麗な片足UP!でオシッコしていたら、
お子ちゃまに笑われちゃったんだよね・・・。
「女の子なのに、足上げてオシッコしてる~」って(笑)。
c0084117_16411917.jpg
「ちょっと恥ずかしかったけど、片足UP!でするオシッコはめっちゃ気持ちいい!」
by uchi-mame | 2008-07-12 22:32 | お散歩 | Comments(8)
Commented by chika456 at 2008-07-13 09:23
昔飼っていたビーグルは、男の子のくせに両足踏ん張っていました。
ちょっと、いじけ気味の子だったんですけどね。
家の中では、超元気。でも外へ出るとビクビクの小心者だったんです。

人間に例えると、チョビ姉さんは、ハイヒール履いて、暑くてもスーツびしっと着た超キャリアの女性管理職・・・・には見えないな~~
Commented by nabetsuma at 2008-07-13 12:08
ミカンも片足アップでした。
よーく見てると、おしっこが流れるんをよけてるかんじでしたよん。

ウンチのときには踏ん張りいりますんで、片足はなかったなあ・・
Commented at 2008-07-13 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-07-13 22:07
chika456さん・・・
逆に、男の子でも両足踏ん張ってオシッコする子もいるんですね!
きっと、争いごとがあまり好きじゃない優しいビーグルちゃんだったんですね~。
チョビ姉さんが大好きなタイプかもしれません(笑)。
「メス犬やー♪」って寄って来る男の子には、「渇ッ!」しているので・・・。
「超キャリアの女性管理職・・・」、見えな~い見えな~いですよね(笑)。
どちらかというと・・・仕事もせずに、給湯室に隠れておやつをムシャムシャしている
食いしん坊OLさんって感じでしょうか・・・?
「ランチタイムの事で頭がいっぱい!仕事が手に付かないわ~♪」みたいな(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-07-13 22:17
nabetsumaさん・・・
ミカンちゃんも、華麗なる片足UP!なんですね。
良かった・・・チョビだけじゃなかったんだ・・・安心しました♪
オシッコで自分の体が汚れてしまうのがイヤなミカンちゃん・・・
とっても、綺麗好きな女の子なんですね~。
たしかに、しゃがんでオシッコをすると汚れてしまう感じがしますよね。
チョビも、たまにしゃがんでした時、ちょこっと汚れていた事がありました。
そのままソファに座られちゃうとニホヒが・・・悲しくなっちゃうんです(笑)。
やっぱり、このまま片足UP!の方がいいのかな~♪
片足UP!のウ〇チは、支えている足がプルプル震えています(笑)。
いつまで体力が持つのやら・・・?
Commented by uchi-mame at 2008-07-13 22:34
鍵コメさん・・・
片足UP!でしているウ〇チスタイルは、凄い光景ですよ~♪
何もそんな高い位置から出さなくても・・・落とさなくても・・・って言ってるんだけど(笑)。
支えている足は、筋肉ムキムキ!なんだか、とっても美味しそうです(笑)。
でも、このスタイルを見る度に「まだ筋肉は衰えていないな」ってチェックできちゃうんです!?
もし、私達がこのスタイルを真似したら・・・きっと、足が攣ってしまうと思います(笑)。
Sちゃんも、片足UP!でオシッコをする時があるんですね!嬉しい~♪
そうそう!わざわざ戻ってまで上書きする時があるんですよねー。
でも、格好だけで出ていなかったりして・・・。
娘達って、なんでチョボチョボと器用にオシッコが出せるんでしょうかね~?
めっちゃ不思議です!
Commented by リンママ at 2008-07-14 00:25 x
チョビちゃん、ウン●の時も片足あげるんですね。りんは、おしっこの時たまにあげていますよ。両足あがっているときもあるのです^^;前足でよく支えられるわって思っています。
Commented by uchi-mame at 2008-07-14 13:43
リンママさん・・・
そうなんですよ~♪ なぜか、ウ〇チの時も片足UP!で踏ん張っているんです。
りんちゃんも、足を上げてオシッコする時があるんですね!
足を上げる子上げない子・・・それぞれ個性があって楽しいですね♪
りんちゃん、スゴイッ!!両足上げちゃうんですか~?
ってことは・・・前足だけで支えているってことですよね!? 素晴らしいバランス感覚!!
さすがに、チョビは両足を上げてオシッコしたことはありません(笑)。
でも、右足を上げようか・・・左足を上げようか・・・って迷うことはあるみたい。
パタパタ足を交互に変えながら、オシッコしている時があります。
私たちの娘って、器用ですね~♪


<< 藤椅子のある部屋 「知って下さい、ボクたちのこと。」 >>