藤椅子のある部屋

久しぶりに IKEA に行って来た。

「今日は、ゆっくりと商品を見たい!」 と思い、張り切って朝一に出掛けてみたら、
駐車場もラックラク~に入れちゃって、店内もラックラク~に歩けちゃって、
「こ、こんなにゆっくりと商品を見れるのって初めて~♪」 と喜んでいたのも束の間、
30分もしないうちに、店内は激混み!
結局、人混みにモマれながらのショッピング~になってしまいました(涙)。

今回、IKEAに来た最大の目的はコレッ!
c0084117_1421495.jpg
藤椅子です。

ある方のblogで紹介されてから、ずっと気になっていたんですが・・・
とうとうGETしちゃいました♪

北欧らしい清潔感のある、可愛らしくてやさしい感じの藤椅子に一目惚れ~♪
ゆったりとした座り心地の良い大きさなんだけど、めちゃくちゃ軽いんです。
そして・・・なんといっても、お値段が驚きの¥3490! 安すぎです!!
この椅子を買うことに対して、あんまり乗り気じゃなかったおとうちゃんも、
座り心地の良さとビックリ価格を見て 「買っちゃおう!」 だって(笑)。

色は、ホワイトとナチュラルの2つ。
我が家の部屋の雰囲気を考えて、迷わずナチュラルに決めました。

「やっとGETできた!めっちゃ嬉しい!」 と、
ひとりで感動しながら椅子を持ってレジに並んでいると、
他のレジで同じ椅子を持って並んでいるお客さんを4組も見かけました!
この藤椅子、かなり人気があるようです。

可愛い藤椅子にお座りした可愛いチョビを撮ろうとトライしたのに・・・。
おとうちゃんの 「オスワリッ!」 も全く効かず、すぐに飛び降りてしまった。
c0084117_14455580.jpg
やっぱり、モデルさんとはいえ、チョビにはちょっと無理だったかな?(笑)


藤椅子と一緒にGETしてきた物、まだあります。

c0084117_1511319.jpgコロンとしたライト。

テーブルの上に置ける小さな間接照明を
ずっと探していました。

ライトを点けていも点けていなくても、
可愛いらしいデザインです♪

c0084117_15122060.jpg花柄のカバー。

枕と掛け布団カバーのセットだったんだけど、
どうしても、この花柄の布地が欲しくて・・・
GETしちゃいました~♪

もったいないけど、
カットしてクッションカバーを作りました。
by uchi-mame | 2008-07-14 22:20 | お気に入り・雑貨 | Comments(14)
Commented by nabetsuma at 2008-07-14 22:24
きゃあ!
ラスクくんちとおそろだ!!!
いいなあ・・神戸まで行っても、いま夜の10時でレジ待ち1時間
だそうよ・・すごっ〜
Commented by be-san at 2008-07-15 06:29 x
いいなぁ、IKEA行ってみたい。
あとアウトレットショップとか。
小さい島にはスーパーしかなく、初めて来た時はデパートがない!と
ショックを受けていたけど13年も住んでいると慣れ、だな。
でも最近(ここ2年くらいかな。)この小さな島にも雑貨屋さんや
自然食品の店、カレー屋さん、パン屋さんが増えてきて、これだけでも
すっごく嬉しいbe-sanである。
Commented by min_y at 2008-07-15 11:06
わぁ!
おそろいの籐椅子、とうとうチョビ家にもやってきたんですね!!
花柄のカバー、すごく可愛いです。
すぐにクッションカバーを作っちゃうなんてマメですね〜(uchi-mameさんだから?)
Commented by uchi-mame at 2008-07-15 14:22
nabetsumaさん・・・
ウフフ♪ ラスクちゃんちとおそろ~になりましたー♪♪
神戸にもIKEAがOPENしたんですよね!
夜10時でレジが1時間待ち!? IKEAは、どこでも人気があるんですねー。
こっちのIKEAは、店内は激混みなのにレジはガラガラなんですよ!
駐車場は無料だし、店内には子供が遊べる場所もあるし、冷房ガンガン効いてるし、
みんなショッピングでなく、涼みにきているみたいでした(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-07-15 14:34
be-sanさん・・・
みんな、「IKEAに行ってみたーい」って言うんだよねー。
子供部屋のインテリアも豊富でお手頃価格♪
今度、里帰りした時にでも、お兄ちゃん達を連れて、ぜひ行ってみて!
きっと、お気に入りの物が見つかると思うよー!
be-sanさんも沖縄に住むようになって、もう13年になるんだね・・・早っ!
カワイイお店が増えてきているんだね!島に住む若い人達が増えてきたからなのかな?
近くに新しいお店がOPENすると、ワクワクしちゃうよね♪
パン屋さんにカレー屋さん・・・美味しいニホヒが町中を包み込んでシアワセ~♪
次は、どんなお店が出来るのか楽しみだね!
Commented by uchi-mame at 2008-07-15 14:52
min_yさん・・・
そうなんです~♪ 念願叶って、チョビ家にも藤椅子がやってきましたー(嬉)。
早速、座っていますよー!もちろん、パソコンするときも~♪
ウチのテーブルは背が高いので、足をカットせずに座ってピッタシでした。
そして・・・やっぱり、足底にはフェルトシールを貼りました。
掃除する時とかにも動かすのがスムーズになったので、貼って正解でした♪
ナチュラル色でも、なるべく濃い色をした藤椅子が欲しくて、たくさん並んでいる中から
この椅子を選んだきたんですが、ラスクちゃんちのと比べると、かなり白っぽいですよね?
使っていくうちに、いい感じの色になっていくのかしらん?楽しみです♪
いまは、シートのクッションカバーをこの花柄布地でチクチクしています。
Commented at 2008-07-15 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-07-15 16:24
鍵コメさん・・・
IKEAは、船橋にもあるんですよね!
まだ横浜にIKEAがなかった頃、船橋まで行ってみようかなぁって思った事がありました。
私は、コストコに行ってみたいんです!
めっちゃ広くて、珍しい物がたくさん売っているんですよね!ワクワクしちゃいます。
IKEAは、かなり体力を消耗しちゃいますよー。
スタートからハイテンションでいっちゃうと、最後まで持ちましぇん(笑)。
鍵コメさんちにも、同じ藤椅子がやって来たら嬉しいなぁ♪
みんなでオスワリして記念写真・・・もっとワクワクしちゃいます!
おとうちゃんの「むなしい人差し指」に気がついてくれて、ありがとうございます!
おとうちゃん喜びます、きっと(笑)。
Commented by リンママ at 2008-07-17 00:56 x
素敵な椅子~^^。私も欲しくなっちゃいました!とってもオシャレですよね。座り心地もよさそうだし、ラスクくんとお揃いだし^^
いいな~チョビちゃん♪
Commented by uchi-mame at 2008-07-17 15:45
リンママさん・・・
ありがとうございます♪
ぜひぜひ、りんちゃん家にも「おひとつ」いかがですか~?
きっと、りんちゃん家のお部屋にもピッタリだと思います!
藤椅子の座り心地は、かなりGOOD!ですよー。
チョビ家では、昼間は私が・・・夜はおとうちゃんが座ったりしています。
きっと、りんちゃんファミリーのみなさんにも気に入ってもらえると思います!
それに、チョビは残念ながら座ってくれなかったけど・・・
りんちゃんなら座ってくれそうな気がします♪
これと同じタイプで、サイズ違いの子供用の藤椅子もあるんですよー。
その小さい藤椅子を見た瞬間、「ラブちゃんにピッタリかも~♪」って思いました(笑)。
IKEAに行く機会があったら、ぜひチェックしてみてくださいネ!
Commented by リンママ at 2008-07-18 02:53 x
座り心地もいいみたいだしオシャレだし、ほんと欲しくなっちゃいました~。絶対に行ったら買っちゃいます^^。その時はラブちゃん用の椅子も見てみたいです^^
Commented by uchi-mame at 2008-07-18 22:24
リンママさん・・・
嬉しい安さなので、気軽に買えちゃうって感じですよね!
りんパパさんママさんが頑張って作ったウッドデッキに置いて、
美味しいお茶を飲んだり、読書をしたり・・・使い道もいろいろ。
そして・・・藤椅子の横には、気持ち良さそうに寝ているりんちゃん!
シアワセ~なひとときが過ごせそう♪♪
Commented by maki-poki at 2008-07-20 11:53 x
私も同じ!
そのチェアをお店で見た時、安くていいなあ〜って思ってたのよ!
座り心地もよいのね。あ〜欲しくなりました〜
それにウチにも同じカバーあるのよ〜
uchi-mameさんのお目にかなったモノがウチにもあってなんかウレシイです。
uchi-mameさんはクッションカバーにして自分仕様にする所がお見事!ランプもすてきね。
大人気のIKEA、大阪にもできるんですって!



Commented by uchi-mame at 2008-07-20 19:38
maki-pokiさん・・・
やっぱり~♪
絶対に、「maki-pokiさんは、この藤椅子をチェックしているハズ!」って思ってたよん♪(笑)
座り心地はサイコーですよ!毎日にように座っては、満足しています。
ぜひぜひ、maki-pokiさんのお家にも~。
きっと、パパさんもももちゃんも気に入ってくれると思います!
花柄カバーなんだけど、じつは・・・maki-pokiさんのblogに載っていたのを見て、
「可愛い!欲しい!」って買ってしまったのです(笑)。
他に、maki-pokiさんは何をGETしてきたんだろう?ってすごく興味がッ!
いつか、blogで紹介してね!!
大阪にもIKEAが出来るんだね!スゴイ!どこに出来るんだろう??
大人気のIKEA、これからもますます増えていきそうだね。


<< 受検してみますか? 片足UP! >>