やっぱり猫が好き♪

チョビと散歩していると、たくさんのネコに会います。
毛づくろいしていたり、寝っ転がっていたり、遠くをぼんやりと見つめていたり・・・
たぶん、どの子も首輪をつけていないので 「野良ネコ」 だとは思うんだけど、
ツヤツヤした毛並みにポッチャリした可愛い体型をしていて、
みんな健康的なネコばかり。
とても、飼い主さんのいない 「野良ネコ」 には見えません!

この日も、チョビの水分補給をしようと立ち寄った小さな公園で2匹のネコに遭遇。
やっぱり猫が好き♪_c0084117_20162938.jpg
「あっ、ニャンコ先生や! ニャンコ先生!」 とネコに駆け寄って行くチョビ。

そんなハイテンションなチョビ姉さんにビビッて、
猛ダッシュで茂みの中に逃げ込んでしまったニャンコ先生だったけど・・・、
やっぱり猫が好き♪_c0084117_20335658.jpg
「そこのお犬さま! 私に何かご用かニャ~?」 と再び現れた!

背中の毛を立てながら、
嬉しそうにニャンコ先生を見つめているチョビは、なぜかネコが好き♪
動物病院で里親を探していた子ネコの頭をクンクン&ペロペロしていたこともあった。

でも・・・
残念ながら、このニャンコ先生には気に入ってもらえたなかったみたい(笑)。
チョビが動くたびに鋭い目をして、
やっぱり猫が好き♪_c0084117_20445118.jpg
「こっちに来るニャ~! 近付くニャ~!」 とシャーシャー言われてました(笑)。

これ以上近付くと、
強烈なアッパーカットを喰らいそうだったので・・・チョビ退散ッ!!
やっぱり猫が好き♪_c0084117_20521254.jpg
「シャーシャー言われちゃったけど、やっぱりネコ大好き~♪」
by uchi-mame | 2008-11-04 22:04 | お散歩 | Comments(8)
Commented by リンママ at 2008-11-05 01:46 x
猫さんの目つき凄いですね^^;
なかなかたくましそうな猫さんです。
チョビちゃんはほんとに猫好きなんですね^^
Commented by 桂花香 at 2008-11-05 15:12 x
チョビちゃんはネコさんと仲良くなれるんですね~
さつきは全然ダメです。
全身の毛を逆立ててピューーーーーッと向かっていきます。
でも、腰は引けてます^^;
そういえば新潟のかわいい猫ちゃんともお友達でしたよね。
うちは好き嫌いが激しくて・・・かーちゃんに似たんだわ^^;
Commented by be-san at 2008-11-05 20:13 x
猫の目つき、怖っ!!!
結構、緑が多いんだね。ビックリ!

こっちは、まだ昼間暑いよ。
25℃くらいはあると思う。
扇風機、まわしてるしね。
いつになったら涼しくなるかなぁ?
11月だよ、11月。(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-11-05 22:02
リンママさん・・・
この目つき、めっちゃ凄みがありますよね!
「誰の助けも借りず、自分達の力で生き抜いていく」って、野生の強い意志が
伝わってくるような目をしていました。
ホントに逞しいですよね・・・見習わないとって思っちゃいました♪
相変わらず、チョビはニャンコを見かけると寄って行きます(汗)。
いつかきっと・・・「シャーッ!」って、ネコパンチをくらうと思いますよ(笑)。
それでも懲りずに、ニャンコ先生に寄って行っちゃうと思うけど・・・ハハハ。
Commented by uchi-mame at 2008-11-05 22:08
桂花香さん・・・
背中の毛を立てたさつきちゃん、ぜひ見てみたいですね~♪
チョビも、背中の毛を立てながら近づいていく時もありますよ!
それは、相手のニャンコによるみたいです。
ニャンコにも、社交的な子と攻撃的な子がいますからね・・・人間と一緒です(笑)。
「好き嫌い」、歳を重ねるごとにどんどん激しくなってきているような気がするチョビです。
さつきちゃんの「好き嫌い」は、ママさんに似ているんですな?
ウチもです・・・私も、「好き嫌い」がすっごくハッキリしていて・・・。
「そんなとこまで、おかあちゃんに似なくていいのよん!」って娘に伝えたいけど、
なかなか上手く伝わらないのが悲しいですよね・・・トホホ。
Commented by uchi-mame at 2008-11-05 22:17
be-sanさん・・・
すごい目つきでしょ?
なかなか、ここまで鋭い目をしたニャンコに会えることってないから、
私もちょっと怖くなっちゃった(笑)。
そうだね・・・チョビの散歩道は緑が多くて助かるけど、マンションや商業施設が
どんどん増えてきちゃって、なんかゴチャゴチャしてきちゃったって感じなんだよね・・・(寂)。
おっ!25℃だなんて・・・だいぶ涼しくなってきたじゃん!(笑)
そうだよ!もう11月だよ!!ウチなんて、そろそろコタツを出そうかと言っているのに、
be-sanさん家では、まだ扇風機が頑張っている・・・なんか不思議な感じだね♪
お正月になっても、扇風機が頑張っていたりして!? それはないかっ(笑)。
Commented by chika456 at 2008-11-06 21:00
あ~~
チョビが笑ってる!!

にゃんこ先生は怒ってるのに、チョビはスキスキ攻撃なんて、
やっぱり犬言語とネコ言語は通じないんでしょうかね。

Commented by uchi-mame at 2008-11-06 21:29
chika456さん・・・
はいはい♪ 今日のチョビ姉さんも笑っていますよ~♪♪
お口をニンマリ開けているだけで笑っているように見えちゃう・・・お得な顔です(笑)。
犬言語とネコ言語は通じないんですかね・・・。
よく、犬とネコが仲良く暮らしている映像をTVで観ますが、あれって憧れです♪
言葉が通じなくても、ココロのどこかでお互いに通じあっているのかもしれませんね。
ネコ語が分からないチョビの最後の手段は・・・やっぱり、「ジェスチャー」でしょうか(笑)。
英語がしゃべれないおかあちゃんが外国の方とお話するときは、
英語調の日本語と激しい「ジェスチャー」なので(汗)。
ココロを込めてジェスチャーすれば、けっこう伝わるものです・・・気持ちって(笑)。


<< 今日は何曜日? おかあちゃんのブラッシングは愛... >>