エエもん発見!

部屋の中が暑くなってきたので、心地良い風が吹き込むベランダに出てみました。
すると、クンクンしていたチョビがお目目を輝かせながらクルッと振り向いて・・・
c0084117_147487.jpg
「おかあちゃん♪ エエもん見つけたでーー!」

えっ? なになに~? こんな狭いベランダでナニを見つけたの~??
おとうちゃんのへそくり!? 今日は 「土用の丑の日」 だから・・・ウナギ!?

ワクワクしながら、チョビの熱い視線の先を見てみると、そこには・・・
c0084117_14144122.jpg
去年の秋に拾ったドングリが・・・。
チョビにとっては、「ご馳走(!?)」 です。

早速、おひとつどうぞ~♪
c0084117_14155880.jpg
カラッカラに乾いたドングリなんて、
クンクンするだけで食べないだろうと思っていたら、パクッて食っちゃった!?

c0084117_14175535.jpg
口から、ちょこっとドングリが見えます(笑)。


チョビ~? 口の中にドングリが入っているでしょ~?
c0084117_1422121.jpg
「し、知らんよ! ドングリなんて入ってへんよ! おかあちゃんの気のせいや!!」

だって、チョビがドングリをパクッとした現場、おかあちゃんしっかり見てたもん!
それに、なんか茶色の物体が口からハミ出てるで~♪
c0084117_14274530.jpg
「ちゃうちゃう。 これは今流行りの入れ歯やねん! しかも、前歯用の~♪
おかあちゃん、この曇りのない綺麗な目を見て? ウソついているように見える?
見えへんやろ?」

いやいやいやいや・・・十分、ウソついている目にしか見えへんけど・・・(汗)。
それに、おかあちゃんはそんな茶色の入れ歯なんて見たことも聞いたこともないでー。
どうでもええから、はよ出しなさい!!
c0084117_14311365.jpg
「だ~か~ら~、ドングリなんて食べてないって言うてるやんか・・・」

このように、
こざかしいマネをするようになった確信犯チョビ・・・もう常習犯です(笑)。
証拠は挙がっているのに、なかなか白状しそうもなかったので、
カツ丼・・・ではなく、UmaUmaジャーキーで自白させました。
ドングリ奪還、成功です!
by uchi-mame | 2008-07-24 21:28 | チョビりく家 | Comments(12)
Commented by nabetsuma at 2008-07-24 21:58
ちょびぃにちゅーして風邪うつそ〜〜
Commented by be-san at 2008-07-24 23:24 x
あはは~っ!!!5枚目&7枚目の鼻アップ写真ナイス!
姉さん、結構鼻の穴デカイのね。
あら!?失礼、ゴメンあそばし!
「be-sanったら、何をおっしゃるの?」って言われそう!
Commented by min_y at 2008-07-25 09:52
口からちょこっとドングリが見えてる写真、笑っちゃいました。
自白させちゃうカツ丼、いや、ビーフジャーキーの威力はすごいですね。
Commented by uchi-mame at 2008-07-25 14:09
nabetsumaさん・・・
体の具合はいかがですか?
魚介類が苦手だったんですね・・・何も知らずにコメント入れてしまってスミマセン!(ペコリ)
水分たっぷりのジュ~シ~フルーツいっぱい食べて、元気になってくださいね!
横浜には、地元の人しか手に入らない幻の「浜なし」という「横浜梨」があるんですよ♪
私も、まだ食べたことがないんですが、水分たっぷりで甘いそうです。
チョビに風邪をうつされる前に・・・ぜひ、nabetsumaさんにお届け~したいです!
Commented by uchi-mame at 2008-07-25 14:20
be-sanさん・・・
あはは♪ 「褒めてくれてありがとう!」って言ってると思うよ!
顔の大きさから見ると、かなりデカいかもね~♪
このショットが大好きで、おとうちゃんに「チョビ鼻ドアップの写真ばっかやん!」って
言われちゃってるんだよね~♪(笑)
昨日も、同じマンションに住んでいる男の子にチョビ鼻をジーッと見られちゃって・・・
「大きい鼻!ヘンな形してるんだね!」って言われちゃった(笑)。
ワンコによって、鼻の形や大きさもいろいろ・・・奥深いんです。
夏休みの研究課題にいかがですか~?なんてネ!
Commented by uchi-mame at 2008-07-25 14:26
min_yさんん・・・
これで、ドングリを隠していると思っているから可愛い!(笑)
このまま、部屋の中へ逃げ込もうとしたんですよー。
私の見ていないところで、ゆっくり味わって食べるつもりだったみたいなんです。
まったく・・・トホホなお話です(笑)。
チョビは、ジャーキーでイチコロ♪ ラスクちゃんは、ナニでイチコロになっちゃうんだろう♪
ちなみに、おかあちゃんは「やきそば」でイチコロ!?かな~。
週に一度は食卓に登場します(笑)。
Commented by nabetsuma at 2008-07-25 14:40
「横浜梨」・・・じゅる・・

焼きそば用「泥ソース」と交換しゅる?
Commented at 2008-07-25 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-07-25 15:02
nabetsumaさん・・・
おっ!食いつきがいいですね~♪
元気になってきたってことでしょうか~(笑)。
「横浜梨」は、作っている農家へ直接買いに行かないと手に入らないとか・・・。
今年は、頑張ってGETしに行こうと思っています!
「泥ソース」・・・こっちでは、なかなか聞かないし、手に入らないんです(悲)。
大阪に住んでいた頃は、いろんなソースが楽しめたのに・・・。
「泥ソース」を使ったやきそばって、めっちゃウマいんですよね~♪
Commented by uchi-mame at 2008-07-25 15:17
鍵コメさん・・・
そうですそうです♪
どんなに遠くに逃走しても、ジャーキーを見せれば出頭してきます(笑)。
美味しいものは、こっそりゆっくりと食べたい・・・私たち人間といっしょです♪
そういえば・・・最近やっと、セミちゃんの鳴き声を聞くようになった気がします。
たしかに、去年よりも鳴き始めたのも遅いし、少ない感じがしますね・・・。
これも、温暖化の影響なんでしょうか・・・ちょっと寂しいですね。
セミちゃんの鳴き声を聞くたびに、「Sちゃんは、何匹GETしたのかしらん?」って
思っていたのに・・・まだ、「収穫ゼロ」だったんですね。
あまりにも暑くて、まだみんな土の中で寝ているのかしらん?
そのうち、ゾワ~~って一気に出てくるかも!? そしたら、忙しくなるゾー!(笑)
Commented by konnitiwan at 2008-07-25 15:48
早速、遊びに来てしまいました。ちょびくんの目、杉下右京もタジタジになりそうですねー。uchi‐nameさん手腕のほどを特命係りに売り込んだら如何でしょうか。また、遊ばせてくださーい。よろしくお願いします。がざね
Commented by uchi-mame at 2008-07-25 21:38
konnitiwanさん・・・
いらっしゃいませ~♪
親ばか満載のチョビblogへようこそ~です!
konnitiwanさんも、「杉下右京」さんをご存知なんですねー。
それに、「特命係」までご存知だなんて・・・めっちゃ嬉しいです!
私も、「相棒」にハマってしまったひとりなので(笑)。
子供がいない私たちにとって、チョビは宝物♪
そんな宝物を溺愛している「親ばかblog」ですが・・・お時間があったら、
また遊びに来てくださいね!
私も、お邪魔させていただきます!!



<< 爆睡していた証拠♪ 暑中お見舞い申し上げます! >>