爆睡していた証拠♪

「毎日、暑くてしんどいですね~」 が、
ワン友仲間の間で合言葉になっている今日この頃。
朝5時半に散歩して、朝ごはんを食べて、
エアコンONした部屋で気持ち良さそうに二度寝? いやいや、三度寝?
しているチョビ姉さん。

これでも一応・・・
c0084117_2211551.jpg
爆睡中です!(怖)


何回見ても、笑けてしまうチョビ姉さんの半目寝。
夢をみているのか、ヒックヒック言いながら、
目が左右あっちゃこっちゃ忙しく彷徨っているから・・・またまた怖い!
c0084117_22135144.jpg
「ワンコの世にも恐ろしい顔コンテスト」 ってなモンがあったら、
優勝間違いナシやね!(笑)


しかし・・・こんなんで、しっかりと眠っているのかしらん?
睡眠不足になっていないのかしらん?って、ちょっと心配になってしまうけど、
起きてきたチョビ鼻を触ってみるとカラッカラに乾いているし、よ~く見てみると、
c0084117_22171557.jpg
毛の生え際に白~い粉吹いてて・・・なんだか塩っぽい!? (笑)


これって、爆睡していた証拠♪
チョビ姉さん、半目になっているときほど 「爆睡」 しているようです(凄)。
by uchi-mame | 2008-07-26 22:49 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by chika456 at 2008-07-27 07:42
半目寝、せっかくのいい女が台無しよ~~ん。
足、痺れないんですかね~~

うちのウサギもやってますよ。
いつもヒクヒクしている鼻がね、止まっちゃうの。でも、目は半目。
はは・・そういえば、姉貴もそうだったな。。
Commented by konnitiwan at 2008-07-27 08:58
おはようございます。チョビくんじゃなくてチョビさんなんですねー。半目寝、なかなか魅力的チャームポイントの一つでしょうね。でもドライアイになるんじゃないかと人事?(犬事)ながら心配になるんですけど。今日も暑い。気分は最近落ち込み中です。
Commented at 2008-07-27 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-07-27 22:05
chika456さん・・・
ウチの娘、もう「オンナ」を捨ててしまっているみたいです(悲)。
足の上に顎を乗せているこの体勢、よく見かけるんですが痺れないみたいです♪
痺れたら、「オモロ~♪」なのになぁ・・・膝(ってどこ?)がカックンカックンって(笑)。
いつもヒクヒクしているウサギさんの鼻も、寝ている時は止まってるんですね!
しかも・・・半目にもなっちゃうなんてビックリ!?
そういえば・・・ウサギさんが寝ている姿を見た事がないような気がします。
ペットショップや幼稚園で飼われているウサギさん達は、いっつも元気に
ピョンピョン跳ねていて♪
爆睡しているお顔、めっちゃ可愛いんでしょうね・・・癒されちゃいそう♪
Commented by uchi-mame at 2008-07-27 22:17
konnitiwanさん・・・
こんばんは!
き、気づいてくれましたか・・・そうなんです!チョビは、一応「チョビちゃん」なんです(汗)。
でも、安心してください・・・チョビ姉さん、80%「チョビくん」と呼ばれておりますので(笑)。
この恐ろしい半目を「チャームポイント」って言っていただけで、めっちゃ嬉しいです♪
ありがとうございます!
私も、ドライアイを心配した事もあったんですが・・・いまのところ、大丈夫みたいです!
毎日、汗ダクダクでツライですよね・・・元気を出したくても、体が付いていかなくて・・・。
美味しい物でも食べたら、少しが元気が出るのかしらん♪ 食欲はありますか~?
Commented by uchi-mame at 2008-07-27 22:33
鍵コメさん・・・
「美川憲一ばりのおめめ」コメントに、おとうちゃんと大笑い♪
しかも、「コロッケさんが真似した美川憲一さんや~」って、またまた大笑い♪♪
塩吹きワンコ・・・まだまだウワテがいただなんて、めっちゃビックリです!
ぜひぜひ、Sちゃんの「ビッチリ塩吹き鼻」を見てみたいです!(笑)
この塩吹きを見て、「ワンコも人間と一緒で、鼻水がしょっぱいんだなぁ」って、
新たな発見でした!
しかも、私たちよりも塩分が多いんじゃないかしらん?今度、舐めてみますね♪
そっか・・・チョビも、まだまだ未熟者でしたね(笑)。
さらにチョビ鼻に磨きをかけて、Sちゃんに「よう頑張ったな!」って言われるよう
頑張って塩吹きます!?!?
Commented at 2008-07-28 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-07-28 15:45
鍵コメ(07-28 14:58)さん・・・
プフッ♪ たしかに・・・しっかり、「美川健一」さんって書かれてましたよん(笑)。
じつは、私も気づかなくて・・・おとうちゃんに、後ろから肩をトントンと叩かれてひと言、
「ふたりとも間違ってるけど・・・」だって(爆)。
こんな可愛い間違い、愛嬌があってよろしいですわ~♪
「美川憲一」さんも、喜んでいらっしゃると思います・・・きっと(笑)。
Commented by リンママ at 2008-07-28 23:19 x
チョビちゃんの半目にびっくり!です。半目で本当に寝ちゃっているのですね^^;すご~い!そして半目のチョビちゃんも可愛いです。私もりんの半目見てみたいです~。おもしろそう!
Commented by uchi-mame at 2008-07-29 15:31
リンママさん・・・
この半目、新潟のお義父さんお義母さんもビックリしてました。
初めて見た時のお義母さんは、「チョ、チョビがー!?」って心配してくれちゃって・・・(笑)。
チョビは、ほとんど半目で寝ているような気がするんです・・・なんせ、寝顔を覗くと
いつもこんな状態なので・・・(怖)。
ワンコって、みんな半目で寝ているのかなぁって思っていたんですが、
りんちゃんはちゃんと目をつぶって寝ているんですね!
それが正解です!健康にも良いと思います!!
やっぱり、半目寝は目に負担がかかっているような気がするんです。
でも・・・ちょっとだけ、りんちゃんの半目寝も覗いてみたいですね♪


<< ラジオ体操 エエもん発見! >>