頑固なテイクアウト

ここのところ、朝の散歩でいつもおやつをくれる マルチーズくん に会います。
でも、「持ってくるの忘れちゃったのよ」 と言われ、おやつにありつけないでいたチョビ。
今朝は、わざわざマンションの前で待っていてくれて、
「今日は持ってきたよー」 と牛肉入りのドデカいガムをくれました。
(ダイエット中だったけど・・・ありがとうございました!)

「待ってましたー!」 とばかりに、
すごい勢いでガムにかぶりついたチョビだったけど、
すぐには食べず、しばらくガムをくわえたまま何かを考えている様子・・・すると、
クルッと回れ右して、なぜかマンションの方へスタコラサッサと帰り始めたのだ!
散歩に出てきたばかりで、クンクンもオシッコもウ〇チもまだ済ませていないのに・・・。
「ここで食べなー」 って何度言っても聞こえないフリ・・・。
おかあちゃんをシカトするなんて、100年早いっちゅーねん!!

結局、申し訳なかったけど、
マルチーズくんとはここでお別れして、我が家へUターン。
もちろん、抱っこして部屋に着くまでのエレベーターや廊下でも、
ガムを離さずくわえたまま・・・(汗)。
頑固なテイクアウト_c0084117_14591153.jpg
玄関に入って、足を拭いているときも決して離しません!(笑)

大好きなマルチーズくんに、
やっとGETできたおやつを分けるのが嫌だったのか、
外では落ち着いて食べれないと思ったのか、
誰かに横取りされちゃう危機感を感じたのか、部屋に入ってきても、
「どこで味わって食べようかしらん♪」 って考えているみたいで、
頑固なテイクアウト_c0084117_1563026.jpg
まだくわえたまま(笑)。


「どこで食べるんやろ?」とカメラ片手に観察していたら、
頑固なテイクアウト_c0084117_15122333.jpg
「おかあちゃん、
ひとりでゆっくり味わって食べたいから向こうに行ってて!」 だって(涙)。


食べているところを撮ろうと思ったのに・・・。
モデルさんより 「撮影NG」 が出ちゃいました、トホホ。
by uchi-mame | 2008-07-30 22:42 | ワン友さん | Comments(12)
Commented by nabetsuma at 2008-07-30 22:51
ああ、これはオヤツを隠そうと企んでるんじゃあ?
ミカンはよくお庭に埋めてましたねえ・・
で、ときどき思い出したように掘りだしてましたねえ・・
Commented by リンママ at 2008-07-31 01:23 x
チョビちゃんとっても大切そうにくわえて可愛い~♪
お家にもって帰るところもかわいいですね^^
美味しかったかな?チョビちゃん?
Commented by maki-poki at 2008-07-31 12:12
散歩よりガムとは!
そんなにおいしいガムだったのね〜!
おかあちゃんに取られないか心配そうな顔?のチョビちゃん(笑)ダイエット?チョビちゃんとってもスリムに見えるよ。
ウチはダイエットしなくちゃいけなくてライトタイプのフードに変えたのだけど、出すもんの量が増えました(笑)ダイエットの必要性順に言えば親からなのだけどね(笑)それはムリそ〜。
Commented by 桂花香 at 2008-07-31 14:33 x
ふふふ♪ 姉さん正直者~

絶対に取られたくなかったのね~ しっかり咥えてるものね。
「これは私の物なの!絶対に食べるの!」オーラ出まくり・・・。
そりゃぁ こんなデカくて美味しそうな物貰ったら、出すもんはとりあえずしまっておいて、食べちゃいたい♪って思うでしょうね~
(特に我が娘達の場合^^;)

で・・・この後、もう一度お散歩に再出発したのかしら?
出たのかい??  チョビちゃん?
Commented by uchi-mame at 2008-07-31 14:51
nabetsumaさん・・・
ミカンちゃんは、おやつを大事に隠しておくタイプのワンちゃんなんですね~。
「美味しい物は、いちばん最後に食べる」タイプかな?
隠したおやつを、また掘り出してムシャムシャ・・・可愛いですね!
チョビは、おやつを一気に食べずに「隠したこと」はありましぇん(涙)。
いつも、いただいたおやつは残さずにムシャムシャです・・・しかも、凄い速さで・・・。
チョビが、いままでに隠したことある物って言ったら・・・枝?でしょうか(汗)。
気に入った枝を公園の砂場にせっせと隠していたことがありましたー。
あの一生懸命隠している姿、めっちゃ可愛いですよね!
Commented by uchi-mame at 2008-07-31 15:05
リンママさん・・・
大きいおやつ&大きい枝を見つけたときは、いつもテイクアウトするんですよ~♪
通り過ぎる人みんなにクスクス笑われて恥ずかしいんだけど、口にくわえたままだと
拾い食いする心配がないので、安心して歩けちゃうんです(笑)。
おかげで、おやつは食べてなくなるけど、枝は溜まっていく一方です(笑)。
おやつは、とっても美味しかったみたいです!
ワン友さんには、いままでに食べた事のない珍しいおやつをもらえちゃうので、
チョビ姉さんは大喜び!
今朝も、マルチーズくんに会いに行こうとしていたので、ムリヤリ逆方向へ・・・。
また、おやつもらって「帰る!」って言われちゃったら・・・太っちゃうんでね~♪(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-07-31 15:17
maki-pokiさん・・・
ホントに・・・「散歩よりガム」だなんて、めっちゃ恥ずかしいです。
チョビ姉さん、スリムに見える~?信じちゃっていいのかしらん(笑)。
でもね・・・最近、「チョビちゃん、大きくなった?」って言われる確率80%!(号泣)
それより、ももちゃんは毎日ボール投げで鍛えてるんだもん!全然大丈夫よー!!
もちろん、ママさんもですゾ!それ以上痩せたら・・・許しませんゾーー!!
チョビもライトフードを食べているけど・・・けっこう出るでしょ?(笑)
あまりにも出過ぎちゃうから、「ちゃんと栄養は摂れているのかしらん?」って
ちょっと心配になっちゃうよね!
でも、この元気な娘を見ていたら・・・大丈夫かな~♪(笑)
Commented by konnitiwan at 2008-07-31 15:18
彼女の目、雄弁ですなー。
この目で見られたら、まあ、しゃあないかとなりますね。
彼女自身も力の程をご存知のようで・・・
うちにも犬がいたんですけれど、しゃんと知っているんですよ。
どうすれば、自分の思うようになるか・・・彼らのほうが一枚上手のようですね。
Commented by uchi-mame at 2008-07-31 15:37
桂花香さん・・・
正直者に育ってくれて、母は嬉しいやら恥ずかしいやらで・・・トホホ。
このくわえたガム、「あとで食べようね」と何度も取り返そうと引っ張ってみたんですが、
絶対に離しませんでした・・・(恥)。
あそこまで頑固な性格は、おとうちゃんに似ちゃったんだなぁ・・・間違いありません!
さつきちゃんも、やっぱり「一度くわえたら絶対に離さない」タイプですか?
こういうとき、どうしたらスンナリ離してくれるんでしょうね・・・永遠の悩みですよね!(笑)
この後、洗濯掃除を済ませてから、10時頃に再出発しましたよ~。
めっちゃ強い日差しの中、クンクンしてウ〇チして、なぜか日向ばかり歩かされて・・・。
また今年も、腕に時計の日焼け跡ができちゃいました(涙)。
Commented by uchi-mame at 2008-07-31 15:49
konnitiwanさん・・・
娘の目ヂカラには敵いません・・・いつもノックアウトのKO負けです(笑)。
ワンコって、私たち人間の心の中を読み取る不思議な力があるように思えてなりません!
もう8年も一緒に暮らしていると、チョビも私たちの性格を把握してくるようで、
「スゴイ!」って感心しちゃうこともあれば、「コワイ!」って驚いちゃう事もあって・・・。
そんな事が毎日のようにあるから、一緒にいて楽しいんですね!きっと。
考えてみたら・・・人間の年齢でいうと、チョビは私たちよりも年上の立派な大人。
何もかも、私たちより一枚上手なのかも~♪
チョビの希望通りに行動してあげるのが、私のいちばんの幸せのような気がします♪
Commented by min_y at 2008-07-31 17:19
チョビちゃん、散歩よりおやつ派なんですね。
しっかりくわえてる所がめっちゃ可愛いです。
ラスクは何が何でも散歩派。ワンコってほんとにいろんな個性がありますね。
Commented by uchi-mame at 2008-07-31 22:27
min_yさん・・・
そうなんです・・・恥ずかしいくらい「おやつ派」なので、散歩に出る前に「おやつ」なんて
言葉を発しちゃったら、おやつをもらえるまで散歩に出なくなっちゃうんですぅー!
もう信じられましぇんよね・・・トホホ。
ここまでガッチリくわえられちゃうと、絶対に取り返せないんです(涙)。
ラスクちゃんは、「散歩派」なんですね!う、羨ましいです!!
ラスクちゃんとチョビの性格、「半分こ」にしませんか~?(笑)
ちょっとだけ、食いしん坊に変身したラスクちゃんを見てみたいです♪
ホントに、散歩しててもいろんな個性を持ったワンちゃんに会いますよね!
そういう話題で、ワン友さんとの会話や情報交換で盛り上がっちゃったりして・・・。
ぜひ、ラスクちゃんとも楽しい情報交換がしたいで~す♪


<< リネンの服 ラジオ体操 >>