眺めるだけの海水浴

一週間のご無沙汰! チョビです!!

おとうちゃんがお盆休みだったこの一週間、
今年も、おとうちゃんの実家がある新潟へ帰省してきましたー!

こちらに見えますのが、日本海でございま~す♪
c0084117_10234935.jpg
残念ながら 「佐渡島」 は見えませんが、天気良好!
めっちゃ暑いけど、青い空&青い海・・・いつ見てもステキな景色でございま~す♪

今年も海へザッブ~ンしようと思っていたのに、
この日は、海に入る準備をしてこなかったおかあちゃんのせいで入れず・・・
明日のお楽しみ~と思っていたら、
新潟のワン友 ムッちゃん に会ってプロレスごっこ・・・
明後日と思っていたら悪天候・・・
c0084117_1036288.jpg
結局、今年は眺めるだけの海遊びとなってしまいました(悲)。

なので、海沿いの公園でハッスル!ハッスル!!
c0084117_10391661.jpg
走るー! 走るーー!! 走るーーー!!!

c0084117_10425576.jpg
笑うー! 笑うーー!! 笑うーーー!!!

c0084117_10435836.jpg
掘るー! 掘るーー!! 掘るーーー!!!

c0084117_10443920.jpg
顔だけでなく、鼻と口の中までジャリジャリになっちゃいましたー♪

この顔見て・・・おかあちゃんは、笑いながら泣いてました。
「ジャリジャリになるのはいいけど、そのジャリジャリ食べちゃうの?」 って(笑)。
by uchi-mame | 2008-08-17 23:53 | おとうちゃん実家 | Comments(12)
Commented by 桂花香 at 2008-08-18 13:52 x
おかえりなさいませ^^/

ホイホイ走り~ケラケラ笑い~わっせわっせと掘り堀りし~楽しかった様子がとてもよく分かりますよ~
にわかコーギーのように立ち耳になって走っているチョビちゃんのとーーーーくに見えるのがおとうちゃんさん? おかあちゃんさん?

それにしても砂まみれのチョビ鼻とチョビタン・・・。その砂はお尻からも出てきたんでしょうか?
もしかして、お尻から出てきた物も砂まみれ?! 
Commented by uchi-mame at 2008-08-18 15:04
桂花香さん・・・
ただいまでごわすっ!
ここの公園は、チョビファミリーお気に入りの公園なんです。
すぐ後ろには、でっかい海が広がっていま~す♪
なので、砂浜に近いこの公園は、掘っても掘っても土ではなく砂がワッサワッサ!
砂地に芝生が生えている・・・不思議な公園なんですよ~。
コーギー似のチョビの後ろで突っ立っているのは、おとうちゃんです♪
遠目だと、メタボ体型が分からないので嬉しいですね~(笑)。
翌日のウ〇チですが・・・そういえば、ジャリジャリでした(涙)。
やっぱり、ジャリジャリは消化されないんですね・・・全部、出たのかしらん?
Commented by min_y at 2008-08-18 20:32
おかえりなさい!
チョビちゃん、すっごく楽しそうです!
新潟って涼しそうなイメージだけど、実は暑いんですか?

ところで、チョビちゃん車酔いは大丈夫でしたか?
Commented by uchi-mame at 2008-08-18 22:07
min_yさん・・・
ただいまです!
年2回しか新潟に行っていないのに、海や山の散歩コースをしっかりと覚えていて
楽しんでいるチョビを見ていると、ワンコの記憶力って凄いなぁって感心しちゃいました(笑)。
新潟の夏って、けっこう暑いんですよー!冬はめっちゃ寒いし・・・。
たまには、春や秋の気持ちいい季節に行ってみたいもんです(願)。
ラスクちゃん、長時間ドライブ頑張りましたね!エライです!!
チョビは、酔止薬を飲ませたんですが・・・新潟から横浜へ帰る時に吐いちゃいました。
今回は、行きも帰りも高速料金が安くなる深夜に出発したので、多少涼しかったのと
車内が暗かったせいか、よく寝てくれました。
しかも、渋滞にハマることなく行けたので、いつもよりもドライブ時間が短かったし~♪
ラスクちゃんもチョビも、もう少しだけドライブを楽しめるようになったら嬉しいですよね!
Commented by maki-poki at 2008-08-19 10:44
お久しぶり〜。
チョビちゃんファミリー、たのしい夏休みだったみたいですね〜
どうぞ今年もよろしく!…って、違うか!(笑)
休みが長いとバカになる(笑)

チョビちゃん、柔らかい砂だと掘るのもラクチンでたのしそ〜。
ももちゃんもドロはもちろん食べちゃうよ!ミネラル補給だって(笑)
チョビちゃんの笑顔がいいわ〜。夏を満喫したんだね〜。
それにかわいいムッちゃん!ワン友にも会えてよかったね〜
Commented by uchi-mame at 2008-08-19 10:56
maki-pokiさん・・・
お久しぶりぶり~♪
そちらも暑そうな毎日で、夏バテしてまへんか~?
そうそう、あっという間に楽しいお盆休みが終わっちゃったよね・・・(寂)。
こちらこそ、どうぞ今年もヨロシク!・・・って休みボケかな?(笑)
柔らかい砂は、掘っても掘ってもサラサラ~ってすぐに埋まっていっちゃうから、
掘りがいがあって楽しいみたい♪
やっぱり、ももちゃんもジャリジャリ食っちゃうのねん・・・。
ニワトリじゃないんだから・・・ジャリジャリ食べるんなら葉っぱ食べろ!って感じ(笑)。
お腹の中で詰まっちゃったりしないのかしらね・・・なんだか、ちと心配。
チョビは、ワン友のムッちゃんのことを完全にももちゃんだと勘違いしてるね、きっと(笑)。
キラキラしたお目目は、ももちゃんと一緒です!
いつか・・・本物のももちゃんと再会したいです!!
Commented by konnitiwan at 2008-08-19 17:14
チョビ嬢、夏バテせず元気そうですね。
(おこぼれを頂戴したい気分)
日本海はきれいですよね。
金沢の海辺に2年ほど暮らしていましたから覚えています。
太平洋側の海の色より深いんですよね。
金沢は夏は結構暑いけれど、新潟なら涼しソー。
リフレッシュして一家は元気マンマン???
Commented by be-san at 2008-08-19 19:04 x
ガソリン高騰しているけど今年も車で行ったのかな?
大変だよねぇ、ガソリンどんどんあがっちゃうし。
こっちは一人車一台の世界だから大変だよ。
輸送費だってかかるから、本土よりも高いんだよっ!!!
家計は火の車!?だ。

ウチは8日~11日まで宮古島に行ってきました。
低学年チームは1回戦敗退、高学年チームは準決勝で敗退ベスト4。
でも石垣島と宮古島のチームあわせて20チーム前後だけどね。
宮古の海は石垣よりきれいだよ!
Commented by uchi-mame at 2008-08-19 22:19
konnitiwanさん・・・
チョビ姉さんは、真夏になっても食欲が落ちないので、夏バテ知らずなんです(笑)。
とてつもないこの元気、ちょこっとお裾分けしてほしいですよね!
そうなんです!日本海って、めちゃくちゃ綺麗なんですよねー。
青いんだけど、深さを感じる青って感じかな?
私も太平洋の海しか見たことがなかったので、感動してしまいました。
金沢もステキな所ですよね!
大阪に住んでいた頃、新潟に帰省する時に何度か立ち寄ったことがあります。
たしかに、めっちゃ暑かったーーっ!
兼六園に行った時は倒れそうになっちゃいました(笑)。
でも、機会があったらまた行ってみたいです・・・涼しい時期に~♪
Commented by uchi-mame at 2008-08-19 22:32
be-sanさん・・・
チョビすけがいるので、今年も車でレッツゴーよ~♪
たしかに、ガソリン高騰はイタイよね~。でも、帰省しないワケにはいかないし・・・。
なので、今年は高速料金が安くなる深夜に出発したのよ!
なんと、普段の4割引き! ちょこっとだけ、家計が助かった気分かな(笑)。
島では、車は必需品だから大変だよね!
ガソリン代に輸送費まで関係してきているんだね・・・知らなかったよ。
家計のやりくり、かーちゃん頑張れっ!!
野球大会ベスト4なんて凄いじゃん!お兄ちゃんたち、頑張ったね!
石垣島から宮古島へ野球しに行くなんて、羨ましい環境だよねぇ。
どんどん勝ち抜いて、日本一めざして頑張ってね!
チョビのおばちゃんも、横浜から応援してるよ~~~♪
Commented by リンママ at 2008-08-20 00:27 x
おかえりなさい~^^チョビちゃんとても綺麗な海を見てきたんですね。
公園でもとっても楽しそう!!チョビちゃん最高のお盆休みでしたね^^
Commented by uchi-mame at 2008-08-20 09:39
リンママさん・・・
ただいまで~す!
今年の夏も、新潟の海はめっちゃ綺麗でした。
波も穏やかで、海水浴を楽しんでいる家族や釣りを楽しんでいる人もいました。
チョビは、遠くから眺めているだけでしたけど(笑)。
このお盆休み、天気が良かったのは前半だけで、後半は激しい雷と雨だったんですよ~。
でも、せっかく来たんだからと雨の中でも散歩に行きました!
普段なら雨を嫌がるチョビもハイテンションで、最高のお盆休みを過ごせたみたい。
親としては嬉しい限りです♪
りんちゃんも、楽しいお盆休みを過ごせましたか~?


<< 毎日やって来る可愛いお客さま 残暑お見舞い申し上げます! >>