毎日やって来る可愛いお客さま

生後4ヶ月の子ネコです。
c0084117_11372557.jpg
めっちゃ美人さんorイケメンくんですねー。
綺麗な顔立ち、ツヤツヤした毛並み・・・この子は、4人(匹)兄弟の子ネコです。

新潟の実家の庭には、毎日のように野良ネコの親子がやって来ます。
あちこちのお宅でエサをもらったりしているせいか、人間にもめっちゃ馴れていて、
c0084117_11392882.jpg
ネコじゃらしで遊べちゃったり・・・

c0084117_11403353.jpg
カメラを構えても、全く逃げません。

遊びにやって来るネコは、全部で3組の親子。
同じ時期に4~5匹ずつ赤ちゃんを産んでおり、
その子たちのお父さんはみんな一緒!?らしい。
ニャンコって、一夫多妻制なのでしょうか・・・?

お父さんは、この辺を取り仕切っている ボスネコ だそうです。
たしかに・・・鋭い目をして、ドッシリと構えた貫禄あるネコでしたー(汗)。

ところで・・・チョビは、なぜかネコが大好き♪
ネコが遊びに来るたびに駆け寄っていき、
シッポを振って 「いらっしゃ~い」 していました(笑)。
でも、直接会わせちゃうと子ネコたちが怖がってしまうので、網戸越しでのご対面♪

チョビの目の前で、
カリカリッと美味しそうな音をたてながらエサを食べる子ネコ。
c0084117_12124395.jpg
子ネコたちは食欲旺盛!
ガン見している外野を全く気にせず、モグモグ食べ続けています(笑)。

c0084117_12144127.jpg
ネコのあんよってムギュムギュしてて、めっちゃ可愛い~♪♪

子ネコの食べっぷりをそばで見守る?チョビ姉さん。
c0084117_12213538.jpg
「めっちゃウマそうやなぁ」 と半笑いで見つめている姿がちと怖い・・・。

このあと、チョビ汁で網戸前に小さな水溜りができていたってことは・・・
お義母さんには内緒です(笑)。
by uchi-mame | 2008-08-19 22:33 | おとうちゃん実家 | Comments(8)
Commented by リンママ at 2008-08-20 00:29 x
可愛い~猫ちゃん♪ほんとに美人さんorイケメンですね~
とっても触ってみたくなりました。チョビちゃん猫ちゃんきても大丈夫なんですね。りんは外を通る猫には興奮しちゃっています。ミーちゃんには全然平気なんだけど…^^;
Commented by uchi-mame at 2008-08-20 09:49
リンママさん・・・
メスなのか、オスなのか分からない子ネコたちなんです(笑)。
ネコちゃんも可愛いですよね~。
特に、子ネコなんて見ているだけで微笑んでしまいます♪
ワシワシ食べている子ネコの頭をグリグリしてみたんですが、めっちゃ柔らかい!
思わず、「若いっていいなぁ」って思っちゃいました(笑)。
りんちゃんは、ネコちゃんを見ると興奮しちゃうんですね!ラスクちゃんと一緒~♪
でも、それが普通のワンコの行動ですよね。
チョビなんて、そのうち「ウギャー!」って引っ掻かれちゃうんじゃないかって心配・・・。
りんちゃんは、ミーちゃんのことを「大切な家族」だってこと、分かっているんですね~。
私も、ミーちゃんに会ってみたいです♪
Commented by 桂花香 at 2008-08-20 13:41 x
新潟のおうちへネコちゃんたち、ご飯を食べに来るのですね。毎日順番で訪問してたりして^^

チョビちゃんネコを見ても大丈夫なんですね~
さつきは大変な事になります。シッポふりふり追い掛け回しますよ^^;
うちのお庭に親子でネコが雨宿りしていた時なんて、エライ騒ぎでした。

水溜りが出来ちゃったなんて・・・プププ^^
もし子猫の食べ残しがあったら・・・姉さん食べちゃうかしら?? 
Commented by uchi-mame at 2008-08-20 22:00
桂花香さん・・・
このネコちゃんたち、あちこちハシゴ飯しているようです♪
でも、お義母さん曰く「ウチがあげているエサがいちばん美味しいハズ!」って
言ってました(笑)。
ネコちゃんたちが遊びに来てくれるのを、めっちゃ楽しみにしているみたいです。
さつきちゃんも、ネコちゃんを見つけると興奮しちゃうんですね!
雨宿りしていたなんて、可愛いですね~。ネコは濡れる事を嫌うって言いますもんね。
さつきちゃん、シッポを振っているって事は、「一緒に遊ぼうよ」って言いながら
喜んで追いかけてるのかもしれませんね!
チョビは、相手によって喜んで近付いていくか、逃げるかのどちらかです(笑)。
ボスネコには、全く近付こうとしてなかったし・・・ヨワヨワチョビ姉さんです。
食べ残し・・・もちろん、食っちゃいます!!
噂によると、ネコちゃんのエサは香りが良くて、めっちゃウマいらしいですよー!
Commented by min_y at 2008-08-21 12:22
かわいい~~!!
この猫ちゃんたち、すごく可愛いです。
表情がラスクに似てるような気がします。(これって完全に親バカですよね~)

チョビちゃんは猫と仲良くなれそうでいいなぁ。
Commented by maki-poki at 2008-08-21 12:54
上品なネコちゃんやね〜。って思ったらボスネコなの?
人は(ネコは)見かけによりませんね〜。
チョビちゃんの口がグルービーみたい(笑)
ネコちゃんって犬を見ると威嚇するコもけっこういるけど、チョビちゃんはそれでもネコ好きとは!
もしかしてネコ好きチョビちゃんにはネコ達も警戒しないのかな。
ももちゃんはねこちゃんに逆毛立てられようものなら完全に負け犬。即、退散です(笑)


Commented by uchi-mame at 2008-08-21 21:24
min_yさん・・・
ウフフ♪ 子ネコちゃんたち、めっちゃ可愛いでしょ♪
美味しいご飯をあちこちでもらって食べているせいか、幸せで健康的な体つきで
とても野良ネコには見えませんよね。
お母さんネコも可愛いんですが、「子供たちを守る」って気持ちが強いみたいで、
撮らせてくれませんでした(笑)。
うんうん、ラスクちゃんに似ているかも~♪
お口のあたりかな?ラスクちゃんに似て、めっちゃ賢そうなお顔しています♪
以前、ラスクちゃんと子ネコちゃんとの可愛いツーショット写真ありましたよね!
大人のネコちゃんとは難しいけど、子ネコちゃんとなら仲良くできるかもしれませんね!
もし、チョビが本当にネコちゃんを好きなら、多頭飼いはネコちゃんで・・・なんてなこと
考えているおかあちゃんです!ワクワク~♪
Commented by uchi-mame at 2008-08-21 21:34
maki-pokiさん・・・
ここに写っているのは、みんなボスネコの子供達です♪
ボスネコも、1枚目の子ネコちゃんと同じ模様をしてるんだよー。
でも、目つきはめっちゃ鋭かったけど(笑)。
そうなのよ・・・チョビは、目の前でシャーシャー言われてもOK牧場!
シッポ振りながら、近付いて行っちゃうんだよね~。
いつか、絶対に襲われちゃうよ・・・きっと(笑)。
逆毛立てて退散するなんて、ももちゃんらしくて可愛いぞー!
ももちゃんは優しいワンコだから、怖がっているネコちゃんのことを考えて
退散してるんだよね!
ももちゃん、ウチの姉さんにも言ってやって・・・
「ネコちゃんが怖がっているのに、近付いたらかわいそうでしょ」って。
おかあちゃんが何度言っても、アホみたいに寄って行っちゃうんだもん・・・(汗)。


<< ぜひ、ご賞味あれ! 眺めるだけの海水浴 >>