夢の中でも食いしん坊さん♪

先日、真夜中に突然 「うわーっ! だ、誰だーっ! そこに隠れているのはーっ!」 と
バカデカい声で寝言を叫んだおとうちゃん。
ビックリして慌てて叩き起こしてみると、本人もビックリして起き上がり・・・
どうやら、めちゃくちゃ怖い夢を見てたみたい。
リビングのカーテンの奥に怪しい男が隠れていたんだってさ。
そりゃ、めっちゃ怖いね~(汗)。

そして・・・
昨夜は、娘のチョビが 「ワフワフッ」 と激しい寝言を叫びながら寝ている・・・。

チョビ家の夜は、みんな爆睡しているハズのに、なぜかめっちゃ賑やか・・・。
お願いだから、ゆっくりと寝かせてくれないか・・・(泣)。

そんな寝言の激しいチョビ姉さん、お昼寝しててもいろいろと忙しいみたいです(笑)。

さっきまでオモチャを振り回していたのに、
いつのまにか、おかあちゃんの横で気持ちよさげ~に寝ている・・・
c0084117_14235899.jpg
っていうか、寝つき良すぎっ!

白目をギョロギョロさせたり、手足をパタパタさせたり、
シッポをブンブン振り回したり、鼻息をフンガフンガさせたり・・・。
もちろん、寝言もワッフワッフ!
ワンコもよく夢を見るっていうけど、チョビの場合は見すぎ!? って感じ。

今日はどんな夢を見ているんだろうと、
ヒクヒクしながら寝ているチョビを眺めていたら、
c0084117_14261642.jpg
チョロッと可愛い舌が現れた!?

「きゃ、きゃわいいゾ~♪」 と慌ててカメラを構えたら、
c0084117_1428249.jpg
どんどん現れて、チュパチュパさせながら口の周りをペロンペロ~ン♪

c0084117_14292691.jpg
チョビ姉さん、夢の中で美味しいおやつを食べていたみたい(笑)。
ジャーキーかな? ビスケットかな? それとも・・・バッタさん!?

んっ? 食べ終わったのかな?
おとなしくなったチョビの寝顔は、めっちゃシアワセそうな顔をしていました~♪
c0084117_14322130.jpg

チョビの見ている夢が、いつも楽しい夢でありますように・・・・・・・・(祈)。
by uchi-mame | 2008-09-06 22:12 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by konnitiwan at 2008-09-06 22:41
こrれは、父親似ということでしょうか。
でもチョビ嬢の方が精神衛生によろしいみたい。

チョビ嬢のお話、伺うと家にいた犬が思い出されます。
家の犬、ノームという名前だったんですけれど
(兄がつけました。小さな巨人という意味だそう)
(セントバーナードです)
寝ながら尻尾、ピタピタ・バタバタ・バタンバタン振るんですよ。
どうも夢の種類が違うみたい。
もう、ずっと昔のことですけれど思い出しました。ありがとう
Commented by 桂花香 at 2008-09-07 14:20 x
ねぇさん・・・夢の中でも美味しい物を食べているんでしょうね^^
食べ終わって「世は満足じゃ・・・」って感じですよね~

うちはさつきと寝る場所が違うので、こういう姿を見たことがないんです。
でも、先日とーちゃんが
「さつきが寝言を言ってたぞ~」って笑ってました。
私も一度見てみたいんですがなかなかそういう場面に出会えませんToT
そのうち見られるかしらねぇ~
Commented by リンママ at 2008-09-08 01:19 x
ベロを出してるチョビちゃん可愛い~♪
とっても美味しいおやつを食べている夢なのかしら。
寝顔ってほんとに可愛いですよね^^
私もなぜかりんの寝顔見てるとかわいい~と思いつつ眠くなってきてしまいます^^;
Commented by chika456 at 2008-09-08 06:56
チョビ、笑ってるよ~~(^^)
本当にかわいいワンコ。
5コマ写真、いいです。何かに応募したいですね。
ジャーキー代くらい稼げるかも。。
しかし・・いい顔してるね。
Commented by uchi-mame at 2008-09-08 14:27
konnitiwanさん・・・
完全に父親似ですね・・・食べたらすぐ寝ちゃうところも、よ~く似てます(笑)。
ただ、チョビの場合、寝言が始まると揺すっても叩いてもなかなか起きません・・・。
みんなが寝静まった真夜中に寝言を「ヒャンヒャン」言われちゃうと響くので、
めっちゃ揺さぶって起こさなきゃいけないんです・・・かなりの重労働です(汗)。
セントバーナードのノームちゃんを飼ってらっしゃったんですね~。
大きいワンちゃんを飼ってみたい・・・憧れです♪
真夜中に突然、大きなシッポをバタンバタンしたら、「地震か?」ってビックリして
飛び起きちゃいそう♪
きっと、楽しい夢を見ていたんでしょうね・・・。
爆睡していても、楽しい夢を見ていると自然とシッポを振ってしまうなんてオモシロイ!
懐かしくて、大切な思い出ですね・・・♪♪
Commented by uchi-mame at 2008-09-08 14:35
桂花香さん・・・
夢の中でも美味しい物を食べているなんて・・・どんだけ食いしん坊やねん!って感じ(恥)。
我が娘の安心して寝ている顔は、めっちゃ癒されますよね~♪
きっと、さつきちゃんもムニャムニャしてたり、ペロンペロンしてると思いますよ!
だって・・・チョビと一緒で食いしん坊さんだから(笑)。
さつきちゃんの寝言を聞けたパパさん、めっちゃ喜んでますねー!
ウチのおとうちゃんも、ワンコの寝言を聞いたのはチョビが初めてだったので、
初めて「ワフワフッ」を聞いたときは、めっちゃ感動していました。
寝言って、聞こうとして待っているとなかなかしてくれないんですよね・・・。
ママさんもカメラ片手に、頑張ってさつきちゃんの張り込みしてみますか?
牛乳とあんぱんを差し入れしますよー!!
Commented by uchi-mame at 2008-09-08 14:41
リンママさん・・・
最近、お口周りが緩んできたのかしら・・・よく舌をペロンチョして寝ています(笑)。
「乾いちゃうんじゃないかしらん?」って押し戻してあげることもあるんです♪
余計なお世話かもしれないけど・・・(笑)。
我が娘の寝顔、めっちゃ可愛いですよね!思わず、ギュッとしたくなります!
リンママさんも眠くなっちゃうんですね!私もです♪
寝顔を見ているとウトウトしてきちゃって・・・いつのまにか、ふたりでお昼寝。
そんで、チョビに起こされます(焦)。
ちなみに・・・欠伸もうつりますよね!ふたりして、「ぶわぁ~~~」って(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-09-08 14:52
chika456さん・・・
寝ながら笑ってるなんて・・・ちょっと怖いけど可愛いです♪
この寝言、たまに唸ることもあって、「きっとケンカ仕掛けてるんだろうなぁ」って
ときもよくあるんです。
チョビ写真・・・ぜひ、何かに応募してみたいですね~。
前に、「あなたの愛犬をカレンダーに!」という日めくりカレンダーに応募したことが
あるんですが・・・落選しました(悲)。
出来上がったカレンダーを見てみたら、純血種だけを選んで載せてたみたいで・・・。
でも、おやつ代くらい稼げたら、めっちゃ嬉しいです!
そんで~、写真集出しちゃったりして~、サイン会しちゃったりして~、
チョビグッズを販売しちゃったりして・・・・・夢を見るのは自由ですよね!ハハハ(汗)
Commented by min_y at 2008-09-09 10:06
uchi-mameさん、
私もラスクの写真、一度だけ日めくりカレンダーに応募したことがあるの。すごーく可愛い写真(笑)だったけど落選しました。親バカってこともあるかもしれないけど、雑種だから差別されたんだ!って思いました。
Commented by uchi-mame at 2008-09-09 13:34
min_yさん・・・
ホ、ホントですか~!ラスクちゃんも応募したんですね~!!(嬉)
全然、親バカなんかじゃありませんよ~!親として当ったり前の行動です(笑)。
365日もあるんだから、絶対に選ばれる自信があったのに・・・ショックでした。
カレンダーも、純血種をいっぱい載せた方が売れるんでしょうか・・・(寂)。
TVのCMとかで活躍している犬種って、なぜか流行りますよね!
ワンコを飼うことに流行りがあるってのはオカシイと思うけど・・・
そこに少しでも雑種犬を使ってくれたら、たくさんの方が雑種犬に興味を持って、
飼ってもらえるんじゃないのかなぁ。
雑種犬だって、こんなに可愛いんだから!!


<< おやつちょ~だい♪ 続 ・ 変わってきたこと >>