“GEORGE (ジョージ)”

もうすぐ、チョビのハッピーバースデー♪ ってことで・・・
小さい頃からお世話になっているペットグッズショップ 「GEORGE(ジョージ)」 に、
バースデープレゼントを買いに行って来ましたー!

ジョージは、サンフランシスコ生まれのペットグッズショップで、
日本には、芦屋 (日本発の直営店) と駒沢と恵比寿に店舗があります。
c0084117_17301571.jpg
チョビ家がいつもお世話になっているのは、駒沢公園のすぐそばにあるお店。
大阪に居た頃は、芦屋のお店まで行ってました。

駒沢店はガラス張りの外観で、
ワンコがくわえているスティックのマークが目印です。

c0084117_17315836.jpg← これは、パーキングの案内プレート。

ちなみに・・・
ここには、ブイヨンちゃんと暮らしている
糸井重里さん樋口可南子さん夫妻も
よく遊びに来るとか・・・。
残念ながら、
お会いしたことはありませんが。
小型犬から大型犬まで幅広いサイズを取り揃え、
家族の大切な一員であるワンコのことをいちばんに考え、
しっかりと安全に配慮しながら作られたオリジナルのアイテムがいっぱい!

家族で楽しめるオーナーグッズも充実しており、
スタッフのみなさんも親切丁寧でステキな方ばかり。
とっても雰囲気のGOODなお店です♪

もちろん、店内はワンコと一緒にお買物が楽しめますが、
チョビ家から車で40分以上かかってしまうので、
車酔いしてしまうチョビは連れて行けず、今日もお留守番です・・・(寂)。
いつか、連れて行きたいんだけどね~。

とりあえず、お目当てのプレゼントは無事にGET!
「プレゼントはひとつだけ!」 と決めていたのに、
見るもの全て欲しくなっちゃって。

結局、あれもこれもそれも・・・って、何コ買っちゃったんだ?
c0084117_17541112.jpg
まだ全てをお見せすることはできませんが、
お留守番していたチョビへのご褒美に、美味しそうなヤギミルクビスケット!
いろんな形をしたビスケットは蜂蜜入りだそうで、
体にもめっちゃ良さそうなおやつです♪

とりあえず・・・
c0084117_22524948.jpg
乗っけておこう! 乗っけておこう!(笑)

ジョージは、正直ペットグッズとしてはかなり高級な方だと思います・・・が、
私たち家族にとっての大切な記念日!
一年に一度くらいは贅沢しちゃってもエエよね?


PS.
ジョージ駒沢店では、里親探しのお手伝いもしているんです。
ひとりでも多くの方に知ってほしい、家族の一員として受け入れてほしいの思いで、
店内には、新しい飼い主さんを待っている雑種犬の写真がたくさん貼られています。
これも、チョビファミリーが 「GEORGE」 を気に入っているひとつかもしれません。
by uchi-mame | 2008-09-14 23:14 | お出かけ | Comments(14)
Commented by be-san at 2008-09-15 06:40 x
ワンちゃん専用のショップも、おしゃれだね~!(これ普通?)
って、田舎に住んでる私が知らないだけ!?
こっちにはワンちゃん専用の店なんて、もちろんありません。
外観もこんな感じの雑貨店もないっ!
やっぱ都会はいいなぁ、とつくづく思うよ。

ところでヤギミルクは肌にもいいんだよ。
手作り石鹸に良く使われるのだ。
ぜひお試しを!
Commented by chika456 at 2008-09-15 08:02
額にハート型のビスケットを乗せた、ワンコを発見!!
目からは「たべていい?」ビームが連射されています!!

uchi-mameさん、世田谷まで行って「チョビのおやつだけ」ってことはあるまい。。で、ランチは何をお食べになったの?

Commented by konnitiwan at 2008-09-15 09:11
チョビ嬢の‘乗っけてポーズ’可愛いワーーー。
母さん、このポーズ写真ばかり集めて大きな額(イメージではアクリルタイプ)
入れたら、絶対ステキですよ。
おまけにアップもしていただけたら嬉しいのですが。(ニコニコ)
Commented by 桂花香 at 2008-09-15 14:08 x
スッゲー! セレブが行くお店だぁ~
田舎には無いニホヒがする・・・。
 
かーちゃん憧れの大好きな樋口可南子サンがいらっしゃるお店なんですか・・・
近所に住んでいたら、たとえお店で何も買えなくても、樋口サンにお逢いしたいからウロウロしていること間違いなしです・・・^^;

ママさん、芦屋だの駒沢・恵比寿だの・・・いいなぁ~
私も行きたいTOT  でも、いなかっぺ丸出しで浮きまくるかもしれないから・・・まず、買い物に着ていく洋服に困るわ~無理だわ。
 
ねぇさんの頭にのっているクッキーは「なにもの?」ですか?
さつきが「聞いてくれ~」ってうるさいから聞きました^^;
ウマそうですな・・・。
Commented by uchi-mame at 2008-09-15 22:08
be-sanさん・・・
最近は、こういうオシャレなお店が増えてきてるみたいよ!
なんせ、ペットを飼っているご家庭がめっちゃ増えてきたからね・・・。
でも、ウチもこんなオシャレなお店に行くのは年1回くらい。
普段は、いつでも気軽に遊びに行ける近くのペットショップに行ってるよ!
えっ!? ヤギミルクってお肌にGOODなのん?ワンコだけでなく、私たち人間にも?
知らなかったなぁ・・・最近、ワンコのおやつでヤギミルクは人気があるみたい。
飲むミルクやビスケットやはみがきガム、いろんなおやつが売られているんだ~。
石鹸にもヤギミルク?もしかして、あの石鹸屋さんHPに載ってるのかな?
早速、チェックしてみるね!
Commented by uchi-mame at 2008-09-15 22:17
chika456さん・・・
たしかに、ハート型のビスケットをおデコに乗せたワンコを確認いたしましたッ!
「たべていい?ビーム」がカメラのレンズを通り越して、おかあちゃんのハートに
バキュンバキュン打ち込まれています!
あっ!口からは、全ての物を溶かしてしまうと言われている謎の液体が・・・!
でも大丈夫です!今日は、防弾チョッキを着て撮影していましたから~♪(笑)
世田谷まで行って・・・「チョビのおやつ」だけです。(スミマセン!)
子離れできないおかあちゃんは、家でひとりで待っている娘のことを考えちゃうと、
ゆっくり食事してられないんです・・・ダメなおかあちゃんですね・・・(恥)。
Commented by uchi-mame at 2008-09-15 22:28
konnitiwanさん・・・
私も、この「乗っけてポーズ」が大好きなんです♪
いまは、おでこでなくチョビ鼻先に乗っけてパチリ♪を練習中なんですがなかなか・・・。
やっぱり、鼻先だとおやつのニホヒが近すぎちゃって・・・我慢できないみたいです(笑)。
このポーズ写真ばかり集めて大きな額に入れるのって憧れですね~。
先日、がざねさんがblogで紹介していた「ポストカード」作りを検討中なんです!
その中から何枚か選んで、でっかいアクリルタイプの額に入れる・・・
想像しただけでワクワクしてきちゃいました♪
その日のために、モデルさんにはもっと頑張ってもらわないと!ですね。
Commented by uchi-mame at 2008-09-15 22:41
桂花香さん・・・
あはは♪ たしかに、ペットショップに行くだけなのに着ていく服に悩んじゃいます(笑)。
「何を着て行こうかしらん?」って私のファッションショーにめっちゃ時間がかかってしまい、
待っているおとうちゃんは、TVを見ながらヒマそうにしていました(滝汗)。
樋口可南子さんは、桂花香さん憧れの方なんですね!ステキな方ですよね~。
今夜も、NHKのドラマに出演していましたよね!ディロンと一緒に♪
私も、ぜひお会いしてみたいです・・・。
「さつきちゃん、このおやつが気になっちゃう??
これは、ヤギミルクと蜂蜜が入ったビスケットだよん♪
初めて食べたおやつなんだけど、そこそこ歯ごたえがあって、めっちゃUmaUma!
今度、さつきちゃんにもプレゼントします!楽しみに待っててねー!!」・・・by チョビ姉さん
Commented by リンママ at 2008-09-16 00:37 x
とってもオシャレなお店なんですね~♪いいな~!ワンコも入っていいのですね。りんも連れて行ってみたいな~。しかも美味しそうで体に良さそうなオヤツですね。
ヤギミルクオヤツとっても美味しそう~♪
Commented by 桂花香 at 2008-09-16 13:07 x
ディロン見ましたか?
最初のオンエアーの頃からずーーーっと見てました。
本当のディロンは亡くなってしまったんですね。
昨日最後に出てきたのは本当のディロンでしたね。もう両目とも白内障になっていて痛々しかったけど。
樋口サンの涙を見てモライ泣きしてました^^;
TVドラマに出てくるワンコはみんなよく訓練されていますね。
ディロン役のワンコもお利口でしたし、サリー役のワンコも表情豊かで「可愛がられている子」というのがよく分かりました。
 
チョビねぇさんのおやつ・・・
ヤギミルク+蜂蜜なんて~!!!
最強タッグじゃないですかぁ~。そりゃぁ絶対うまいわ・・・。
食べなくても分かるっつーもんです^^;
セレブなお店には高級オヤツがあるんですなぁ・・・。
Commented by uchi-mame at 2008-09-16 14:17
リンママさん・・・
全面ガラス張りで、とっても開放感のあるステキなお店なんですよ!
ワンコグッズだけでなく、ニャンコグッズも扱っているんです。
ワンコも一緒に入れるお店っていいですよね~。
最近は、ペットショップだけでなく、いろんなお店で「ペットOK」が
多くなってきたような気がします。
何も買わなくても、店内をグルグル歩いているだけでも楽しいですよね・・・って、
お店側にしたら、めっちゃ迷惑な客だと思われているかもしれないけど(笑)。
ヤギミルクビスケット、めっちゃ美味しそうでしょ?
特別、ミルクの匂いはしないんだけど、チョビは美味しいみたい♪
きっと、りんちゃんも気に入ってくれるビスケットだと思います!
Commented by uchi-mame at 2008-09-16 14:53
桂花香さん・・・
おとうちゃんが違う番組を見ていたので、録画してまだ見てないんです(涙)。
でも、番宣を見たとき、ディロンのあまりの変わりようにビックリとショックで
思わず涙が出てしまいました・・・。
やっぱり、大型犬は年を取るスピードが早いんだってことを実感しました・・・。
私も、最初のオンエアーから見てましたよ!
ディロンの可愛らしい姿に笑ったり、泣いたり、考えさせられたり・・・。
なんでだろう?ディロンを見ていると、ワンコでなく「人間」に見えてきちゃうんです(笑)。
見るからに人の良さそうな優しい眼差し、たまに見せる困ったような表情・・・
大きな体に大きな顔で私たちの不安な気持ちを癒してくれる・・・。
ワンコって、不思議な能力を持っているんですね・・・さつきちゃんもチョビもね♪
最強タッグを組んだおやつだと、嗅がなくても食べなくても美味しさが分かっちゃう?
やっぱり・・・チョビも、私たちが帰って来た途端、おやつの入った紙袋にジャ~ンプ!
ヤツにも、この美味しいニホヒが分かっちゃったんやねー(笑)。
Commented by min_y at 2008-09-16 21:26
乗っけておこう、の写真のチョビちゃん、お目目がまんまる。
ラスクにも挑戦させようと、煮干しで試してみましたが、
乗っけようとすると逃げていきました(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-09-16 21:43
min_yさん・・・
おでこにおやつを乗せると、ちょっとだけ寄り目になるところがオモロくて、
「かわいそうだからやめたら?」のおとうちゃんの言葉を無視して乗っけてしまいます♪
ラスクちゃんもチャレンジしてみたんですね!
逃走しちゃいましたか・・・「食べ物で遊んじゃいけないんだよん♪」って言ってたのかも!
そうだよね?ラスクちゃん・・・おやつで遊んじゃいけないよね・・・。
でも、このおかあちゃんの手がおやつを持つとチョビ頭に・・・もう病気なのよん♪(笑)
煮干しを乗っけたラスクちゃん、めっちゃ可愛いだろうなぁ。
またいつか、チャレンジしてみてくださいね!


<< 「グーグーだって猫である」 木のお箸 >>