散歩中の災難

ネコっていえば・・・
ウチのチョビ姉さん、2匹のネコに襲われました!(爆笑)
散歩中の災難_c0084117_1432868.jpg
「おかあちゃん! 笑いごとやないでーっ! めっちゃ怖かったんやからーっ!!」

ゴメンゴメン!
でもさ・・・クックックッ♪ 思い出しただけでも笑いが・・・クックックッ♪♪

映画を観にいった日の朝のこと・・・
チョビとおとうちゃんと3人で散歩していたら、小さな空地に可愛い子ネコが4匹。
その子ネコの前には親ネコが2匹いました。
ネコが大好きなチョビ、この可愛い光景を見逃すわけがありません!
いつものように、アヒャアヒャ喜んで駆け寄って行ったら、
親ネコ2匹がフーフー言い出して・・・いきなり、
「ニャゴーーッ!」 とチョビに向かって、すんごい勢いで飛んで来たのです!
散歩中の災難_c0084117_14181388.jpg
「ネコ大好きなのに・・・遊ぼうと思ったのに・・・ショックや~~~!(涙)」

チョビもビックリしてたけど、
いちばんビックリしてたのは、リードを持っていたおとうちゃん。
「どうせ、威嚇してきただけだろう」 と油断していたチョビとおとうちゃんに、
子供たちを必死に守ろうとしている親ネコたちの攻撃は、さらに激しくなる一方!
パニクッているふたりの前から後ろから右から左からどんどん襲ってきます(滝汗)。
散歩中の災難_c0084117_14323585.jpg
「思い出しただけでも怖い・・・夢に出てきそうや・・・」

さすがに、チョビも身の危険を感じたのか、
「ヒャンヒャン!」 と大きい声で悲鳴を上げながら、
あっちこっちへと逃げ回ってました。

でも、
リードはおとうちゃんが握っていたし、親ネコは攻撃してくるしで逃げ場が全くなく、
早朝の静かな住宅街は大パニック! もう阿鼻叫喚!!
チョビの 「ヒャンヒャン!」 というカン高い悲鳴と、
おとうちゃんの 「うわっ!うわっ!」 という悲鳴が響き渡ってた~(苦笑)。

そんな逃げ惑うふたりを助けることなく、笑いながら眺めていたおかあちゃん。
おとうちゃんに、「な、なんで助けてくれなかったんや!」 って言われちゃったけど、
あまりにもふたりの慌てている姿が滑稽でね・・・。
すっかり、お助けするの忘れてました~(笑)。

でも・・・ふたりとも、ケガしなくて良かったねー! クックックッ♪
散歩中の災難_c0084117_1453194.jpg
「おかあちゃんのアホゥ・・・もう、フテ寝してやるぅ~!!」
by uchi-mame | 2008-09-18 22:18 | お散歩 | Comments(10)
Commented by リンママ at 2008-09-18 22:53 x
チョビちゃん大変でしたね^^;チョビちゃんにとってはショックでしたよね。襲うつもりなどないのに…
でも怪我しなかったんですよね?チョビちゃんパパさんとチョビちゃんが慌ててる姿思わず想像しちゃいました^^。
チョビちゃん猫嫌いにならなかったかしら?
Commented by konnitiwan at 2008-09-19 08:28
災難は、傍目には滑稽に写る・・・これ真理ですねー。
その滑稽さに見ほれて(?)助けるの忘れるんですよ。
当人たちには、薄情者と非難されますが(笑)

チョビ嬢とおとうちゃん、今回のことがトラウマになってネコには近づかなくなったりして。
でも、母さん気をつけよう・・・明日はわが身かもしれません。
Commented by 桂花香 at 2008-09-19 14:53 x
博愛主義のチョビ姉さん・・・^^
お気持ちが通じず残念でした。
子供を守る母はメッチャ強いですからねぇ~
 
今度からは、ちょっとお伺いしてからの方が良いかもしれないですね^^
仲よくしてくれる猫ちゃんだっていますよ♪
Commented by uchi-mame at 2008-09-19 15:16
リンママさん・・・
ホントに大変でした~、クックックッ♪
チョビ的には、かなりショックだったみたいですよ~。
「なんで?なんで?」ってな顔で逃げ回ってましたから~、クックックッ♪
でも、イケないのは近付いて行ったチョビとおとうちゃんなので誰にも文句が言えず、
私にトバッチリが来たって感じです(汗)。
猫嫌い・・・チョビには「学習能力」がないので、たぶん大丈夫だと思います(笑)。
でも、おとうちゃんと私はいい勉強になりましたー。
「親子連れのニャンコには、不用意に近付かないこと!」
ニャンコは目を狙って攻撃してくるって聞いたことがあるけどホントかな?
りんちゃんも、ニャンコと遊びたいときは優しくゆっくりと~♪
Commented by uchi-mame at 2008-09-19 15:23
konnitiwanさん・・・
あたふたしている姿って、第三者になって眺めているとホントに滑稽♪
本人たちは必死なのにね・・・それを笑ってしまうなんて・・・。
チョビとおとうちゃんには申し訳ないけど・・・やっぱり、クックックッ♪
チョビもこれに懲りておとなしくなってくれるといいんですが、近くまで散歩に行くと
「あっちへ行くのだ!」って襲撃現場に連れて行こうとするんです・・・。
まったく・・・全然、懲りてませんね(滝汗)。
でも行きませんよー。おとうちゃんみたいにはなりたくないのでね~(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-09-19 15:31
桂花香さん・・・
チョビ姉さんの「遊びたいんだけど・・・」の気持ち、通じるヒマもなく襲われました(汗)。
子を持つ父親母親は強いですねー!
何があっても、体を張って子供を守ろうとするんだもん・・・凄いです。
10m近く走って逃げたのに、しつこく追いかけられました(怖)。
新潟実家の庭に遊びに来る、人馴れしたネコの親子連れにしか会ったことがないから、
すっかり油断してましたね・・・みんなで(笑)。反省会しないと!
さつきちゃんは、こんなヘマしないよね~。
襲われても懲りないチョビ姉さんのこと、思いっきり笑ってやってください!
Commented by min_y at 2008-09-19 20:28
手で顔をおおっているチョビちゃんの姿、かわいくて笑ってしまいます。
ネコは強いです。
ラスクなんて絶対に太刀打ちできないのに、ネコに近づいては威嚇されてすごすごと引き下がってます。
ラスクはネコのこと「なぜか追いかけたくなる気に入らないやつら」と思ってるみたいだけど、
チョビちゃんはネコと友だちになりたいんですよね?
Commented by chika456 at 2008-09-19 20:54
おーおーかわいいな~~~
吹き出し付けて、4コママンガ作りましょうよ。

「お母ちゃん、うるさいで==」
「ほんまに、なにしゃべくっとるんや=」
「済んだことは、ほっといてー」
「あほ!はずかっしって言ってるん、わからへんの?
おとーちゃん何とか言ってやってーな」

関西弁(風)ね。どうしてだろ。
Commented by uchi-mame at 2008-09-19 22:22
min_yさん・・・
なんだか、嘆いているように見えるでしょ?
まるで、ネコが顔を洗っているみたいな仕草なんです・・・雨振りますよ~(笑)。
ホントに・・・自分より大きいワンコに向かってくるなんて、ネコは強くて勇敢ですね!
ラスクちゃんも、ネコには興味津々なんですよね。
でも、威嚇されると素直に引き下がる・・・そのラスクちゃんの行動、大正解です!
ラスクちゃんは、ネコの「威嚇」をちゃんと理解してるんですね~。
チョビなんておバカさんだから、今日も違うネコに近寄ってはシャーシャーと
言われてましたよ・・・(滝汗)。
でも、いつかチョビのことを気に入ってくれたネコがトコトコ付いてきたら・・・
お持ち帰りしちゃうかも~♪
Commented by uchi-mame at 2008-09-19 22:30
chika456さん・・・
4コママンガ、なんだか懐かしいですぅ~!
子供の頃、弟くんと一緒によくマンガを書いてましたね・・・4コママンガも♪
チョビは大阪生まれのワンコなので、一応「関西弁」でアフレコしてるんです。
でも、おかあちゃんは横浜生まれ・・・大阪には6年くらいしか住んでいなかったので、
「なんちゃって関西弁」なんですよ・・・(悲)。
たまに思うんです・・・チョビって、こっちで他のワンコとおしゃべりしてる時は
関西弁でしゃべっているのかなぁって。
「あっ!キミって大阪犬なの?」なんて言われているのかなぁって(笑)。
そもそも、ワンコ社会でも「方言」ってなもんがあるのかな~?
聞いてみたいです♪


<< チョビの正体 「グーグーだって猫である」 >>