チョビの正体

無事に台風も通過して、朝からベランダの掃除をしたり、洗濯したりとバタバタ!
チョビ姉さんの 「遊んでちょー! おやつちょー!」 のお誘いを無視していたら・・・。

「モスラ」 になっちゃいましたー!(滝汗)
チョビの正体_c0084117_1548916.jpg
「モスラーーやっ! モスラーー♪」


そうなんです! チョビの正体は・・・「モスラ」 なのでしたー。(ウソです♪)
いまにも、このままモゾモゾと前進してきそうです(怖)。

チョビはいつも、おかあちゃんに全く相手にされなかったとき、
「ワタシって、なんて可哀そうなワンコなのかしら?」 とイジけて、
「モスラ」 になっちゃいます(笑)。
チョビの正体_c0084117_15591361.jpg
そっか・・・チョビは、イジケたら 「モスラ」 になっちゃうんやね?
おかあちゃん、知らなかったよん♪


このチョビの 「モスラに変身大作戦」は、ズルイ! 卑怯! 可愛いですぅ~♪
ってなことで、おかあちゃんの負けです(泣)。

チョビよ・・・無視したおかあちゃんが悪かった!
頼むから、「モスラ」 にだけは変身しないでおくれ・・・。
その可愛いお顔をあげてくれないか?
チョビの正体_c0084117_168261.jpg
ハッ! アンタ・・・前足がないやんかーーッ!?

チョビ姉さんの特技のひとつ・・・「正座」 です♪
ちなみに、業界用語では 「箱座り」 と言います・・・・・言うかな???


チョビが毎日のように変身しちゃう 「モスラ」 ですが、
東京タワーにマユを作っちゃったり、蛾になっちゃったりはしないのでご安心を♪
チョビの正体_c0084117_16321599.jpg
「当たり前やん・・・おかあちゃん、ナニ言うてんねん・・・・・」


・・・・・・・・・・ス、スンマヘン(大汗)。
by uchi-mame | 2008-09-20 22:04 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by chika456 at 2008-09-21 11:27
あはは・・チョビモスラ、これもかわいいよん。
実は、うちのウサギもモスラ座りするんです。
でも、ネズミ色だから、「ウナギ」と呼ばれています。

チョビ、あんまりいじけてると、あんよがジンジンしてきちゃうよ!!
Commented by uchi-mame at 2008-09-21 16:27
chika456さん・・・
おぉ!ウサギさんもこのモスラ座りをするんですか~♪
ウサギさんがフセ(?)している姿って、めっちゃ可愛いですよねー。
あのフサフサしたハト胸がなんとも可愛くて・・・思わず、手を入れたくなります♪
「ウナギ」に見えるのか・・・長いお耳が2本立っているウナギですね(笑)。
ウサギさんもワンコも、足ってしびれたりするのかしら?
しびれたあんよって、思わずツンツンってしたくなっちゃいますよね~。
ツンツンされちゃうと・・・なぜか、笑いが止まらなくなっちゃうんですよね!ウププ♪
Commented by 桂花香 at 2008-09-21 16:28 x
チョビちゃん・・・まさかそのまま「ほふく前進」はしないよね?
それが出来たらエライこっちゃ!
 
しかし・・・上手にあんよをおしまいするのねぇ~
いつも感心してみているんですよ。
Commented by uchi-mame at 2008-09-21 19:29
桂花香さん・・・
うふふ♪ おやつを見せると・・・「ほふく前進」しちゃいます!
おやつの力は偉大ですね~!(笑)
「ほふく前進」すると、うしろ足がカエル足になっちゃうんですよー。
ワンコって、けっこう体が柔らかいんですよねぇ(羨)。
この「正座」は、小さい頃からやっていたような気がします。
たまに、片足だけをおしまいになっているときもあって・・・その日の気分なのかな?
なんの前ぶれもなく可愛いポーズを見せてくれる娘たち・・・。
「カメラは、すぐに手が届くところに!!」
Commented by 桂花香 at 2008-09-22 14:04 x
うひょ~っ!!
「ほふく前進」出来るんですかっ!  そりゃびっくり^^;
ぜひぜひ連写でお撮り頂いて、アップしていただきたい・・・。
 
でも、タイミングがあるからね^^;
Commented by uchi-mame at 2008-09-22 14:06
桂花香さん・・・
「うひょ~っ!!」でしょ?
自衛隊からお誘いがあるかもしれませんね・・・ハハハ(汗)。
Commented by konnitiwan at 2008-09-22 17:12
この前も覗いて笑って、今回、やっぱり可笑しいーーーー。
「モスラ」とは言い得て妙。↑の「ほふく前進」も・・・
これは、絶対に自衛隊に売り込まなくてはいけませんぞ。
犬って意外と体柔らかいんですよね。
家にいた犬、暑いとお腹を冷たいところに付けたいので
前足は前に後ろ足は後ろにダッーという状態で寝てました。
今日もチョビ嬢に降参です。いや・・・母さんに降参です。
Commented by uchi-mame at 2008-09-22 21:34
konnitiwanさん・・・
昔、体つきのいい友達を見つけては「いい体してるねー。自衛隊に入らないかい?」って
お誘いするのが流行ってました(笑)。
チョビが自衛隊に入隊したら・・・きっと、調理担当を希望すると思います。
めっちゃ食いしん坊さんなので・・・(恥)。
そうなんですよね!ニャンコには敵わないけど、ワンコも体が柔らかい!
ダーッ姿で寝ているなんて、めっちゃ可愛いですね♪
そのまんまひっくり返って、ヘソ天になって寝ちゃってる時もあるんですよね~。
私は体がカッチコチなので、チョビに降参です・・・。
お酢でも飲んだら柔らかくなるかしらん?


<< 本日の収穫 散歩中の災難 >>