大好きなチョビへ・・・

今日は、チョビの誕生日です・・・♪


チョビ、お誕生日おめでとう!
c0084117_17223679.jpg
早いもので、もう8才になるんやね・・・。

もしかしたら、チョビは 「もうとっくに8才になってるんやけど~」 とか
「誕生日は、まだ先なんやけど~」 って、
おかあちゃんたちに言っているかもしれないね。

でも、
捨て犬だったチョビを保健所からもらってきたとき、何の情報もなかったから・・・。
チョビが、何月何日に産まれたのかは分からないのよん・・・(悲)。
(なぜ今日が誕生日になったのかはコチラ ・・・)

ホントの誕生日を知っているのは、チョビを産んでくれたお母さんだけ・・・。
誰にも見守られず、誰からも喜ばれず、どこかの片隅でたったひとりで命がけで
チョビたちのことを産んでくれたんだと思います。
その後、チョビのお母さんはどうなってしまったのかは分からないけど、
そのお母さんに恥ずかしくないよう、
おかあちゃんたちがチョビを一生大切に育てていくからね!

そうそう、
今年もチョビの大好きな雑貨屋さんでステキな花束を作ってもらったんよ!
c0084117_17261886.jpg
コロンとしたグリーンのお花畑に、可愛いキャンドルと嬉しいメッセージカード♪
( ありがとうございました ♪ )

チョビは、めっちゃ幸せなワンコやねぇ・・・。
みんなから誕生日を祝ってもらったり、「チョビちゃん」 って声をかけてもらったり、
「チョビちゃんって気持ちいい!」 ってなでてもらったり・・・。
c0084117_19341123.jpg
人間&ワンコが怖くて大変だったあのチョビが、
いまでは、いろんな方々に可愛がられている・・・おかあちゃん、めっちゃ嬉しいよ♪


この8年間・・・
苦労したこともいっぱいあったけど、チョビにはたくさん笑わせてもらったし、
その笑顔に何度も助けられたし、元気もいっぱいもらった!

それに・・・チョビが来てくれたおかげで、夫婦ゲンカも激減したしね~♪ (笑)
c0084117_19401025.jpg
感謝の気持ちでいーーっぱいだよ!!


チョビ?
私たちを 「世界一、信頼できる家族だ!」 と思ってくれたこと・・・。
私たちを、チョビの 「おとうちゃん&おかあちゃん」 にしてくれたこと・・・。
本当にありがとう!

おとうちゃんもおかあちゃんも、チョビのことが大好き!
c0084117_19431490.jpg
1日でも長~く一緒にいたいから、
これからもゆっくりと毎日を過ごしていってほしいなぁ。

そこんとこ・・・ヨロシク!



おまけ・・・・・・・

マカロニが大好きなチョビ姉さん!
いただいた花束のラッピングに飾られてた可愛い形をしたマカロニを、
お店にいたときには全然反応しなかったのに、家に着いた途端、
c0084117_1957881.jpg
「さっきは我慢してたのッ! 食べたいッ! ちょーだいッ!」 だって(笑)。

8才になっても、まだまだ 「食いしん坊健在」 のチョビ姉さんです・・・ハハハ(恥)。
c0084117_2025854.jpg
↑ 只今、お口の中にマカロニが2コ入ってま~す♪

もちろん、すぐに取り上げましたけどね・・・(汗)。
by uchi-mame | 2008-09-23 22:23 | 記念日 | Comments(14)
Commented by リンママ at 2008-09-24 02:10 x
チョビちゃん、お誕生日おめでとう♪可愛いお洋服着てるんですね。
お花も素敵です^^。
チョビちゃんもきちんと誕生日の日がわからないのですね。
りんもわかりません^^;。でもホントの誕生日がわからなくてもママさんが決めた誕生日の日の方が嬉しいかも^^。その子のこと考えて決めたんですものね!りんも誕生日わからないので我家に来た日が誕生日です。とっても大事な日です^^。
チョビちゃん、ほんとにママさんパパさんに出会えて良かったね!
Commented by rose-maryk at 2008-09-24 10:40
チョビちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
チョビママのブログを読みながらいつも「私もワンちゃんをこんな風に、こんな思いで育てたい!」と願っていました。
実際育ててみると心配で、不安で大変なことが一杯。
赤ちゃんを育てているのと同じくらいです。
でも1年後、2年後、と先月を重ねてチョビ家のように楽しいワンちゃんライフが思い出されるよう頑張ります♪

チョビちゃん、おめでと~~~。
Commented by uchi-mame at 2008-09-24 14:14
リンママさん・・・
ありがとうございます!
ウフ♪ やっぱり、お洋服着ているのバレちゃいましたねん♪
明日のblogで紹介するつもりです・・・親ばかblogになりそうな予感が(笑)。
私たちの可愛い娘は、お誕生日がいつなのか分からない・・・かわいそうだなぁって
思ったこともあったけど、リンママさんの「ママさんが決めた日の方が嬉しいかも」って
お言葉に嬉しくなりましたー!
りんちゃんもチョビも、そう思ってくれていると嬉しいですね♪
りんちゃんもやさしい家族に出会えて、本当に良かった!
毎年、みんなで元気にこの大事な日を迎えられるよう頑張りましょうね!
Commented by 桂花香 at 2008-09-24 14:26 x
お誕生日おめでとうございます♪
若々しいねぇさん♪ 8歳なんて言わなければ、永遠に5歳位で通っちゃうんじゃないの? 通しちゃえば?^^; わかんないって~!
だってこんなに毛がツヤツヤしていてこんなに食欲旺盛で、バッタ狩りもどんどん出来るんだもの♪
パパさんとママさんの愛情が降り注いでいるから、元気いっぱいなのよね~
ところで、ママさん。
昨日のチョビねぇさんの夜のディナーはどんなお献立だったんざんしょ?
いゃぁ~さつきがねぇ~聞いてくれって言うから・・・^^;
参考までに^^; へへへ。
お洋服のアップも期待してますよ^^/
Commented by uchi-mame at 2008-09-24 14:26
rose-marykさん・・・
ありがとうございます!
チョビももう8才・・・あっという間の8年間でした。
レオママさんのblogでレオくんを見るたびに、「チョビにもこんな時代が
あったんだよなぁ」って、チョビの赤ちゃん時代を思い出す日が多くなったんですよ!
とても懐かしくて忘れていた思い出まで蘇って嬉しい毎日♪ レオくんのおかげです♪
レオくんは、まだまだ赤ちゃんで大変&不安なことがいっぱいの毎日ですよね。
でも、散歩に出れるようになって、友達もたくさん出来て、どんどん成長していっちゃう・・・
ホントにあっという間なので、一日一日を大切にいっぱい遊んであげてくださいネ!
Commented by uchi-mame at 2008-09-24 14:42
桂花香さん・・・
ありがとうございます!
若々しいですか~♪ きっと、童顔のせいじゃないかしらん(笑)。
この若さを保っていけるのも・・・バッタさんのおかげ?なのかしら(汗)。
そういえば・・・今日も、2匹のバッタさんをGET!
しかも、空を飛んでいるバッタさんを空中キャッチ!まだまだ若い証拠ですかね~♪
さつきちゃんも、いーーーーーっぱい食べちゃってね!
ほんで、チョビ姉さんの昨夜のディナーですが・・・
ゴメンナサイ!さつきちゃんのご期待に副えるようなメニューではなくて・・・
いつものカリカリフードのみ!(滝汗)
一瞬、ワンコ用のケーキでも買ってあげようかなとペットショップに行ったんだけど、
あまりにもお高くて・・・やめちゃいました、ハハハ。
さつきちゃんのお誕生日は、どんなメニューなのかな?
チョビには内緒で、おかあちゃんにこっそりと教えてね!
Commented by maki-poki at 2008-09-24 14:59 x
チョビちゃん、お誕生日おめでとう!
ママさんのchobi♡な気持ちがこちらまで伝わってきますよ〜
これからもお仕事(ちょびママとパパをシアワセにすること)頑張ってくださあ〜い!そしてチョビちゃんもハッピーな毎日を送ってくださあ〜い!
もも&ももママより
Commented by uchi-mame at 2008-09-24 15:37
maki-pokiさん・・・
ももちゃん&ももママさん、ありがとうごじゃいま~す!
大事に育ててきたチョビも、もう8才になっちゃいました。
そっか・・・チョビには立派なお仕事があったんだねー。
そして、チョビと同じ仕事をももちゃんも毎日頑張っているんだよね!
娘たちのおかげで、ももパパママさんもおとうちゃんおかあちゃんも
た~くさんのシアワセをもらっちゃった♪
いい仕事してますなぁ~~(笑)。
私たちも、たっぷりとお返ししてあげないといけないね。
ももちゃんファミリー&チョビファミリー、これからもハッピーな毎日を!
Commented by konnitiwan at 2008-09-24 21:08
お誕生日おめでとうさんです。
わたしなんか、とんとメッセージカードなるもにご無沙汰です。
チョビ嬢よろしいでんなー。

チョビ母さんとこ、読んだり見たりして温かさがプワン(おならではおまへん)感じるんですよ。
そんな家族のそれぞれが一員で幸せなんでしょうね。(プワンのおこぼれ、これからも頂きます。)

それでは、改めて
チョビ嬢、お誕生日おめでとう。
Commented by uchi-mame at 2008-09-24 21:57
konnitiwanさん・・・
ありがとうございます!
私も、メッセージカードはとんとご無沙汰です・・・んっ?もらったことあったっけ?
おとうちゃんには、誕生日すら忘れられ・・・3日後に「あれっ!?」って気づかれます(悲)。
3日後に気づくのは早い方でしょうかね~(笑)。
チョビ家のプワンとした温かさが、がざねさんに伝わって嬉しいやら恥ずかしいやら~♪
チョビのプワン(これはチョビッペの方です♪)も、ぜひお届けしたいですね~。
涙が出るほど、かなり強烈ですよん♪(笑)
改めて・・・ありがとうございます!
年を取っていくことって、とても寂しい感じがしますが、1日でもたくさんの思い出を
残せるよう頑張りますッ!
Commented by nabetsuma at 2008-09-25 09:01
ちょびぃ、おめでとう〜
ちょびぃは・・天秤座やねえ・・水瓶座とは相性いいはず〜
お鼻よこに「チュッ!」のぷれぜんとをtumaさんからね〜〜
Commented by uchi-mame at 2008-09-25 15:14
nabetsumaさん・・・
わぁ~♪ ありがとうございます!
チョビは、天秤座だったんですね・・・考えたこともありませんでした(笑)。
そっか・・・天秤座は水瓶座と相性バッチシなんですね♪
ってことは、nabetsumaさんとも相性バッチシ~!
おとうちゃんは蟹座なんですけど・・・天秤座との相性はどうなんだろう?
悪い結果だったら、おとうちゃんが寂しくなっちゃうので聞かないことにします(笑)。
遠くからステキなプレゼント、ありがとうございます!
しっかりとチョビに届いてると思いますよー!
だって・・・いま、めっちゃ気持ち良さそうな顔して寝てるもん♪
きっと、nabetsumaさんからの「チュッ!」攻撃がチョビを襲っているんだと思います!
ホントに、チョビは幸せ者です♪
Commented by chika456 at 2008-09-25 21:11
お誕生日おめでとさん!!
そうか・・チョビ、マカロニ好きか・・
マカロニでチョビが釣れる・・・・誘拐犯が忍び寄るかもしれません。
前科ありますからね。

チョビ、カエル王国の王様になりたくない?
マカロニで、お家つくっちゃうよ!
Commented by uchi-mame at 2008-09-25 22:03
chika456さん・・・
ありがとうございます!
へへ♪ チョビ姉さん、マカロニが大好きなんですよん♪
ワンコ用のおやつでもマカロニがあるんです。
でも・・・チョビが好きなのは、マカロニだけではありませんゾ~!
パスタもお蕎麦もうどんもそうめんもひやむぎも(麺類ばっか)、みんな大好きです!
チョビを釣るのなら、マカロニがいちばん釣れやすいかもしれませんね~。
すぐに釣れちゃうと思いますよー。大漁間違いナシです!
カエル王国、いいですね~♪ おかあちゃんも、ぜひ参加したいプロジェクトです!
チョビは・・・キャッキャッ言いながら、カエルさんを追いかけちゃうでしょうねぇ。
そんなチョビでも、カエル王国の王様になれるかしらん?
あっ!一応、チョビは女の子なので・・・王女様かな?ハハハ(汗)


<< 初めてのお洋服 本日の収穫 >>