初めてのお洋服

ふだんは、裸犬のチョビ♪
c0084117_1355494.jpg
「おかあちゃん、めっちゃ失礼やな~♪ ちゃんと、高級毛皮を着てるやないか~♪」

そうだったね! ゴメンゴメン!!

おとうちゃんもおかあちゃんも、このチョビ模様が大好きなので、
「ビバ!裸犬!」 って思っていたけど、洋服を着て散歩しているワンコを見かけると、
「チョビにも着せてみたい」 って密かに思っていたりして・・・。

先日、GEORGE に行ったとき、
たくさんの可愛い洋服を見ていたら我慢できなくなっちゃって、
とうとう買ってしまいました~♪

チョビにとっても、おかあちゃんにとっても、生まれて初めての洋服。
「上手に着せられるかな? チョビが嫌がらないかな?」 ってドキドキだったけど、
c0084117_1441443.jpg
あんれま! けっこう、似合ってるやんやん♪

ワンコの洋服を選んで買うなんて、レインコート以外では初めてのこと。
しかも、チョビを連れて行ってなかったのでサイズも分からず、スタッフさんにHELP!
体重&体格などから、チョビは6号サイズとのこと。
(メーカーによって違うそうです)

そして、
初めて洋服を着るワンコは、足にかかる袖部分を嫌がる子もいるそうなので、
袖のないランニングタイプをススメられました。

いろんなデザインの中から、いちばんシンプルで可愛いボーダー柄をセレクト♪
c0084117_1422553.jpg
この洋服、暑い日には水で濡らしてから着せてあげると冷却効果があるそうです。

カラーは、全部で5色 (ブルー・ブラウン・グリーン・ピンク・グレー)。
そのうち、6号サイズは3色しか残っていませんでした。
スタッフさん曰く、チョビのような中型犬用の洋服は品薄で、
可愛いデザインや安かったりすると、すぐに売り切れてしまうんだとか・・・。
c0084117_14365282.jpg
c0084117_1437496.jpg
おかあちゃんの大好きなグリーンが残ってて良かった~♪

モデルさんの許可なく買ってきたのはいいけど、
果たして、似合うのかしらん? サイズはピッタリかしらん? って不安だらけ。
でも、いざ着せてみるとピッタリで可愛くてねー♪
c0084117_14233675.jpg
うっ・・・な、なんちゅう目をしてるんや・・・(汗)。

思い切って買って良かったーと、おかあちゃん的には大大大満足♪
この先、2枚3枚とポンポン増えていきそうな予感が・・・(怖)。

着せられた本人は、あんまり嬉しくなさそうな雰囲気だけど、
大好きな散歩に出ると着ていることを忘れてしまうチョビ。
c0084117_14343657.jpg
「可愛い!」 って褒められると、
ますます着ていることを忘れてしまうチョビなのでした~♪
by uchi-mame | 2008-09-25 22:08 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)
Commented by rose-maryk at 2008-09-26 22:36
チョビちゃん、かわいい~~~♪
いつもよりお澄ましして見えるのは気のせいかしらん?
家のレオにも早く着せたくなっちゃいました(笑)
まだまだ落ち着きがなくてトホホな毎日です。。。。
Commented by 桂花香 at 2008-09-27 13:25 x
あっら~♪♪
凄~くお似合いよ^^ チョビお嬢様♪
おかあちゃんさんのむふふ♪な顔が思い浮かんじゃうわ~。
一着買うともう一着欲しくなるってものよね・・・。
そーーやってどんどん増えていくのよねぇ~
冬服・夏服・可愛い系・スポーティ系・・・ はまると自分の服を買えなくなります^^;
我が家がそうで~す^^/
典型的親ばかかーちゃんは「エンジェル係数」ならぬ「ワンジェル係数」がヒジョーに高い・・・高すぎる・・・
とーちゃんに内緒も多すぎる^^; へへへ。
Commented by uchi-mame at 2008-09-27 15:36
rose-marykさん・・・
ムフフ♪ ありがとうございます!
いつもよりお澄まし顔・・・そう見えます?見えますよね~。
じつは、初めての洋服に緊張しているんです。情けないでしょ?(笑)
もちろん、レオくんにも着せてあげたいですよねー!
小さい頃から、洋服を着ることに慣れさせておくと良いと思いますよー。
小型犬の洋服は可愛いデザインがたくさんあるので、たくさん試着して
レオくんにピッタリの洋服を選んであげてくださいね♪ 楽しみにしてま~す!
レオくん、日に日にやんちゃぶりを発揮してきましたか?
トホホな毎日を、「懐かしい・・・あの頃に戻りたい・・・」って思う日が必ずやって来るので、
大変で不安なこともあるかもしれないけど、いまをめっちゃ楽しんでくださいネ!
Commented by uchi-mame at 2008-09-27 15:48
桂花香さん・・・
オホホ♪ ありがとうごじゃいます!
チョビの洋服姿を見て、おかあちゃんニヤニヤしっぱなしでした~。
そうなんですよ!似合うこととサイズが分かると、また欲しくなっちゃうんですよね~。
毎日、いろんなカタログを見まくっています(笑)。
この親ばかな気持ち・・・さつきママさんだったら、分かってくれますよねん?
「ワンジェル係数」、いいですね~♪ ウチもめっちゃ高い・・・高すぎる・・・。
チョビのためなら、我が家の「エンジェル係数」がバンバン上がっていきますゾー!
チョビにしたら、「めっちゃ迷惑な話だッ!」って思ってるかもしれないけど・・・(笑)。
あっ、おとうちゃんもそう思っているかもしれないなぁ・・・ハハハ(汗)。
Commented by リンママ at 2008-09-27 22:31 x
チョビちゃんのお洋服可愛い~!とっても似合っています。
これからの季節はお洋服着せることができますよね^^。
いつかは、自分で作れたらいいな~って思ってるのだけど、全然作り方わからなくて^^;
チョビちゃんグリーンのお色がとってもお似合い♪
Commented by uchi-mame at 2008-09-27 22:57
リンママさん・・・
ウフフ♪ ありがとうございまーす!
じつは・・・りんちゃんのお洋服姿を見て、ずーっと思ってたんです。
「チョビにも着せてみたいッ!」って♪
ホントに、これからの季節はバンバンお洋服を着せられますね!
りんちゃんも、お洋服を着ているお写真が多くなるのかな?楽しみです♪
ぜひ、参考にさせていただきます!(笑)
最近、ワンコの手作り洋服の本がいっぱい売られてますよねー。
ワンコのお洋服は、小さいわりにけっこうお高いので、自分で作れたらな~って、
私も思っちゃいました。
りんちゃんの可愛い首輪を作るリンママさんなら、お洋服もオチャノコサイサイ♪
ぜひ、挑戦してみてください!私も、いつかミシンGETできたら・・・挑戦してみよっかな?
Commented by maki-poki at 2008-09-28 09:19 x
チョビちゃん、よかったね〜。
ボーダーのお洋服よ〜くお似合いですよ!
uchi-mameさんらしい選択!uci-mameさんを思い出して懐かしくなるワタシです。
ワンコのお洋服、沢山あるから見てるだけでも楽しいですよね。
オシャレして秋のお散歩、楽しんでくださ〜い!
Commented by uchi-mame at 2008-09-29 13:10
maki-pokiさん・・・
クフフ♪ ありがとう!
雑貨屋さんのスタッフさんにも、私らしい選択と言われちゃいました(笑)。
ワンコのお洋服って、可愛いのがいっぱいあって目移りしちゃうよね♪
おとうちゃんは、オーガニックコットンの赤い服を選んできたんだけど、
お値段を見てビックリ!
素材によってもお値段が違うんだよね~。人間の洋服と変わらないね。
ももちゃんも可愛いお洋服を着てたよね!
あの毛糸で編んだ可愛いセーターを着て遊びに来てくれたももちゃん、
いまでも覚えてるよん♪
ももちゃんもオシャレして、楽しい散歩に出掛けてね!
そして・・・blogでも紹介してね!


<< 年下に注意されるチョビ姉さん 大好きなチョビへ・・・ >>