桃のような・・・お尻のような・・・チョビ頭♪

チョビ?
おかあちゃん、ずーーーっと前から気になってたことがあるんだけど・・・。

チョビ頭のてっぺんってさ・・・・・・パッカ~ンって、真っ二つに割れてるよね?
c0084117_1224898.jpg
「へっ?」


まるで、川をドンブラコ~ドンブラコ~って流れてくる桃みたいだよん♪
まるで、クレヨンしんちゃんのお尻みたいだよん♪

あっ!でも、めっちゃ可愛いから、全然気にしなくていいんだよー(焦)。
おかあちゃん的には、チョビのチャームポイントは、
「ドングリお目目とこのパッカ~ン」 かな?って思ってるくらいなんだから!

それにしても・・・いつから割れてきちゃったのかしらん?
c0084117_12134397.jpg
生まれつき割れてたわけじゃなさそうだし・・・(笑)。

おかあちゃんたちの知らないうちに、チョビの体にもいろんな変化が現れていたんだね。
全然気づいてあげれなくてゴメンよ~!

この先、このパッカ~ンがどう成長していくのか・・・
割れ目が増えていくのか・・・(怖)、それとも綺麗に消えてっちゃうのか・・・(寂)、
おかあちゃんがしっかりと観察日記をつけていくから安心してね♪
c0084117_12234746.jpg
「他のワンコも割れてるんかな~?」
by uchi-mame | 2008-09-29 22:17 | 健康・身体 | Comments(10)
Commented by 桂花香 at 2008-09-29 23:12 x
うふふ♪
うちもパッカーン割れてるよん^^/
何でしょうね? 溝ってますよ~
Commented by リンママ at 2008-09-29 23:52 x
今までりんの頭も気がつきませんでした^^;
りんの頭は今チェックしてみて、割れていましたよ~
Commented by chika456 at 2008-09-30 06:56
あーパカンはね、うちのウサギは割れてませんよ~~
ちなみにシカも割れてません。
なぜ、シカか?頭骨が1頭分、ここに転がっているんです。

ネコはどうかな・・、みてこよっと。
Commented by konnitiwan at 2008-09-30 14:49
チョビ母さん
ちょっとこれはひどいんではありまへんか・・・クックックッッッグワッハッハッハアー
‘チョビ頭のてっぺんってさ・・・・・・パッカ~ンって、真っ二つに割れてるよね’
犬権擁護団体から苦情がきてもおかしくないくらいです。はい。
チョビ嬢、あなたはエライ、太陽です。
Commented by uchi-mame at 2008-09-30 22:16
桂花香さん・・・
いま改めて、さつきちゃんの頭を見に行っちゃいました。
たしかに、かすかにパッカ~ンしてましたね♪
これ、めっちゃ可愛いんですよね~。
チョビの写真を撮るとき、わざと深く深~く「溝」を掘ってから撮ることもあります♪
この日は、おとうちゃんが一生懸命「溝」を掘ってました(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-09-30 22:19
リンママさん・・・
りんちゃんの頭も見に行っちゃいましたー。
たしかに、りんちゃんの頭もパッカ~ンしてましたね♪
みんなパッカ~ンしてるんですね!
りんちゃんもさつきちゃんもチョビもみんな、同じ形の頭蓋骨してるのかしら?
これからの散歩、会うワンコみんなの頭をチェックしてしまいそうです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-09-30 22:28
chika456さん・・・
ウサギさんはパッカ~ンしてないんですね!
なんだか、めっちゃオモシロクなってきちゃいましたよん♪
他の動物たちの頭の形がどうなっているのか・・・興味津々になってきちゃいました。
chika456さん家には、シカの頭がゴロンとしてるんですか?ス、スゴイ(大汗)
もしかして・・・ダンナ様は、「狩人」さん!?
Commented by uchi-mame at 2008-09-30 22:33
konnitiwanさん・・・
犬権擁護団体から苦情がきちゃうかしらん?
て~へんだ!て~へんだ!謝罪会見開かないと・・・(焦)。
おかあちゃんの言っていることが分かっているのかいないのか、
「割れてるね~」って言うたびにシッポを振ってました(笑)。
チョビがしゃべれるワンコじゃなくて、ホントに良かった・・・って感じです♪
Commented by min_y at 2008-10-01 11:57
今たしかめたら、ラスクも割れてました(笑)
自分の頭も確認してみたら割れてました!ってのは嘘。
でも、後頭部の盛り上がりがなんとなく左右にあるような気がします。
Commented by uchi-mame at 2008-10-01 15:17
min_yさん・・・
おっ!ラスクちゃんの頭も割れてましたか!(笑)
やっぱり、この溝には何か意味があるのかもしれませんね♪
じつは、私も自分の頭を確認しました。そしたら・・・割れてませんでした(笑)。
割れてたら、ちょっと怖いですよね!
でも、たしかに後頭部を触ってみたら割れているような・・・コブがあるような・・・。
おかあちゃんの頭って、坊主になったら、めっちゃ不格好だと思います・・・(恥)。


<< チョビのツボ 年下に注意されるチョビ姉さん >>