嬉しい再会

久しぶりだね、チョび!
また会うことが出来て・・・おかあちゃん、めっちゃ嬉しいよん♪
c0084117_15573679.jpg
「なんや? おかあちゃん、とうとうボケたんか?
毎日、会ってるやん! 一緒にお昼寝してるやん! 一緒に散歩に行ってるやん!」

ちゃうちゃう! チョビじゃなくて、「チョび」 だよ。

よ~く見てごらん?
c0084117_15594863.jpg
「チョび」 の 『び』 の字が平仮名になってるやろ?

北海道産コーンを使用した 「とうきびチョコ」 です。
新鮮なコーンをフリーズドライして、ホワイトチョコレートをコーティングゥ~♪
写真を撮るのも忘れて完食しちゃったけど、見た目はとうもろこしそのもの。
ほんのりと甘いホワイトチョコレート&スィートコーンの甘み&香ばしさ&サクサク感。
この絶妙な味わいはクセになります! もう止まりましぇ~ん!!


初めて、「チョび」 に出会ったのは約1年前・・・
c0084117_16161155.jpg
北海道のお土産でいただいた 「チョび」 でした。
あのサプリメントのような可愛い容器は、いまでも大切にしまってあります(笑)。

今回の 「チョび」 は、
近くのスーパーで開催されていた北海道物産展で見つけました。
すっかり、「チョび」 のことを忘れていたおかあちゃんだったけど、
キミをスーパーで見かけたときは、
思わず 「あっ!チョびがいる!」 って叫んじゃったよん♪
あんなところで、嬉しい再会をするとはね~。

次は、いつ会えるかな・・・?
「大人買いすればよかったな~」 って後悔でいっぱいのおかあちゃんだけど、

とりあえず、
c0084117_16302356.jpg
そろそろ、扇風機しまおっかね・・・(汗)。
by uchi-mame | 2008-10-05 22:02 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by リンママ at 2008-10-06 00:00 x
おいしそうなチョコ!チョビちゃんのお名前なんて凄いです^^
「び」がひらがなで可愛いですよね。
扇風機我家もやっとしまいました^^;
Commented by 桂花香 at 2008-10-06 11:43 x
お゛お~♪
またこの愛しの「チョび」菓子に巡り合えたのですね^^ 容器が捨てられないのも分かります^^
扇風機・・・うちも出てますよ^^;
うちは部屋干しの時に活躍してくれているので、片付けようかどうしようか悩んでいる所なんです・・・。
でも、出ていると邪魔なのよね。
Commented by uchi-mame at 2008-10-06 14:49
リンママさん・・・
めっちゃ美味しいですよー!
ちょっと、いままでに食べたことのないチョコの味だと思います♪
この平仮名の「び」が、可愛いポイントなんですよね~。
自分の娘たちと同じ名前のものや似ているワンコグッズを見かけると、
迷わずGETしてしまいますよね!
なんか、親近感が湧いちゃって、めっちゃ嬉しくなっちゃう~(笑)。
この「チョび」、りんちゃん家の近くで北海道物産展があったら、ぜひ探してみてくださいね!
最近、涼しいというより寒いくらいなので、見た目で寒そうな扇風機をしまいました。
次の出番は1年後・・・あっという間に来ちゃうでしょうね~(汗)。
Commented by uchi-mame at 2008-10-06 14:59
桂花香さん・・・
そうなんですよん♪ またまた、この「チョび」に出会えちゃったんです(嬉)。
今度見つけたら、絶対に大人買いして、チョコファンの桂花香さんにお送りいたします!
きっと、ハマると思います・・・ハマッてくれたら嬉しいです(笑)。
部屋干しに、扇風機は大活躍してくれますよね。
でも、掃除のときとか邪魔なんですよね・・・ってことで片付けちゃいました♪
「今年も、暑いなかご苦労様でしたー」って(笑)。
最近、涼しいを通り越して寒い!って感じですよね~。
部屋の中も、そろそろ寒い冬への準備・・・模様替えをしようかなぁって思ってます!
Commented by chika456 at 2008-10-06 20:15
ねーねー
チョビね、鼻の下、少し毛が白くなってない?
「チョび」よりチョビ毛が気になってじとーと画像を眺めてしまいました。

おかあちゃん、とうきびチョコもいいけど、
こっちのチョビのおやつも忘れんで~~~
Commented by min_y at 2008-10-06 21:06
「チョび」食べてみた〜い!
>>ほんのりと甘いホワイトチョコレート&スィートコーンの甘み&香ばしさ&サクサク感
う〜ん、美味しそうです。

ラスクの名前はもともお菓子のラスクから取ったので、あちこちでいっぱい見かけてその都度買うわけにもいきません。
でもたまに買うと、やっぱりすごく嬉しいですね。

扇風機、うちもまだ出しっ放しです(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-10-06 22:09
chika456さん・・・
えっ!?(汗) よ、よくお気づきで・・・(大汗)。
そうなんです・・・体のチョビ毛は、まだまだ大丈夫なんですが、顔周りの方は
だいぶ白くなってきちゃいましたね~(悲)。
特に、この鼻と口周りがかなり白くなってきた感じです。
もう8才ですもんね・・・同い年のワン友も、白くなってきている子がいっぱいいます。
思い切って染めてみようかしら?先日、パープル色した犬を見かけたし・・・なんて(笑)。
チョビも食べたそうに見ていた「チョび」、犬にチョコはNGなので、
ちゃんと「犬の健康を考えた~」ってなオヤツをあげましたよん♪(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-10-06 22:20
min_yさん・・・
「チョび」は、けっこう人気があるお土産みたいですよ!
ぜひ、このお味を体験してほしいです!ヤミツキになっちゃうこと間違いなしです♪
この間、私もラスクちゃんを買いました!(笑)
いまは、いろんなお味のラスクちゃんがあるんですよね~。とっても美味しかったです♪
お店でラスクのお菓子を見つけると、思わず「ラスクちゃんがいる」って
おとうちゃんに言ってます。親近感が湧いて嬉しくなっちゃって・・・ハハハ。
美味しい名前だなんて、なんだかめっちゃ可愛いですよね~。
扇風機って、しまうタイミングを逃しちゃうとずーっとソコにいますよね!
ウチも、しまおうと思い始めてから2週間位、ずーっとソコにいました(笑)。


<< 爪切りはコワイ・・・ 毎年恒例の秋便り♪ >>