新しくなりました!

そういえば・・・チョビの首輪が新しくなりました!
新しくなりました!_c0084117_19482273.jpg
毎年、チョビの誕生日には新しい首輪をプレゼントしています。
たとえ、壊れていなくても・・・。

これは、チョビをもらって来た日から、おかあちゃんが決めてたこと!
毎年、思い出がいっぱい詰まった何かを記念として形に残しておきたくて・・・。

今年、チョビにプレゼントした首輪はこの3本。
新しくなりました!_c0084117_19484574.jpg
左から、雨の日用 ・ オシャレ用(!?) ・ 普段用。


普段用は、毎年違うデザインを変えてプレゼントしているチョビの定番首輪。
新しくなりました!_c0084117_19571554.jpg
今年は、可愛い 「☆」 です♪

この首輪は、アメリカのクリントン元大統領の愛犬も愛用しているんだとか・・・。
本革でめっちゃ丈夫なので、
チョビが 「あっ!バッタさんだ♪」 と急にダッシュしても安心です!

ホントは、プレゼントはこの1本だけの予定でしたが、
雨の日用 (といっても、雨の日は散歩に行かないけど) の濡れてもOK用の首輪が
かなりボロボロだったので、急遽新しいのを買うことに。

本革と違って、
濡れてもOKのコットン製首輪は可愛いデザインが豊富で選ぶだけでも大変!
丈夫さと可愛らしさとチョビの体の色合いを考え、
スタッフさんにも手伝ってもらって、どうにか2本まで絞り込んだのはいいんだけど、
どっちにしようかって悩んでいたら・・・
どこからか 「両方とも買っちゃえば~」 と太っ腹な神様の声が!?

その声は誰?・・・・・・・おとうちゃんでした~♪
新しくなりました!_c0084117_2016219.jpg
「ピース!ピース!」(笑)。

そんな太っ腹な神様の気が変わらないうちに、急いで3本GET!!


雨の日用の首輪は、やわらかいコットン製。
スライドするだけで簡単にサイズ調整がOK!
カチッと簡単に留めることができる留め具で、丈夫な強化プラスチックでできています。
新しくなりました!_c0084117_20334592.jpg
「似合ってる~?」

そして、この首輪は・・・
ちょっと遠くまでお出かけ~のときのオシャレ用にしました♪
コーデュロイ生地に可愛らしいジグザグステッチがポイント!
裏地には肌触りが良く、毛切れ防止にもなるベルベット地が付いています。

モデルさん? こっち向いてくれませんか~?
新しくなりました!_c0084117_2133242.jpg
え~っと・・・バッタさんに釘付けみたいです(大汗)。
by uchi-mame | 2008-10-11 21:58 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2008-10-13 15:02 x
チョビねえさんがしている「赤とオリーブ色」の首輪はもしかして、あの樋口可南子さんが出没するという「ジョージ」で売っている高級首輪ではないですか?

なーーんか見たことあるわ・・・
いーなー・・・欲しいなぁ・・・って眺めていたんですよね。
なんかオッサレーなんですもの・・・あそこのお品物。
うちのハナタレさつきには似合わないと思うけど・・・^^;
いつも素敵な商品が沢山あって一度実物を触ってみたいと思っているんですが、なかなか遠いですからね。
いーなー ジョージ・・・。

Commented by uchi-mame at 2008-10-13 15:31
桂花香さん・・・
ピ~ンポ~ン♪ 大正解です!
あの樋口可南子さんが出没するというウワサの「ジョージ」ですよん♪
大変オッサレーなお店です・・・買物に来ている方々も、オッサレーな感じでした(笑)。
でも、取り扱っているグッズは素朴な感じでとっても丈夫!
オシャレよりも、ワンコと飼い主さんのことを考えて作られたグッズばかりなんです。
さつきちゃんにも似合うグッズがたくさん!
ぜひ、さつきちゃんファミリーと一緒に行ってみたいなぁ。
またまた、おとうちゃんたちに内緒で、いっぱい買ってしまいそうですね!
それが楽しいんだよな~♪(笑)


<< お見舞いに行ってきます チョビの思い違い >>