実家から戻ってみたら・・・

昨夜、おとうちゃんが車で実家まで迎えに来てくれて、
一週間ぶりに我が家に戻ってみると・・・
c0084117_15112887.jpg
こげなことになっていましたーーーーーーッ!!

な、なんやコレ!?
ヒョロヒョロくん に、いったい何があったんやーっ!!

おとうちゃん曰く、
「頭が重くなってお辞儀していたヒョロヒョロくんがあまりにも可哀そうでね。
元気出せよーって 「エイッ!」 と起こしてあげたら、
ポキッって折れちゃった~♪」 てっ!?

ショッキングな光景を目の前に、
頭の中が真っ白状態で言葉が出てこないおかあちゃん・・・。
しばらくの間、折れたヒョロヒョロくんの分身を眺めておりました(笑)。

いまさらドタバタしてもしょうがないので、
とりあえず、元気そうな枝と葉っぱを新しい土を入れた植木鉢に移し、
あとはサヨナラ~(涙)。

折れてしまった悲しい過去を背負いながら、
元気に復活してくれることを願うおかあちゃんです。


ところで・・・
実家のおじいちゃんおばあちゃんにいっぱいオヤツをもらい、
いっぱい甘やかされてきたチョビ。
おかげさまで、ちょっとだけワガママになって戻って来ちゃいました(汗)。

食事中でもケージに入れられず、自由自在に生活してきた実家での一週間。
今朝のおかあちゃんたちの食事中、
久しぶりにケージに入れられたことに納得がいかず、
小さな声で 「くぅ~んくぅ~ん!(なんで、今日はハウスなんやー)」 と
しつこく訴えてました。

時間が経てば、いつもの生活に戻ってくれるチョビなんだけど、
c0084117_1550222.jpg
実家から戻ってくると、いつもこうなんだよねぇ・・・ハァ。

おばあちゃんとの散歩も自由自在で、
いつまでも大好きなクンクンに付き合ってくれるし、
あっちに行きたければ 「そっちに行くの?」 で、
こっちに行きたければ 「こっちにも行くのか?」。

そのクセが抜けない今朝の散歩で、
ワガママチョビに苦労していたおとうちゃんでしたー(笑)。
c0084117_1663590.jpg
あっ! コラッ! まだ、「マテ」 だって言ってるのに・・・ったくもう(泣)。
by uchi-mame | 2008-10-19 21:46 | チョビりく家 | Comments(14)
Commented by リンママ at 2008-10-20 01:29 x
おかえりなさ~い♪
チョビちゃん実家での生活満喫してきたんですね^^
りんも実家ではみんなりんに甘いのでかなり調子に乗っています^^;
お散歩もチョビちゃんと同じで帰宅してからのお散歩が大変なんです。
ヒョロヒョロくんの写真見たとき、チョビちゃんやっちゃたんだ~!って思ったけど犯人はパパさんだったのですね(笑)
でもきっと復活してくれますよ^^。
Commented by konnitiwan at 2008-10-20 08:00
おはようさんです。そしてお帰りなさーい。
‘三日見ぬ間の桜かな’ではありませんが、植物は、しばらく見ないとアレッということに。

以前、入院しているとき電話で‘蘭は元気?’と聞きましたら、
電話の向こうで、家族が‘死んでるかもしれない’と言ってあたふたとしているのが
聞こえてきたことがあったことを思い出しました。

それにしても、チョビ嬢、生活スタイルの再構築お疲れさんです。
Commented by maki-poki at 2008-10-20 09:10
おかえりなさ〜い。
任務を果たしたチョビちゃんとuchi-mameさん、おつかれさん!
きっと久々の親子3人水いらずを楽しんだ週末だっただろうなあ〜。
おばあちゃんはチョビちゃんにメロメロなんだね。
ヒョロヒョロ君の鉢、可愛いですね。
喝の入ったヒョロヒョロ君、きっとさらに元気になりますよ!
Commented by 桂花香 at 2008-10-20 15:07 x
「おかーちゃんにこんなことされております」って感じのチョビねぇさんですね~ ふふふ^^
甘やかしちゃうんですよね~実家って・・・。
どこも一緒ですね^^/ うちもですよ~
甘やかされほーだいの後の散歩も大変なんですよね・・・。
私が骨折した時、とーちゃんがみんなやっていたのですが、まぁ~さつきはエライことになってましたToT
お散歩時引っ張る引っ張る!やりたいほーだいで・・・ かーちゃんがちゃーんと雷落としたら治りましたが^^;(その後、もちろんとーちゃんも怒られたんですがね・・・)
Commented by chika456 at 2008-10-20 21:06 x
おっかえり~~~
楽しかった?
お父ちゃんは寂しかったろうね。
きっと、寂しくって多肉ちゃんとお話してたんだよ。
許してあげて。
チョビもおかえり!
Commented by uchi-mame at 2008-10-20 21:41
リンママさん・・・
ただいま~です!
りんちゃんも調子に乗っちゃうんですね♪(笑)
チョビを甘やかしている両親の姿を見ていると、とても幸せを感じちゃうんだけど、
我が家に戻った時のことを考えると「・・・・・」、複雑です(笑)。
このヒョロヒョロくん、チョビにも何度も倒されてきたけど・・・今回の犯人はおとうちゃん!
「やっちゃった♪」って、わざわざ写メールまで送ってきたんですよー。
全く反省の気持ちナシ!って感じ・・・困ったおとうちゃんです。
ヒョロヒョロくんへの温かい応援、ありがとうございます!
リンママさんの力強い応援で、きっと復活してくれると思います!
Commented by uchi-mame at 2008-10-20 21:49
konnitiwanさん・・・
ただいまです!
ホントですね・・・こんなに小さい植物も、一生懸命生きているんだなぁって
ビックリすることが多々ありますねぇ。
昨日まであんなに元気だったのに、急に枯れてしまったり・・・
枯れたと思って放っておいたら、急に咲いたりして・・・。
「何事も諦めちゃいけない!」って教えられているような気がしちゃいました。
折れたヒョロヒョロくんを見て、おとうちゃんもかなり慌ててたみたいだけど、
私が留守している間、毎日お水をあげてくれてたので何も言えませんッ!(笑)
チョビの「生活スタイルの再構築」は、もう少しかかりそうです・・・トホホ。
Commented by uchi-mame at 2008-10-20 21:59
maki-pokiさん・・・
ただいま~♪
無事に任務を果たしてくれたチョビに感謝!って感じかな?(笑)
母親も、だいぶ元気になってくれて一安心・・・。
ももちゃんもチョビも、みんなを元気にしてくれる、頼もしい特効薬だよね!
ヒョロヒョロくんの鉢カバーは、ホウロウ製です♪
maki-pokiさんもよく足を運んでいた雑貨屋さんでGETしました。
「渇ッ!」が入ったかな?(笑)
折れた分身ヒョロヒョロくんたちのためにも、更に元気になってほしいなぁ。
Commented by uchi-mame at 2008-10-20 22:21
桂花香さん・・・
「なんで?そんなに厳しいんや?」って、ちょっと小生意気な顔してますよね!
まったく・・・すぐ調子に乗っちゃうところ、いったい誰に似ちゃったの?って感じです。
さつきちゃんとパパさんの二人っきりのお散歩、ちょっと覗いて見たかったな~。
パパさん、さつきちゃんをひとり占めできて嬉しかったんじゃないんですか~♪
だから、いつも以上に可愛がってしまったのでは!?(笑)
でも、「母強し!」ですね・・・ママさんの一喝でいい子になるさつきちゃんはエライ!
パパさんにも雷が落ちちゃったんですね・・・じゃぁ、パパさんもエライ!(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-10-20 22:33
chika456さん・・・
たっだいま~です!
久しぶりに、実家でゆっくりと楽しい時間を過ごすことができました。
おとうちゃんは、久しぶりの一人暮らしを満喫していたみたいですよ~。
けっこう、いいもん食べてたみたいだし・・・(笑)。
「朝飯&夕飯、こんだけ掛かった」って、領収書をごそっと渡されました(涙)。
ヒョロヒョロくん事件は、見なかったことにしてあげます!
考えてみれば、このヒョロヒョロくんは、結婚するまではおとうちゃんが育てていたんです。
「おとうちゃんのヒョロヒョロくん」と言っても過言ではないんです!
Commented at 2008-10-21 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min_y at 2008-10-21 21:03
おかえりなさい♪
お母様がお元気になられてよかったです。
チョビちゃんがご実家で可愛がられるのって、人間と同じで、孫に甘いって感じなんでしょうね。なんだかほほえましいです。
Commented by uchi-mame at 2008-10-21 21:46
鍵コメ(10-21 18:49)さん・・・
おっ!その質問、いろんな方から受けるんですが・・・
そちらにお返事いたしますです(ペコリ)。
Commented by uchi-mame at 2008-10-21 21:54
min_yさん・・・
ただいま&ありがとうございます!
母親の具合が悪くなってしまった原因は、「大腸検査」だったみたいなんです。
検査前の準備が、ものすごく大変だったみたいで・・・。
腸を空っぽにするための絶食と大量の飲み薬(50錠も飲んだそうです)。
胃の方が先にやられちゃったみたいで、歩く事もできなく院内は車椅子で移動。
検査が終わっても、しばらくは何も食べれなかったみたいです。
孫に甘いじいちゃんばあちゃんを見れるなんて思っていなかった事なので、
私も嬉しかったです♪
ちょっとは、親孝行できてるのかなぁって(笑)。


<< エースをねらっちゃえ! キャベツ畑 >>