2008年 07月 04日 ( 1 )

ワタシの名前は「チョビ」と言います!

いつもの公園でボール投げ!
いっぱい走ったチョビが青々した芝生の上で休憩していると、
c0084117_15241056.jpg
公園に遊びに来ていた小さな子供たちが、チョビの目の前にゾロゾロと現れた。

子供たちを連れている若い男性は、ふたりとも外国の方。
そのうちのひとりがチョビに気がつき、こっちを指さしながら大声で
「OH!ペラペ~ラホニャラ~パラボ~ラ!」 と英語で子供たちに話しかけている。
そしたら、子供たちが一斉に大声で 「ドーッグ! ドーーッグ!」 って、
チョビに向かって呼び始めたのだ。
c0084117_15455739.jpg
「な、なんやのん? この集団は・・・(汗)」

どうやらこの集団、キッズ英語教室に通っている子供たちだったみたいで、
教室に通っている間は、全て英語で会話をしているらしい。
スゴイね、いまの子供たちは。

それにしても・・・
「ワンちゃん」 とか、「ワンワン」 って呼ばれたことは何回もあるけど、
「ドッグ」 と呼ばれたのは初めてやね~。

思わず、おかあちゃんは大笑いしちゃったけど、
チョビはかなり戸惑っていたようで、
c0084117_15372135.jpg
「おかあちゃん?
たしか、ワタシの名前って 「ドッグ」 じゃなくて 「チョビ」 だよね?」

そうだよ・・・クックックッ♪
チョビは、おかあちゃんたちが心を込めて名付けた 「チョビ」 って名前だよ~!
by uchi-mame | 2008-07-04 22:34 | お散歩 | Comments(8)