2008年 07月 30日 ( 1 )

頑固なテイクアウト

ここのところ、朝の散歩でいつもおやつをくれる マルチーズくん に会います。
でも、「持ってくるの忘れちゃったのよ」 と言われ、おやつにありつけないでいたチョビ。
今朝は、わざわざマンションの前で待っていてくれて、
「今日は持ってきたよー」 と牛肉入りのドデカいガムをくれました。
(ダイエット中だったけど・・・ありがとうございました!)

「待ってましたー!」 とばかりに、
すごい勢いでガムにかぶりついたチョビだったけど、
すぐには食べず、しばらくガムをくわえたまま何かを考えている様子・・・すると、
クルッと回れ右して、なぜかマンションの方へスタコラサッサと帰り始めたのだ!
散歩に出てきたばかりで、クンクンもオシッコもウ〇チもまだ済ませていないのに・・・。
「ここで食べなー」 って何度言っても聞こえないフリ・・・。
おかあちゃんをシカトするなんて、100年早いっちゅーねん!!

結局、申し訳なかったけど、
マルチーズくんとはここでお別れして、我が家へUターン。
もちろん、抱っこして部屋に着くまでのエレベーターや廊下でも、
ガムを離さずくわえたまま・・・(汗)。
c0084117_14591153.jpg
玄関に入って、足を拭いているときも決して離しません!(笑)

大好きなマルチーズくんに、
やっとGETできたおやつを分けるのが嫌だったのか、
外では落ち着いて食べれないと思ったのか、
誰かに横取りされちゃう危機感を感じたのか、部屋に入ってきても、
「どこで味わって食べようかしらん♪」 って考えているみたいで、
c0084117_1563026.jpg
まだくわえたまま(笑)。


「どこで食べるんやろ?」とカメラ片手に観察していたら、
c0084117_15122333.jpg
「おかあちゃん、
ひとりでゆっくり味わって食べたいから向こうに行ってて!」 だって(涙)。


食べているところを撮ろうと思ったのに・・・。
モデルさんより 「撮影NG」 が出ちゃいました、トホホ。
by uchi-mame | 2008-07-30 22:42 | ワン友さん | Comments(12)