2016年 12月 30日 ( 1 )

2016年もあとちょっと

今朝のチョビりく家地方、
朝散歩で、りくがいつも走り回ってる公園に行ってみたら・・・真っ白!
c0084117_19235991.jpg
「おかあちゃん・・・もしかして、これがユキなの?」

いえいえ。
残念ながら、これは雪じゃなくてアラレちゃんです・・・んちゃ!

2016年もあとちょっと。
やっとこ作り終えた年賀状を、クリスマス翌日にポストに投函しました。
c0084117_1926472.jpg
「おかあちゃん、おもちゃがソファの下に入っちゃったの」 って、りくが言ってます(笑)。

はいはい、いま取ってあげるからね~。

で、クリスマスツリーもしまいました。

そして、年末年始は、
おかあちゃん実家に帰省するつもりでいたけど、(↓おかあちゃん実家庭)
c0084117_1927080.jpg
りくのことやおかあちゃん実家のことで、
おとうちゃんから、ショックを受けるヒドくてキツい言葉を言われてしまい、
おかあちゃんの心は傷つき、ズタズタボロボロに・・・。

そんなんで、帰省することができませんでした(涙)。

楽しみにしていたおかあちゃん実家への帰省。
おじいちゃんおばあちゃんに、大きく逞しく賢くなったりくを見てほしかった。
c0084117_19273528.jpg
ワンコ大好きなおじいちゃんおばあちゃんに、りくを使って(笑)親孝行したかった。

せめて、お正月休みだけでも、りくと一緒に帰省したかった。
りくもおかあちゃんも、とっても残念です(涙)。


さて、2016年を振り返ってみると、
チョビのいない寂しさに襲われ、チョビのいない苦しさに押し潰され、
c0084117_1929346.jpg
チョビがいないことになかなか慣れることができず、
何もやる気が出なくて、ボロボロな毎日を無理して過ごしていたおかあちゃん。

大泣きしてはパニックになっていたおかあちゃんだったけど、
そんなおかあちゃんの前に、小さな小さな可愛いりくが現れた。(生後55日)
c0084117_1937304.jpg
そして、その日からチョビ姉の可愛い弟になり、おかあちゃんの大切な子になった。

チョビ家のリビングで、ワンコがおもちゃで楽しそうに遊んでる光景を、
またこうして見れる日が来るなんて思ってもいなかった。
c0084117_19391552.jpg
笑える日が来るなんて思ってもいなかった。

萌え萌えしちゃう日が来るなんて思ってもいなかった(笑)。
c0084117_19411111.jpg
「おかあちゃん・・・・・・・♪」

チョビが引き寄せてくれた幸せの糸は、りくに繋がっていたんだね。

チョビのおかげで、おかあちゃんは新たな幸せをもらった!
c0084117_19414264.jpg
チョビ、本当にありがとう!


今日は、今年最後のチョビりくブログ更新です。

今年も、チョビりくに会いに来てくださって、本当にありがとうございました!
c0084117_19432423.jpg
来年も、チョビりくとの日々を楽しく可笑しく綴っていきたいと思っていますので、
引き続きよろしくお願いします(ペコリ)。

おっ、生後2ヶ月半のりくからも、
大好きなみなさんに、メッセージがあるそうですよ~。

聞いてやってくれますか?(笑)
c0084117_19441858.jpg
「みなさんも、よい年越しを・・・・・・・♪♪♪」

あら、りくったら・・・お上手です!可愛いです!!(親ばか)。
by uchi-mame | 2016-12-30 20:46 | チョビりく家 | Comments(8)