2017年 01月 17日 ( 1 )

大事なおさがり

チョビが虹の橋を渡ってしまってから、
大事に大事にしまっておいたチョビが使っていたものたち。
c0084117_2023958.jpg
それをいま、可愛い弟のりくがおさがりで少しずつ使っています。

たくさんのおもちゃとか、
c0084117_2035370.jpg
ベッドや毛布とか、散歩グッズなどもいろいろ。

おもちゃは、破壊されちゃったら寂しいかなぁ・・・と思って、
りくに与えるのを迷ったときもありました。

でも、弟のりくが遊んでくれるなら、
チョビ姉も喜んでくれるだろう・・・と思うことにし(笑)、
おもちゃを与えてみたら、意外や意外?

破壊することなく、おもちゃ箱に入って器用に遊ぶ生後2ヶ月のりく(笑)。
c0084117_207394.jpg
さすが、チョビ姉の弟やね!

そして、おさがりは洋服も。

こちらの洋服は、雪の日の散歩用にと思って買ったもの。
c0084117_208429.jpg
雪が降った日&積もった日は、
いつも、この洋服を着て散歩に行ってたチョビ姉さんです(懐)。

ってことで、
c0084117_20114287.jpg
雪がやんでた昨日の昼散歩は、りくにこの服を着せてGO!

あんなに積もっていた散歩道の雪も、
c0084117_20134886.jpg
ご近所の方が除雪してくれたり、
気温上昇で融けたりして、だいぶ歩きやすくなりました。

チョビ姉の洋服のおさがり、
驚異的なスピードで、あっという間に大きくなっちゃったりくだから、
チョビ姉のカッパはもう着れなくなっちゃいました(寂)。

でも、この洋服は伸びる素材なので、どうにかまだ着れます(笑)。
c0084117_20161293.jpg
チョビ姉同様、めっちゃ似合ってるでしょ?

んでもって、めっちゃ可愛いでしょ?(笑)
c0084117_20171798.jpg
チョビ姉は(一応)女の子なので、
どうしても、チョビグッズは女の子らしい色系のものが多いです。

なので、洋服などのおさがりもどうしてもね・・・。

でも、この洋服はピンク色だけど、
ムラサキ系のピンク色なので、りくにもピッタリ!だと思う。
c0084117_20202828.jpg
とっても可愛らしい男の子に見えちゃう・・・ムフフ♪

チョビとの思い出がいっぱい詰まったチョビグッズたちだから、
c0084117_202117.jpg
りくと一緒に、大事に大切に使っていこうと思います・・・。
by uchi-mame | 2017-01-17 21:03 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)