2017年 01月 27日 ( 1 )

雪の中でボール投げすると

今日のチョビりく家地方は、時折お日さまが顔を出してくれたり、
日中は南風が吹いたりして、比較的暖かい1日でした。

でも、夕散歩の時間帯には雨が降るようなこと言ってたので、
c0084117_19403936.jpg
お日さまが顔を出してた日中にも、りくと散歩に行って来ましたよ。

やって来たのは、
c0084117_19405426.jpg
チョビとも来たことのある、大きな土管がある公園。

ここにも、まだ雪が残ってました。
c0084117_1941225.jpg
歩くたびに走るたびに、
サクサクと聞こえる音&足の感触がめっちゃ気持ちいい雪です。

そして、りくのあんよにとっては走りやすい積もり具合。
c0084117_19422430.jpg
ってことで、試しにボール投げでもしてみることにしましたよ。

りく?

いまから、りくの大好きなボールを投げるから、
雪で滑って転んでケガしないように気を付けながら頑張って取って来てね。
c0084117_19433632.jpg
「分かったから、早く投げて」

ごめんごめん・・・・・・・・・そぉ~れぃっ!

元気よくボールを追いかけて行ったりくだったけど、
c0084117_19455313.jpg
急に立ち止まり、周りをキョロキョロ。

りく、どした?

どうやら、投げたボールが雪の中にスポッと埋まってしまい、
見失っちゃったようです(笑)。
c0084117_1948664.jpg
「あれ? ボール、どこいった??」

おかあちゃんが取りに行くのではなく、
「そっちだよ! ボール、そっちにあるよ!」 とりくに声を掛け続け、
c0084117_19564760.jpg
やっと、ボールを見つけたりく。

ゆっくりと雪の中からボールを救出して、
c0084117_1958461.jpg
持ってきてくれるのかと思ったら、

なぜか、ボールを口に咥えたまま固まるりく。
c0084117_19583268.jpg
何を考えているのかサッパリ分かりません(笑)。

あぁ、やっと持ってきてくれた・・・と思ったら、
c0084117_19592616.jpg
おかあちゃんを見ずに通過ですか・・・なんでやねんっ!(笑)

このあとも、何度かボール投げしたけど、
c0084117_2001970.jpg
投げるたびに、スッポリと埋まってしまうボール。

そんなボールを雪の中から救出するのにも飽きちゃったみたい。
c0084117_2032187.jpg
大好きなボールなのに、もう見向きもしません(寂笑)。

雪もボールも大好きなりくだけど、
雪の中でのボール投げは、もしかしたら楽しくないのかな?
c0084117_206375.jpg
「りくね、埋もれてるボールじゃなくてポンポンしてるボールをキャッチしたいのー」

そっか・・・そうだよね。
うん、めっちゃ勉強になりました(笑)。
by uchi-mame | 2017-01-27 21:23 | お散歩 | Comments(4)