2017年 02月 09日 ( 1 )

背中がそう言ってる

以前、チョビりくのおもちゃが入っている大きなカゴは、
りくの手の届かないところに置いてありました。
c0084117_21411560.jpg
カゴから溢れ出ちゃうほど、おもちゃがいっぱい(汗笑)。

なので、おもちゃで遊びたくなると、
オスワリして、おもちゃが入っているカゴをひたすら見つめていたりく。
c0084117_1956143.jpg
要求吠えもせず、我慢できずに跳びついてムリヤリ取ろうともせず、
ただひたすら、黙ってカゴを見つめ続けます。

そんなりくの背中が、
「りく、おもちゃで遊びたいんだけどなぁ」 って、
「誰か、あのカゴをおろしてくれないかなぁ」 って言ってるように見えて(笑)。

りく?
おもちゃで遊びたいの?
c0084117_1957020.jpg
「あ、おかあちゃん・・・うん、おもちゃで遊びたいの」

よし分かった!
いま、おかあちゃんがおろしたるっ!!

りくと一緒に暮らすようになって、もうすぐ6ヶ月頃のお話。
c0084117_1959856.jpg
りくの背中を見ただけで、
りくが何を言っているのか分かるようになってきたおかあちゃんです(嬉)。
by uchi-mame | 2017-02-09 21:13 | チョビりく家 | Comments(8)