2017年 02月 13日 ( 1 )

天気予報はあてにならない

ここんとこ、チョビりく家地方はそこそこ天気がいい。

先週の金曜日(10日)だったかな?
c0084117_20221120.jpg
天気予報では、チョビりく家地方は吹雪いた雪だるまマークのみだったのに、
なぜか、朝からお日さまが元気よく顔を出してて、
雪も雨も何も降りませんでした。

てっきり、朝から吹雪くと思って覚悟してたのに・・・。
c0084117_20225513.jpg
りくの雪散歩用洋服も出して準備してたのに・・・なんでなん?

この時期のチョビりく家地方の天気予報は、ほとんど当たらない。

引っ越してきて3回目の冬だけど、
「天気予報が当たらないのが、チョビりく家地方の冬の天気だから」 って言われても、
c0084117_20274465.jpg
いまだに、「予報と全然違うじゃん!」 って納得できずにプンプン!(笑)

今日も、天気予報を反して、
チョビりく家地方は、朝からメチャクチャ天気が良く、
c0084117_20292549.jpg
りくと一緒に歩く松林をお日さまが気持ちよく照らしてる。

だからかな?
c0084117_2030346.jpg
りくのクンクンもめっちゃ捗ります(笑)。

ジョギングしてた方が足を止めて、りくを撫でてくれました。
c0084117_20304043.jpg
雪が積もった松林もステキだけど、
こんな日の松林を歩くのも走るのもめっちゃ気持ちいいよね・・・っておしゃべり。

お日さまパワーを浴びながら歩いてたら、体がポカポカ暖かくなってきて、
松林の中を走り回ったりくは疲れちゃったのかな?

なんだか、眠そうな目をして見上げてます(笑)。
c0084117_20382768.jpg
「おかあちゃん、りくの大好きな雪は降らないの?」

ん、雪ね・・・どやろ?(汗)

たしか、今日の天気予報にも雪だるまマークがあったと思ったけど、
c0084117_20394733.jpg
この空を見る限り、やっぱり降りそうもないね・・・。

おかあちゃんはまだ本調子ではないけど、
腰にホカロンを2枚貼り、サポーターを巻いて散歩にGOしてます。

さてさて、明日の天気予報はどんなんかな~?
c0084117_20502613.jpg
ま、天気予報は一応見るけど(笑)、
いつものように、あまり期待せずに散歩にレッツラゴー!します。
by uchi-mame | 2017-02-13 20:55 | お散歩 | Comments(4)