2017年 02月 19日 ( 1 )

この木、なんの木?

先週半ばの天気がGOODだった日、
暖かいお日さまパワーを部屋から眺めているのもモッタイナイし、
c0084117_19443441.jpg
たまには、りくを日向ぼっこさせてあげたいと思い、
おかあちゃんの体調もまずまずだったので散歩に行ってきましたよ。

ここは、散歩デビューする前のりくを抱っこして通ってた公園。
c0084117_19451774.jpg
気持ち良さそうに寝てるのは、生後55日頃のりくです。

この公園には、なんとも不思議で奇妙な形した木があります。

その木は、葉っぱが生い茂っているときは普通の木に見えるんだけど、
裸んぼになると、その奇妙さが現れます。

それがこちらの木。
c0084117_19473338.jpg
これって、なんの木?(笑)

見上げるとこんな感じ。
c0084117_19481762.jpg

見下ろすと、影はこんな感じ。
c0084117_1948402.jpg
ね、めっちゃ奇妙な形した木でしょ?

んでね、幹の模様も変わってるの。
c0084117_19491299.jpg
どことなくオシャレで、なんだか面白い模様してるでしょ?

おかあちゃん、この木を見たのはこの公園が初めて。
c0084117_1951062.jpg
あら?
りくも不思議そうに眺めてる?(笑)

なんだか、お子ちゃまたちが遊ぶ公園には、
あまり似つかわしくないように見えちゃう奇妙な形した木だけど、
c0084117_19542013.jpg
あまり見掛けることのない木が植えてある公園ってのも面白いですよね。

それにしても・・・
c0084117_19551755.jpg
この木、なんの木?(汗)
by uchi-mame | 2017-02-19 20:35 | お散歩 | Comments(4)