2017年 03月 01日 ( 1 )

なんとなく春っぽい

吹く風はまだ冷たいけど、
昨日今日のチョビりく家地方は、なんとなく春っぽい1日でだったので、
りくと一緒に海を見に行って来ましたよ。

海は、もうすぐそこ。
c0084117_2082312.jpg
りくも海のニホヒを感じるのか、歩くスピードもぐんぐんアーップ!

おっ、海のニホヒだけでキャッキャするりくの後ろに、
りくの大好きな海が見えてきましたよ。
c0084117_209377.jpg
って、りくにはまだ見えてないみたいだけどね・・・プププ♪

そして・・・
c0084117_20101120.jpg
海、見えたねーっ!

目の前に広がる青い空&青い海。
c0084117_2011239.jpg
この景色、チョビりくと何度も見てるけど全然飽きません。

それにしても、海を見に来たの、めっちゃ久しぶりのような気がする。

もしかしたら、今シーズン初めて来たかも・・・(汗)。
c0084117_20134299.jpg
なんせ、冬は海から吹きつける風がめちゃくちゃ強くて極寒だから、
近付きたくなかったのダ(汗笑)。

昨日はホントに天気が良くて、
写真では分かりづらいけど、「佐渡島」 が見えました。
c0084117_20142149.jpg

村上沖の 「粟島」 も見えました。
c0084117_20145669.jpg

「弥彦山」 も見えました。
c0084117_20151482.jpg

そして・・・
c0084117_20161949.jpg
りくは、空を飛んでくカモメさんを見上げてました(笑)。

でも、りくったら、
せっかく大好きな海に来たというのに、
c0084117_20172758.jpg
クンクンしてばっかでさ・・・。

りく?
りくの大好きな海、すぐそこに見えてるけど・・・いいの?
c0084117_20243494.jpg
「りくね、今日は海よりもあっちの広場で走りたい気分なの」

え、そうなの?(汗)

ってことで、
今日は海のことは忘れて、りくにお付き合い(汗笑)。
c0084117_20261258.jpg

おかあちゃんの周りをグルグルと、
c0084117_20274985.jpg

めっちゃ楽しそうに走り回るりく。
c0084117_2028919.jpg

そんなりくの口をよく見ると、
c0084117_20282831.jpg
あれ、何か咥えてないかぇ?(汗)

「りく、捕まえちゃうゾー!」 って言いながら追いかけると、
c0084117_20285273.jpg
「キャー!」 って言いながら、
楽しそうに走って逃げるりくがめっちゃ可愛くて・・・♪

そして、先回りして、りくを焦らせたりしてね・・・あっ。
c0084117_20292257.jpg
やっぱり、マツボックリ咥えてる!(笑)

あっという間に時間は過ぎ、
気が付いたら、りくと30分以上も走り回ってました(暑疲)。

お日さまパワーがポッカポカで、
このまま、りくと一緒にずーっと散歩してたかったけど、
c0084117_20495095.jpg
今日のおかあちゃんは、リハビリに行かなくてはイケません。

だから・・・ね?
c0084117_20511032.jpg
「りく、まだ帰りたくないのダ!」

そう言うよね・・・りくを説得して帰りました(汗笑)。
by uchi-mame | 2017-03-01 21:25 | お散歩 | Comments(4)