2017年 03月 03日 ( 1 )

春のオスソワケ

昨日の夕方、りくと住宅街を散歩してたら、
どこからか、「ワンワンだーっ!」 とお子ちゃまの声が聞こえてきました。

りくと一緒にキョロキョロすると、
ガレージの奥から、小さなお子ちゃま3人&お母さん2人が現れました。
c0084117_20332599.jpg
実際にりくを目の前にして、思ってたよりも大きかったらしく、
キャーキャー騒ぐお子ちゃまたちに寄って行くりく。

りくってね、意外とお子ちゃま好きなんですよ。

お子ちゃまとりくのやり取りを笑いながら見てたら、
お母さんが、突然 「もしよかったら、梅を持って行きませんか?」 って。
c0084117_2038274.jpg
「うめ? うめってなに?」

よく見ると、お母さんの手には剪定された梅の木が・・・。

理由は分からないけど、
ガレージ横に植えてある梅の木を伐採することになったので、
咲き始めた梅をご近所さんに配っているんだそうです。
c0084117_20395777.jpg
で、たまたま通りかかった初対面のおかあちゃんにもどうぞって・・・ウフ♪

2本もいただいちゃって・・・ありがとうございます!

めっちゃ可愛らしい梅でしょ?
c0084117_20412494.jpg
チョビりく家地方の梅、もう咲き始めてたんだね~。

今日は 「ひな祭り」 ってことで、チョビの隣に飾りましたよ。
c0084117_20421897.jpg
梅のカホリもして、チョビりく家内が一気に春っぽくなりました~♪

あまり通ることのない住宅街の散歩道だったけど、
c0084117_20472170.jpg
昨日は、りくが珍しく 「こっちに行きたいの」 って言ってくれたおかげで、
可愛らしい春のオスソワケをいただくことができました。

なので、りくにも 「ありがとう!」 かな?(笑)

そんなお手柄だったりくは、
いちばん小さなお子ちゃま(2歳くらい?)を泣かせてました(汗笑)。
c0084117_20501999.jpg
「りく、なんもしてないの・・・クンクンしただけ」

うん、それはみんなが分かってるよ。

何をしたワケではなく、
ちょっと近付いて、小さなお手手をクンクンしたら、
c0084117_20534323.jpg
この大きなりく鼻がペチョとしたもんだから、
冷たくて濡れてて、それにビックリして泣いちゃったみたいです。

綺麗に咲いた梅をいただいておきながら、泣かせてしまってゴメンナサイ!
c0084117_20592211.jpg
春のオスソワケ、本当にありがとうございました~♪
by uchi-mame | 2017-03-03 21:01 | お散歩 | Comments(0)