2017年 04月 29日 ( 1 )

ソファにも上りたい

階段だけでなく、ソファにも上りたがった生後2ヶ月のりく。
c0084117_2024592.jpg
「りく、おかあちゃんの隣で寝たいの・・・」

まぁ、りくったら・・・♪

で、ソファに前足を上げることはできても、
c0084117_2032588.jpg
後ろ足がね・・・。

どうしても、後ろ足をソファに上げることができません。
c0084117_2075715.jpg
「おかあちゃん、りくを抱っこしてくれないかなぁ」

そんな目で見上げられてもね・・・ムフフ♪

抱っこしてあげたいのはヤマヤマだけど、
何度もピョンピョン飛び跳ねながら挑戦する姿が可愛くて、しばらく見てたら、
c0084117_20124719.jpg
とうとう、考え込んでしまったりくです(笑)。

でも、どんなに考え込んでも、
ソファに上がる手段が思いつかなそうなりくだったので(笑)、
抱っこしてソファに乗せてあげたら・・・。

何度も飛び跳ねて疲れちゃったのか、
c0084117_2033740.jpg
ソファに乗った途端に爆睡(笑)。

このあとも、諦めずに何度もソファ登頂に挑むりく。

そして、この数日後には、
おかあちゃんの手を借りなくても、
ひとりでソファに上ることができるようになったりくです。
c0084117_205147.jpg
一度上がってコツを掴むと、
すぐに、ひとりで難なく&簡単に上がれるようになるもんなんですね。

こうやって、おかあちゃんの助けがなくても、
自分の力で何でもできるようになり、逞しい大人に成長していくりく。
c0084117_2085937.jpg
嬉しいやら&寂しいやらで、
ちょっと複雑な気持ちになっちゃったおかあちゃんです(汗笑)。
by uchi-mame | 2017-04-29 20:43 | チョビりく家 | Comments(4)