2017年 06月 04日 ( 1 )

毎週末の散歩

りくがドライブ好きワンコになってもらうために、
c0084117_2011014.jpg
毎週末のように車に乗っては、
ちょっと遠い公園などに出掛けているチョビりくファミリーです。

先週末は、夕散歩で 「万代島緑地」 周辺に行ってきましたよ。
c0084117_20132568.jpg
お日さまパワーがめっちゃ強くて暑かったけど、天気はサイコー!

去年10月21日のチョビりくブログでも紹介した、
万代島緑地にあったこちらのオブジェ。
c0084117_2014239.jpg
ついこの間まで、新潟駅前に飾られてました。

それが、また万代島緑地に戻ってきたようで、
c0084117_20164535.jpg
あのマイケルも、一緒に戻ってきてくれたのニャッ!

こちらは、「京都の鴨川っぽくね?」 って評判(?)の 「やすらぎ堤」。
c0084117_20182038.jpg
「なんとなく、雰囲気が似てるんじゃない?」 ってことらしいけど、
ちょっと図々しいですかね・・・ハハハ(汗)。

そのやすらぎ堤を歩いてたら、
いろんな方に、「カワイイー!」 って声を掛けてもらい、
c0084117_19143222.jpg
ゴッキゲンでウッキウキのりく。

特に、若い女の子たちに 「キャッキャッキャー!」 って言われると、
ゴッキゲン倍増!ウッキウキ倍増!
c0084117_19154610.jpg
「りくのこと、カワイイって~~~♪」

やっぱり、りくも男の子なのねん♪

散歩中のワンコにも会いましたよ。
c0084117_19194039.jpg
もうすぐ1歳になる元気な柴ワンコ。

りくに会えたことがめっちゃ嬉しかったようで・・・トゥーーーーーッ!
c0084117_19195821.jpg
跳びついてきましたよ(笑)。

ほぼ同い年で、男の子同士の可愛いふたり。

何度もじゃれ合っては・・・トゥーーーーーッ!
c0084117_1923255.jpg
元気よく&勢いよく跳びついてくる柴ワンコに、身構えるりく(笑)。

りくは、ワンコに跳びつかれるタイプみたい。

誰に会っても、いつも跳びつかれてるもんね~。
c0084117_1925107.jpg
たまに、「ほら、りくも頑張って跳びついてみな!」 って応援しても、
やっぱり、跳びつかれてばっか(笑)。

そんなりくだけど、
ワンコたちに跳びつかれることを楽しんでいるようなのでなにより。
c0084117_19291526.jpg
車で毎週末に出掛けてる公園では、
いろんな&たくさんのワンコに出会えるので、りくもおかあちゃんも楽しーっ!

さて、今度の週末はどこに行こうかね。
by uchi-mame | 2017-06-04 20:23 | ワン友さん | Comments(2)