2017年 06月 26日 ( 1 )

波型クッション

ドライブ中のりくには、
こちらのドライブBOX 「チョビ号」 に入ってもらってます。
c0084117_18393564.jpg
なぜ、「チョビ号」 と言うのか・・・。
それは、去年10月19日のチョビりくブログで紹介しています。

このチョビ号に、
チョビ&おかあちゃんはどんだけお世話になり、
c0084117_18401487.jpg
助けられたことか・・・(涙)。

そのチョビ号に、
いまは、弟のりくがお世話になっている・・・。
c0084117_18432079.jpg
信じられなくて、嬉しく思ってるおかあちゃんです(笑)。

そのチョビ号ですが、
ドライブ中にりくが乗ってると、中敷きが滑ってズレてしまい、
c0084117_1846377.jpg
こんなことになっちゃいます・・・グチャ!(汗)

相変わらず、「誰がこんなことを?」 みたいな顔してるけど、
c0084117_18471424.jpg
そんなことになってしまった原因は、りくなのれーす(笑)。

トイレシートを固定してる中敷きがどうしても滑っちゃって、
りくが動くたびに、こんな状態になっちゃうんです。

しかも、りくったら、
グチャグチャになった中敷きを枕にしてウトウトしてるし・・・。
c0084117_18481555.jpg

そのまま、夢の中へ突入しちゃったし・・・。
c0084117_18484022.jpg

りくって、めっちゃ器用やね・・・。
c0084117_18491441.jpg
そして、自由やね・・・(汗)。

滑ってズレる中敷きをどうしようかと悩んでるとき、
ワン友のラスクママさんが、とっておきの情報を教えてくれて・・・ありがちょー!

それが、こちらの 「波型クッション (グレー)」。
c0084117_18495361.jpg
チョビ号と同じドライブBOXを使っているラスクちゃん。
滑り止めとして、中敷きにこの波型クッションを敷いてるんだそうです。

でも、めっちゃ残念ながら、
チョビりく家地方のホームセンターには売ってなかったので(涙)、
c0084117_18502432.jpg
通販でGETしましたよ。

表面はこんな感じ。
c0084117_18551072.jpg
けっこう、しっかりとしたクッション性があり、
りくが激しく動いても、爪などでキズもつきにくそうな素材で丈夫そう。

触った感じもなかなかで、ニホヒなども全然気になりません。

あらやだ、りくったら・・・。
c0084117_18555570.jpg
「もしかして、これってりくの新しいおもちゃ?」 とか言っちゃってる?

ちゃいますよ~!(笑)

サイズは、約60㎝×90㎝。
c0084117_18564136.jpg
使用場面に合わせてカットできるので、
早速、半分にカットしてチョビ号に敷いてみましたよ。

ラスクちゃんは、波型クッションに直に乗ってると言ってたので、
りくもそうしようと思ったのに、
c0084117_18572371.jpg
おとうちゃんのこだわりなのか、
波型クッションの上に、トイレシートを固定した中敷き&マットを乗せちゃって(汗)。

なので、めくってみるとこんな感じ。
c0084117_1858141.jpg
この波型クッションを敷いてから、中敷きが滑らず&ズレなくなりましたよ。

中敷きの上に敷いてるマットが少しクシャッとなるくらい。
c0084117_18591071.jpg
波型クッション効果、恐るべし!

りくも、足元&お尻周りがめっちゃ安定して快適なようで、
ドライブを楽しみながら、気持ち良さそうに外を眺めています(笑)。
c0084117_190664.jpg
これで悩み解消! スッキリ~!

ラスクちゃんファミリーのみなさん、ありがとうございましたー!
c0084117_1963148.jpg
とりあえず、こんな感じで使ってみることにします♪
by uchi-mame | 2017-06-26 20:02 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)